ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.01.04 Tue
バイオハザード アフターライフ[Resident Evil:Afterlife]
バイオハザードシリーズは元々全部見てたんですが
今回の作品に限って劇場公開中に見に行けなかったんですよね。
で、その後にせるひー(Sergio Peris-Mencheta)が出てるらしい、という情報を聞いて
迷わずDVD購入に至ったわけですが、そしてせるひー的には満足な内容だったわけですが
⇒Sergio Peris-Mencheta in Resident Evil Afterlife:バイオハザード・アフターライフ
これシリーズの中で最も駄作なんじゃないのだろうか。

ただ、多分3Dで見たらまた評価は違ったんだと思う。
公開時の映画感想見てても低評価が中心だけど3Dで見た人は高評価が多かった。
明らかに『3Dで映える事を目的とした』シーンがいくつかありましたし。
きっと3Dで見たらこれぞアクション映画!っていうぐらい面白いんでしょうね。

が!!!生憎私は通常のDVDだ!
2Dで見ても面白い映画にして欲しかったです。
ロン・サリス(違)が出てた事は面白かったです。

以下ネタバレにつき折りたたみ。
散々CMで流れていたように今回の場所は東京…のはずなんですが
冒頭20分程度で東京の出番は終わり。頑張れ東京、頑張れ日本。

ここで早速今回の見せ場ウェスカーが登場して
部下をあっさり殺す非情さとアリスを物ともしない強さで
こいつはヤバイですね!オーラを出してるんですが
その割りになんか死ぬシーンは呆気ないんですよね。
物語の終盤で再登場するんですが(今回のラスボスポジションだから)
脱出したヘリに自爆装置を仕掛けられて爆破⇒死亡ってえらく呆気ない。
次回作にも出てくるんじゃ?と思っていましたが
バイオハザード5(ゲーム)をベースとしているのならこれで終わりなんだろうなあ。
でもなんかパラシュートで脱出してる影のようなものも見えたよね?

しかし全体的にウェスカー、戦闘シーンがマトリックスのエージェント・スミス以外の何者でもないので
クライマックスのシーンだというのに迫力がまったくない。
なんか前作のマッドサイエンティスト(名前なんだっけ)のが余程インパクトが…
追記)サミュエル・アイザックスでした。>マッドサイエンティスト

ついでに序盤でウェスカーにTウィルスを中和する薬を打たれたはずのアリスが
特に中和された感がまったくなくウェスカーと張り合っておりました。
あれ???人間に戻ったんじゃないの???
……もしかして時間が経つと効能が切れるの?あの注射。意味ねえー!

そうそう、今回はバイオ5をオマージュしているらしく
5に出てくるマジニや処刑マジニが再現されています。
とはいっても私、5はやった事ないので処刑マジニを見た瞬間、
サイレント・ヒルシリーズに出てくる三角頭巾、通称▲様かと思った。

で、軍団マジニは水中を泳いでくる、地下を潜ってくる、そして顔面タコさん
というインパクトがあって最高に◎なのですがマジニが目立ちすぎてゾンビがエキストラ以下。
群がるゾンビさん達・上空映像なんてイカ墨のパエリアにしか見えなかったよ。
正月早々おせちを食べながらパエリアが食べたくなるジレンマ。
処刑マジニは頭巾を被ってますけど頭巾剥いだらやっぱりタコなのかしら?気になる。

インパクトない、と言えばウェントワース・ミラー演じるクリス・レッドフィールド
ウェントワースは勿論男前ですよ。それに異論はありません。
ですが過去の作品のアリスの横に立っていた男性陣
1ではエリック・メビウス演じるマット・アディソン
2及び3ではオデッド・フェール演じるカルロス・オリヴェイラ
に比べるとどうもインパクトがない。
次回作ではもっと活躍するのかもしれませんが今作はかなーり期待外れでした。
クレアも相変わらず1のレインや2のジル・バレンタインに比べるとやっぱり地味。

それはそうと場面によっては兄と妹が逆に見えるんだよね…
一応ウェントワースが38歳(え、そんなにいってるの?見えない!)
クレア演じるアリ・ラーターが34歳なので実年齢もウェントワースのが上なんですけど…
ちなみにウェスカー役のショーン・ロバーツは26歳…え?

アリスの横を埋めるふたりが余りに印象薄いので、というのは言いすぎですが
コイツ終盤まで色々やらかします度満点のロン・サリスに私の視線は釘付け。
べ、べつに好きなわけじゃないんだから!
ちなみに本当の役名はベネット。
ベネット演じるキム・コーツがCSIマイアミで演じた役がロン・サリス。
ロン・サリスもベネットもどっちも悪役らしい悪役でしたね。
ちなみにせるひー演じるエンジェル・オーティスはベネットに射殺されます。
ホレイショ~!!ロン・サリスが今殺人を犯しました!しょっぴいて下さい!

しかしせるひー…ベネットの小間使いキムよりは長生きして欲しかったよ…

アルカディアの内部の真っ白な空間は素敵でした。
でも本当そこと相変わらずの美しいミラさんぐらいしか褒めるとこないね~w
あ、勿論せるひー的には見所が色々あって楽しかったですけど。

ところで…まあ感想は人それぞれだと思うし
映画としては本当ダメダメ映画だという事には同意しますが……

冒頭の東京でのミラたんが日本人警備を殺していくシーンで
「日本人(アジア人)差別だ!」っていうのはいささか強引すぎやしませんか。
ウェスカーが東京を爆発させるシーンに「原爆を思い出させる、不愉快だ。」って人もいたな。
(´・д・`)エー そんなん2の最後のラクーンシティなんてもっと派手に爆発してたと思うんだけど。

有色人種から先に死んでいく、とかアジア人は最後まで残らない、とか
死んでいった順番は見張りのおっさん(白人)⇒クリスタル(白人)⇒エンジェル(ヒスパニック)⇒キム(アジア人)
で別に有色人種から死んでいった、って事はないし、そんなにアジア人に残って欲しいなら和製映画バイオハザードでも作ったらいいじゃん。
元にしているゲームにアジア人の主要キャラがいないんだからしょうがなくない?
Kマートが立っている横にアジア人の生存者いたじゃん。あれじゃダメなのか。

…なんかゲームのほうで黒人ゾンビを作った時に「黒人を殺すなんて差別!」って言い出した女性を思い出しました。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
Movie/Drama/Book/Music    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1839-aa3cc7eb

Top↑

