ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.12.15 Wed
project runway season 6 #10
プロジェクト・ランウェイ シーズン6 エピソード10

Episode10: "Around the World in Two Days" ~マイケル・コースチャレンジ

ミラ・ジョボヴィッチは綺麗ですねえ。
先週のアギレラは何だったのだろう、悪夢だと思いたい。

そしてかつて本職が雑誌編集やデザイナー、という肩書き以外のゲスト審査員で
ここまで優しい、かつ的確なコメントを放った審査員がいただろうか。
全デザイナーへのコメントに対して「うん、うん」と頷く事ができた回でした。
是非ミラにはまた出演して欲しいなーと思いますが
最後には顔を手で覆って「よくこんな事毎週できるわね。」と言っていたので
誰かひとりを落とす、という事に相当参っていたご様子。

それはそうと。
バイオハザード・アフターライフDVD借りなきゃー。
1~3まではちゃんと映画館で見たのにこれだけ見れなかったんだよね。
ごめん、ミラ。

さて今回のテーマ。
マイケル・コースが指定した都市から得たインスピレーションを元に服を作ること。
皆さんが選んだ都市はこんな感じ。

Palm Beach, Florida/Carol Hannah
Greece/Nicolas
Saint-Tropez/Althea
New York City/Gordana
Aspen, Colorado/Irina
Santa Fe, New Mexico/Christopher
Hollywood, California/Logan

しかし……私はクリストファー好きですが
今回の出来ではどう考えてもニコラスよりクリストファーが落ちるべきだったと思います。
確かにギリシャっぽさはなかったけどトップスの感じは好きだったのよ!ニコラス。
審査員の誰か(マイケル・コースかな?)が言っていたように
トップスのテイストの感じでドレス作れば良かったのに。
モデルズ~のほうでギリシャ訪問経験があるケイティが
「パンツなんて履いている人いなかったよー」
と言っていたように私はギリシャ訪問経験ないけどあの写真から想像してもギリシャ=パンツにはならないなあ。しかもグレー。
何であの写真にもあったようなブルーを使わなかったんでしょうね?
ギリシャって白と青のイメージなんだけどなー私。

と、最初にニコラス駄目出しになってしまいましたがクリストファーのはもっと謎だった。
アイリーナが「アーミッシュの服?」とツッコみ
アルシアが「あれで落ちなかったら納得いかない」と評したように
ベルト以外にフォローすべき点が何も見つからない!
ミラもコメントで「そのベルトは素敵なのよ!」と言ってた通り、
ベルトは良かったんですけどね。本当ベルトだけ。
ティム・ガンが「ベルトだけが個性的でも…」と指摘していた通りになってしまいました。
なんか色合いも微妙だし、スカートの長さも微妙なんだよね…
かといってもスカートの丈を切る前は本当にアーミッシュの服だし。

アルシアじゃないけど本当何で脱落しなかったのか謎です。
しかしここにきて最初ライバル視しあってたアイリーナとアルシアが結束してそうな感じが。
ライバル視って事はまだ認めてるって事ですしね。

ワースト入りの3人目はローガン。
あれま全員男性陣…。
ハイディが言ってたように私もこれ「嫌いじゃない」です。
モデルのセリーヌの雰囲気にも似合っていたし、
私は着ても絶対似合わないけどwこういう服シャープな感じの服嫌いじゃない。
ここでミラが視聴者も納得のコメントを出してくれてすっきりしましたね。
「世界で一番売れているアイテム、ジーンズを持ってくるならもっとパンチがなきゃ」
「これがプロジェクト・嫌いじゃないって番組なら彼が優勝」
↑これ笑ったw
そうそう、確かに服は素敵なんだけど…
パンチがないというかインパクトがない、というか。
でもワースト2のふたりに比べるとぜーんぜん良かったです。

ベスト3はキャロル・ハンナ、アイリーナ、ジョルダーナ。
ここでもミラのコメントの的確さが光っておりました。
ジョルダーナに関して
「せっかく素敵な服を作っているのに自分に自信がないデザイナーってどうなの。」
これは皆が思っていた事だと思う^^;
でもペーパードレスの回とか自信持って出した作品が評価低かったので
自分のセンスに自信がなくなってるの…かも、ってそれでいいのかデザイナーが。
キャロル・ハンナとアイリーナに対してはそれほどツッコんではいませんでしたが
視聴者が思っている事と同じような目線でわかりやすくツッコんでくれて楽しかったです(´∀`)
上位3人の服はどれも素敵でしたがどれももうちょっとインパクトあっても良かったかも。
キャロル・ハンナのドレス、凄く好きなんですけど、これはどう見ても生地で得した感がありますしね。
勿論イメージにあった生地を持ってくるのはデザイナーのセンスの表れでもあるんですけど。

他、ランウェイ外で気になったこと。
小姑アイリーナ今週も炸裂してましたw
でも「皆すぐジョーク言い合ってるの。それで時間がない~って当たり前じゃない?」
って言うのには納得したwまあそれがないと見ている側も楽しくないんですがw

キャロル・ハンナも「キツイ事言う」と評するアイリーナですが
皆で作業後ひとつの部屋で集まって食事しているシーンでは流石にちゃんといましたw
ところでなんかアルシアが太ったような気がする…?

クリストファーがこの番組に出て一番成長したのは僕、云々の話の時に思ったんですが
優勝だけがすべてじゃなくてクリストファーのように
今までチャンスが欲しくても与えられなかった人が自分の才能を披露できる場所でもあるわけですね。
クリストファーは「学校出てないからどこも雇ってくれなかった」と言っていましたが
同じように『独学で頑張っているのに認められない』多くの人の為にも是非最後まで残って欲しいものです。
頑張れクリストファー!>散々ダメ出ししたけどさ。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

project RUNWAY    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 岡崎蛍
わたしも、今回こそはクリストファーが落ちると思いました。特にデザイン学校を出てない話とか「いい経験とチャンスをありがとう、これで就職ができます」って聞こえて「ついにきたか、この回が!」って腹くくって見てました。ハイジからクリストファーへのWORST2が続いたことの不満とかも落ちるなって思ってた‥。

いや、やっぱり私にはまだ画面からクリストファーが消える覚悟はついていないみたいです。次に期待します。だって一瞬映った、前半のドレス3着がやはり素晴らしかったから‥‥‥。

アイリーナとアルシア仲良くなってますよね。てゆか食事のシーンでは笑顔のアイリーナが。これでも仲良くないのか?!十分溶け込んで見えるんだが。不思議‥。彼女姿勢もっと良くしたらいいなぁ。キャロル・ハンナは可愛いけどお化粧が濃すぎちゃんですね(>_<)

ミラは素敵な女性でした(>_<)可愛いうえに、コメントも素晴らしい。良いところは素直に誉めながらも指摘すべきところは指摘するという、優しさと厳しさのあるコメントでした、愛と鞭(笑)

ニコラスいなくなっちゃうのか、触り魔(笑)彼、思ったより年齢若くてびっくりしちゃった。わたしもミラのいうとおり、トップスのままワンピにすれば良かったのにと思いました。残るメンズはローガンとクリストファーのイケ兄さんコンビ(笑)男性にはどちらか残ってほしい‥‥やっぱりジェレル惜しいな(まだ言うか)、彼は今シーズンのデザイナーの中でなら最後まで残っただろうに。
2010.12.16 Thu 01:51 URL [ Edit ]
Posted by たつろう
アギレラ涙目www


今回のはやばいすよね
クリストファーの服はホントに何なのかよくわからなかったです。ってもその都市があんまりわかんなかったんすけど←

でもニコラスの方が良かったのは事実すね。
色とかは清潔感あったんすけどねー。ギリシャの街に行ったらカモフラージュできそうなくらい壁色ってwww
でもあのキャラがいなくなるとまた小姑ショーが激しさ増しそうww


自分的にシーズン2で昼、5で夜があったニューヨーク選んだジョルダーナが心配だったんすけど、よかったすよね^^

そしてアイリーナは相変わらず怖い感じでwww
友達いないのかと思いきや皆で食事するし、寂しがりやなんですね←


てか、今シーズン女性デザイナーが奮闘しすぎっすよね!?
ワーストに入って不機嫌なアイリーナとか必死なキャロル・ハンナ
とか見てみたいんすけどwww
面白そうwww
そしてローガン頑張れwww


2010.12.16 Thu 13:47 URL [ Edit ]
Posted by sunday
ニコラスはモデルちゃんたちにも慕われ、去り際も潔くてなかなか素敵なキャラでした!
ランウェイ後もニコラステイスト全開でご活躍してほしいものです!
そして、私もなぜクリストファーが落とされないのか不思議…。
私はベルトもあんまり……だったので、いいところ全くないじゃん!でしたw
毎回酷評されているのを見るのもだんだん切なくなってきた~w
でも、モデルズ~でケイティがダメ出ししつつも、
「本人以上に私のほうが彼を信じてる」なんて、いじらしいこと言ってて、
私、ケイティ好きなので、彼女のためにも頑張ってほしいなぁ。

あと、ケイティの「びっくりするほど素敵な服はなかった」
「最近なんか、ンゴォォォ~(豚鼻w)」にはちょっと同意。
もちろん毎回優勝した服は素敵だと思いますが、
ベスト3、どれも素敵で、誰が優勝しても納得!な展開があんまりないような…。
個人的には、映画の衣装のテーマ(この回が一番おもしろかった!)以降
全体的にちょっと物足りない感じでございます。

愛されキャラ、セリーヌちゃんがいなくなるのは淋しいですね。
モデルとしてはやっぱりタニーシャが一番かっこいいと思うけど、
ケイティとコージーが好きだなあ。でも、組んでるデザイナーを考えると…う~むw
2010.12.17 Fri 00:38 URL [ Edit ]
岡崎蛍さん Posted by chica
返信遅くなりました。
そういや先週はクリストファーまとめ!みたいな回でしたよね。
ああいう演出をされると脱落が多いですし今回は上手く引っ掛けられました。

ミラは久々に素敵!と思えるセレブ系のゲスト審査員でしたねー
とにかく的確。
そして優しさと厳しさの両方からツッコミを入れてくれていて本当にわかりやすい審査員でした。
まさに良いツッコミだったのはニコラスの服への評価でしたけど。
ローガンへのパンツ指摘も良かった。

アルシアとアイリーナは今や自分達が一番実力あるぞ、と思っているんではないでしょうかねー
最初こそお互いの作品をけなしていましたけど
良い子ちゃん、穏やかさんのイメージが強かったアルシアが
クリストファーに対して強烈ダメ出しをしていた事からも
アルシアもアイリーナほどじゃないけど残っているメンバーにちょっと疑問を持っていそうですね。

ジェレルは本当に良かったですよねー。
でもジェレル、今回出ていたとしてもウエディングドレスでこけそうな気も…w
2010.12.20 Mon 23:44 URL [ Edit ]
たつろうさん Posted by chica
お返事遅くなりました。

先週のアギレラとは一体なんだったのか。

クリストファーは嫌いじゃないんですけど
今回ばかりはちょっと流石に「裏があるよね、この番組」って思わずにはいられない回でしたww
まあ完全にリアルなリアリティショウなんてないんでしょうけど。
今回のはまだ救いがあるだけニコラスのが良かったなあ。

> てか、今シーズン女性デザイナーが奮闘しすぎっすよね!?
先シーズンも女性が活躍の回でしたねえ。
もうちょっと男性陣がんばれー!

> ワーストに入って不機嫌なアイリーナ
怖いですwめちゃめちゃ怖そうですw
2010.12.20 Mon 23:53 URL [ Edit ]
sundayさん Posted by chica
お返事遅くなりました。

やっぱり皆さん今回の判定には?な感想をお持ちなのですねw

> でも、モデルズ~でケイティがダメ出ししつつも、
> 「本人以上に私のほうが彼を信じてる」なんて、いじらしいこと言ってて、
> 私、ケイティ好きなので、彼女のためにも頑張ってほしいなぁ。
これ私もいじらしくてきゅーんとしました、ケイティにw
私もケイティ好きです、こういう勝気な子好きだー。
最初のほうのデザインは本当に素敵だったので
何かきっかけがあればガラリと変わるんでしょうけど負のスパイラルに突っ込むと
とことん浮上できませんからね、それでもシーズン3のローラは軌道修正して評価をあげましたけど。
クリストファーにも是非浮上するきっかけとなるテーマがくるといいんですが。

> 個人的には、映画の衣装のテーマ(この回が一番おもしろかった!)以降
> 全体的にちょっと物足りない感じでございます。
みんなのレベルがあがっているという事なのかもしれないし
あと個人的には奇抜なテーマが初期の頃に比べて減っているような気がします。
それこそここらでまたスーパーマーケットやってもいいんじゃないのかw

『びっくりするほど素敵なドレス』そろそろ見たいですねえ。
2010.12.21 Tue 00:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1819-f08b6ab3

Top↑

