ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.12.07 Tue
project runway season 6 #8
プロジェクト・ランウェイ シーズン6 エピソード8

Episode08: "A Fashionable New Beginning" ~ウェディングドレスをリメイクせよ!

秋祭りってオクトーバーフェストですよね。

ちなみにミュンヘンのが一番有名ですが
この時期はドイツ各地で地ビール祭的なものをやっている、と聞いた事があるので
たぶんそのビールフェス全部を指して「ドイツの秋祭り」なんだろうな。
ところでミュンヘンっ子だけじゃなくドイツ人のほとんどが伝統衣装を着ながら飲んでるんですけども
おじいちゃんおばあちゃんが着て飲んでいる姿はかなり微笑ましいのですヨ。

で、ハイディの出身ってどこなの?と思って調べたら
ベルギッシュ・グラートバッハ (Bergisch Gladbach)だそうです。

主な出身者
ハイディ・クルム - モデル
ティム・ヴィーゼ - サッカー選手

は!?ティム・ヴィーゼ!?
ハイディとヴィーゼを輩出するとはベルギッシュ恐ろしい子…!

と雑談が長くなってしまいましたが今週のプロジェクト・ランウェイ。
良きパパ、エパーソンがついに落ちてしまいました。
今回のテーマは離婚した女性の為にウエディングドレスをリメイクして服を作る事。
シリンが四苦八苦してました。
元々生地の量が少ないのに組んだ相手が物凄く注文の多い人だったw
シェール風でクジャクの羽根ってw
なんか前シーズンでモデルちゃんの為に服を作ってあげる回でクジャクの羽根リクエストしてる人いたよね。
あれをチョイスする感覚がわかりませんw

こういう自己主張が激しい人と組むとたいてい意見を聞きすぎて失敗に終わるんですが
シリンは違いましたね!途中泣いてティム・ガンに慰められていましたが
そこからの方向転換が素晴らしかったです。あの服は可愛かったー。
審査員にも高評価でした。良かったねえシリン。

高評価組残る2人はジョルダーナとアイリーナ。
ここのところアイリーナ快進撃が続きますね。
おっとりしてそうなローガンが「アイリーナは人を見下してる」と非難してました。
アイリーナ本人も「表面上では仲良しのフリしてるけど裏ではどうだかー」と納得済みの様子。
モデルズ~の感想でも書いたんですが何というか隙がない感じがするアイリーナ。
チーム戦で彼女が「選べないわー」っていうのはその言葉の意味通りというよりは
「どうせアシスタントの人の実力なんて全然期待してないし、自分でするからどっちでもいい」
っていうニュアンスに聞こえるwたぶんきっとそう。
物凄く美人さんだっていうのも原因かもー。

ジョルダーナは自身も離婚経験者の為、今回は色々思うところがありそうな感じ。
今までデザインは可愛いんだけど守りに入ってる、と言われたり退屈、と言われたり
良いものを作っているはずなのに評価されなかったんですが今回は冒険に出て大成功。
初優勝です。
本当可愛い服でした。
ジョルダーナのデザインは古臭くても退屈でも素敵だと思っていたので
タラちゃんじゃないけどジョルダーナ優勝の瞬間にはよっしゃ!と思いましたw

アイリーナは今回もセンスの良さを発揮。
染めたのが上手くいった、と言えばそれまでですが本当綺麗な色だったね!
上位3人とあとキャロル・ハンナのが可愛かったなーと思いました。
あれ、全員女性デザイナーですね。

そしてワースト組。
途中まで趣旨を間違えていたエパーソンと
パンツを作ってと言われて四苦八苦するローガンと
自信はあったご様子、だけど低評価だったクリストファー
個人的に一番「ないわー」と思ったのはワースト2のおふたりではなくクリストファー。
審査員の指摘にもありましたが何かどうにもゴミ袋っぽい。
ゴミ袋にしか見えないなーと思っていたので秋祭りズより個人的には好きじゃなかったです。
来週のモデルズ~の予告ではケイティから
「クリストファーの服…いまいち…」とこそっと言われてましたし
先週あたりからちょっと迷走中!?頑張れクリストファー!

エパーソンとローガンはワンピースな秋祭りとパンツスタイルな秋祭り。
しかしエパーソン、ウエディングドレスをリメイク、なのに途中まで
「ウエディングドレスはあまり使わない方向で」ってどういう解釈したんだそれはw

途中までテーマの趣旨を理解していなかったエパーソンが結局脱落。
脱落後のコメントはこれ以上とないくらいさっぱりしたものでした。
ちょっとカッコ良かったぜ…!
モデルズ~のほうでも号泣するマタルとは対象的に凄くさっぱりとお別れしていました。

子供たちにもカッコ良いお父さん、の姿を見せれたんじゃないのかな。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

project RUNWAY    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 岡崎蛍
わたしもクリストファーのこと、人柄もデザイン(前半ほどのもの)も好きで、すごく応援してるんですが‥‥どうみても、ゴミ袋をベルトで留めてましたね。

ワースト3が3人とも男性だったことから、やっぱウェディングドレスは女性の方が得意なのかなーと。前シーズンで応援していたジェレルも、ラストのウェディングで落ちてしまったし(;_;)泣

そしてローガンが“何でもご希望聞いちゃう君”だってことがわかりました(笑)

エパーソンはここ2回(といっても前回はほぼクリストファーのせい。笑)悪かっただけで、素晴らしいデザイナーなのに‥厳しい世界ですね。
2010.12.09 Thu 03:36 URL [ Edit ]
岡崎蛍さん Posted by chica
今回のクリストファーは本当どうしちゃったんでしょう、って出来でしたね。
やはり女性のほうがウエディングドレスについては造詣が深いという事なのだろうか。。
そうそう!ジェレルも凄く才能のある人でしたがウエディングドレスで脱落してしまいましたもんね。

> そしてローガンが“何でもご希望聞いちゃう君”だってことがわかりました(笑)
まさに!ですねw
今回もですし、コージーがクライアントの時も
ぜーんぶ言うとおりにして酷評されていましたねえ。
実際デザイナーは客の望みをきかないといけないわけですがこんな調子で大丈夫なんでしょうか…w

エパーソンは本当残念でしたー。才能あったのにー。
2010.12.11 Sat 23:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1810-e523c8d4

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。