ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.11.21 Sun
8ゴール [Almería - FC Barcelona]
アルメリーア!のおじさん元気かな。

アルメリアの見所はとりあえずゴイトム@スウェーデン
といいたいところでしたが特に見せ場なく終了です。

あと事前情報でジェフレンOK!って事だったんですが結局召集外。
なんだよ召集外かよ!アクアフレッシュなジェフレン見たかったのにようチクショー!

しかしアウェイのGKユニは虎にしか見えないね。
でもバルデスって「虎」って漢字が入ったジャケットを着ていた事あったし
虎リスペクト☆って事でこれはこれで良いんじゃないでしょうか。
あ、自分でも書いてて意味わかんない、と思ってるので理解しなくても大丈夫です。

で、その虎リスペクト中のバルデスですが5点取っても切らさない集中力は流石です。
後半13分頃だったかアルメリアのシュートをきっちり防いでました。
その数分後にボヤンのゴールが決まるわけですし守備陣もとても良かったと思いますな。
ボヤンのゴールの時に喜ぶベンチの皆様がなんとも微笑ましいw
そして皆のお祝いの中、半端ない存在感を放つティアゴの輩顔ですよ。
ジェフレンが出る(予定)の仁義モノの映画にティアゴも敵役として出るといいよ。

というかダニ・アウベスが映画に出れるんだからジェフレンも出れるはず。
マフィアの若頭の役。兄貴分がアビダルなの。ボスはジェフレンパパ。
で、今ひとつマフィアの若頭の自覚持てないまま、若頭になるんだけど
面倒を見てくれてた兄貴分アビダルの死をきっかけに自覚が芽生えるの。
あ、アビダル勝手に死亡させてしまった。ごめん。
兄貴分はアドリアーノでもいいかもしれない。
アドリアーノは兄貴分っていうか兄貴そのもの、みたいなビジュアルだけど。
そのアドリアーノさんですが
今日はベンチでしたけど、とってもせくちーでした

そうそうフォンタスが!!!スタメンでしたのよ!
彼は間違いなく今までのバルサにはない爽やか系色男君ですね。
おまけにイニエスタに続く美白枠の後継者☆
ペップからお褒めの言葉を頂いていた通り
守備でのフォンタスの貢献度も高かったですがペドロにアシストしたり
バルサカンテラちゃんらしいパスセンスの良さも光りました。
フォンタスいいねえ…(しみじみ)
いつまでもプジョル任せでもいられないのでCBの補強は必要でしたし
フォンタスで目処が立つならこれほど嬉しい事はないっちゃね。

本日1ゴールのペドロ君ですがベンチでぬくぬくしてるペドロ可愛いね。
カイロあげるから姉さんについてこないかい?って言いたくなるレベルのかわゆさ。
なんか脱ぎたいのか試合見ずにごそごそしてるしw
ちっちゃいからその落ち着かなさがやたら可愛かったですのよ。
誰かに手伝ってもらえばいいのにww


しかしこの試合とこの後のマドリ対ビルバオを見ている時に思ったんですけど
なんか傲慢な人が多いね、バルサのクレの方々って。
「アルメリアクラスタの今のTL見てみたいwwww」とか
「バルサのサッカーほどクオリティ高いものはない」とか挙句の果てに
「セルヒオ怪我したの?www」とかだもんね。
何様なのだろうか。ああバルサのクレ様か。(全力で嫌味)
相手をdisったりするのはそれがサッカーの面白いところでもあると思うけども
余りにも過剰な叩きだったり、相手に敬意を払えないのはやっぱり好きじゃないです、私は。
というか相手チームに対して敬意を払えない人たちは
同じように敬意を払ってもらえないコメントをされた時に怒るなよって話。
でも上記のような発言をする人に限って
モウやズラタンのコメントに烈火の如くお怒りになってるんだよね。

というか昨シーズンはアルメリアに梃子摺ったし
今シーズンだってこの試合まで11試合で10失点とそんなに酷い試合をしているわけじゃない。
今日大勝しても次の試合でまた同じような試合ができるとは限らないし
この試合、たまたまこういうスコアになったって事。
来週のクラシコは絶対にこうはならないだろうし、油断は禁物ですね。
まあ選手は自信はつけても油断はしていないでしょうが。

しかし物凄いブーイングでしたね。
ホームでこの試合を見せられたら確かにブーイングもしたくなる…。
リージョ解任されちゃうかもですねえ。

☆おまけ
WOWOWハーフタイムの豆知識のメッシ情報に
「妹が可愛がっていたワンコをアルヘンに持って帰ってしまったので新しいワンコを飼った」
ってありました。妹殿は非情ナリ。

Ficha técnica:
Almería
: Diego Alves; Michel, Carlos García, Santi Acasiete, Juanma Ortiz; M'Bami, Bernardello, Fabián Vargas; Corona, Piatti, y Goitom.

FC Barcelona: Víctor Valdés; Dani Alves, Puyo, Fontás, Maxwell; Xavi (Thiago, m. 46), Mascherano, Iniesta (Keita, m. 46); Pedro (Bojan, m. 55), Messi y Villa.

Goles: 0-1, m. 16: Messi. 0-2, m. 18: Iniesta. 0-3, m. 26: Acasiete en propia meta. 0-4, m. 35: Pedro. 0-5, m. 36: Messi. 0-6, mm. 61: Bojan. 0-7, m. 66: Messi. 0-8, m. 77: Bojan.

Árbitro: Muñiz Fernández (Colegio Asturiano). Amonestó a los locales Bernardello y Fabián Vargas y al visitante Thiago Alcántara.

Incidencias: Partido correspondiente a la duodécima jornada de Liga, disputado en el Estadio de los Juegos Mediterráneos, ante 13.000 espectadores.
El Barça asusta al Madrid con una goleada histórica

あ、リバウドさん。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ
fútbol    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ミメ
初めてコメントさせて頂きます。1年前くらいからコッソリ覗いてました>< 自分もジェフレン好き(それとクロサス好き)なのでいつも楽しみに見ています♪

身内のバルサ好きと観戦する事が多いんですけど、誰かが怪我をして喜んだり、圧勝した相手のファンのヘコみようを観察したりなど、確かにそういう事をして一喜一憂してる人っているんですよね…

自分としてはそういうのは相手に対して物凄く敬意に欠けた行動だと思うし、バルセロニスタとしてふさわしくない行動だと思うので、そういう話を聞く度にいつも残念な気持ちになります…

バルサはいつだって理想を追い求めてきた夢のあるクラブなので、ファンも周りの意見に一喜一憂するんじゃなくて、ひたすら理想のバルサを語り合うのがある意味バルセロニスタとして正しい姿勢なんじゃないかって自分は思うんです笑

でも、ペップバルサが全ての意味で夢や理想を現実にしてしまったから、今のバルセロニスタはお腹一杯になってグウタラしちゃってるのかもしれませんね><
2010.11.22 Mon 15:31 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.22 Mon 21:18 [ Edit ]
ミメさん Posted by chica
コメントありがとうございます。
ジェフレン好きかつクロサス好きとは!気が合いますね!お酒飲みに行きましょう!w

大勝して嬉しい気持ちはわかるんですけどね
負けてるチームの反応を見て楽しんだり
はたまた怪我した選手に対してざまあみろーなんてコメントするっていうのは
やはり残念な気持ちになりますね。
気の知れた友達との居酒屋トークならまだしもですが
誰にでも目の触れる場所で相手の不幸を喜ぶってのはちょっと…。

まあこれは私のクレにはこうあってほしいな、という理想形なので
そうではない事に苛々してしまっているのかもしれませんが。

確かに今はお腹いっぱいですよね><
6冠を達成した時点で物凄くお腹いっぱいに…贅沢な悩みですねえ…

またこっそり覗いてくださいな♪
2010.11.22 Mon 23:23 URL [ Edit ]
鍵コメさん Posted by chica
あぁそれは言葉足らずでした。
勿論そういう意図はないです、勿論性格良い人も悪い人もいます。

ただ私はニワカ/熱狂的という括りが正直好きじゃないので
バルサファンと名乗る人がそういう発言をすればやっぱりバルサファンの発言として認識します。
そして私はバルサファンです。
2010.11.22 Mon 23:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1794-c678d776

Top↑

