ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.10.20 Wed
AFC Ajax - AJ Auxerre
いつもはオセールもAJAという略称だけど今日は流石にAUXだったw


※前半終了時点で書いてます。

いやいや面白い前半でございました!
ミラン戦のバテた後半をちゃんと反省して今日はひたすらプレスをかけ倒す!
ではなくかけるところはかける、力を抜くところは抜く、
とオンオフの切り替えを上手く使い分けた前半だと思いました。

スタメンはトビー⇒オーイェル
怪我したシームの代わりにリングレンが入りゼウと組んでます。
週末の試合でもトビーはベンチだったし
トビーは少しヨルから信頼をなくしてしまったのかもですね。
私はトビーファンなのでトビーがスタメンにいないのは寂しい限りですけど、
それでもヨルを責める気がまったく起こらないのは
オーイェルは文句ナシに守備上手いからなあ。
今日もオセールの攻撃のチャンスを要所要所で摘んでくれていました。

あとリングレンね!
彼は守備に貢献してくれる選手なのでゼウが攻撃に集中できる!
この試合のシュート一発目、そして先制が共にゼウだったように
そして2点目もゼウのパスから始まっているように
ゼウが攻撃に集中できるっていうのは本当に頼もしい。
正直シームとのコンビよりもゼウとリングレンの併用のがいいんじゃねーの、とか思ったw
シームごめんちゃい。
でも1点目のゼウのゴールはその前にリングレンが起点になってるんだよね。
うーむ、ベンチにおいておくには惜しいよリングレン。

2点目のスアレスのゴールはまるで攻撃のお手本のような完璧な流れのゴール。
ゼウ⇒スレイマニ⇒ハム⇒スアレス
ここもゼウ。
そしてハムとスアレスのコンビネーションはやっぱり素晴らしい。

でも…ステケレンへのファールでノーゴールになったけど
あのオセールのゴールが決められていたらこういう流れにはなっていなかったかもですね。
あそこで相手の得点にならなかった事と
前半に2点獲った事は後半に向けて物凄く良かったと思います。

しかし今日はゴール裏の裸族多いですね。
は!もしかして!!
アヤックスの攻撃力=ゴール裏の裸族の数…?
……冬になるとまずいなw

しかし前半実況と解説(名波さんなんですけど)が移籍の話ばっかしてて軽くイラッとした。

※試合終了後

うーむ…後半の早い時間にオーイェルが退場になっちゃったので
10人になってからは結構キツかったですね。
オセール押せ押せモード(いや別にシャレじゃないよ)になってましたし。
そしてその退場でオセールが獲得したFKを直接決めて1点差。

後半開始直後にスアレスからゼウっていう最高の形があっただけに
あれが決まっていれば…と何度も思う場面に直面してひやひやしました。
心臓確実に1つは消費しましたです。
10人になってからは流石にペースダウンしたけど今日のゼウは本当素晴らしかったです!
オーイェル退場直後はリングレンを最終ラインに下げて対処していましたが
最終的にはスレイマニを下げてウラゲを投入。え、ウラゲ?

フェルトンと組むんだったらウラゲよりトビーのがいいと思うんだけど…
っていうかそんなに調子悪いのかなあトビー。

と私がトビーに想いを馳せている間にスアレス、抗議でイエローゲットw
言い過ぎやww余程取ってもらえなかった事が頭にきたのか延々何か言ってましたからネw

フェルトンの高い位置でオフサイド取ろう戦法、
たまにフェルトンとヴィールがかみ合ってなくて取り損ねて失点、とか割とよくある光景。
ディナモ戦とか。ついでに今日はウラゲだし。。。>正直スマンカッタ(後述)
ちなみにオーイェル退場の場面もオフサイドを取るかどうかのフェルトンの一瞬の躊躇が
オセールに前線へのパスを通させて結果オーイェル退場+絶好の位置でのFKに繋がりましたしね。

ウラゲはとても良かったと思います。
守備固め、という点に置いて物凄く体を張って守備をしてくれていました。
でも両方の鼻からの出血はちとワロタ。
なんかいちいち美味しいなーウラゲ。
この美味しさは確かにトビー君にはないもんネ。

あとエノたん&ステケレン本当に乙!
ふたりとも本当に決定的な場面でナイス守備を見せて引き分けになるのを阻止。
ステケレンはまあ結果オフサイドだったんですけどエノのあれは…もう本当オワタ!と思ったもん。

で、後半も佳境に入った85分。
オリエシュ?オリエク?がハンドで退場。
こっちは一発退場ではなくてその前にオリエクはフェルトンにファールして1枚もらってんだね。
ところでフェルトンだいぶ痛そうだったけど大丈夫?
フェルトンはスアレス同様、代えの効かない選手なので怪我はほんとーーーーに困る!
で、オリエクのハンド。
うちもスアレス君いるんであんまりあのハンドを笑えないんですけど
しかし見事なハンドでした。きっちり手で入れてる。

これで10人対10人になったわけですが、何故か試合終了間際の90分。
アップしていたオセールのミニョが2枚イエローを提示されて退場。
ジェスチャーを見て判断するしかないですが恐らく
「てめー時間稼ぎじゃねーか。ちゃんと見ろよー!」
とか何とか審判に向かって言ってたんでしょうか。
でも正直スアレスはともかく時間稼ぎは特にしてなかったと思うよアヤックス。
そんな余裕なかったしw
もしかしてあれかな。
ゴールライン割ってるのにゼウがシュートを叩き込んだシーンのことかな。

なんか後半はヒヤヒヤしたけど最終的には2-1で勝利。
アムステルダムアレナのお客さんがめーっちゃ盛り上がってました。い、行きたいぞ!

【どうでもいい補足事項】
1.スカパーの映像が途中で止まりました。
2.オセールにブルジョワって名前の労働者階級の人だったらちょっと世知辛い名前の子がいた。
ちなみに19歳。わっか!と思ったけどアヤックスでは割りとよくあること。

Opstelling Ajax: Stekelenburg; Van der Wiel, Ooijer, Vertonghen, Emanuelson; De Zeeuw, Lindgren, Enoh; Suarez (c), El Hamdaoui, Sulejmani
Wissels: Verhoeven, Alderweireld, Eriksen, Tainio, Mido, Jozefzoon, Oleguer

Opstelling AJ Auxerre: Sorin; Hengbart, Grichting, Dudka, Coulibaly; Chafni, Birsa, Oliech, Pedretti (c); Contout, Ndinga
Wissels: Quercia, Mignot, Sammaritano, Berthod, Bourgeois, Ntep de Madiba
Ajax wint met 2-1 van Auxerre

こっちのがわかりやすいかも↓
Soccer-Ajax Amsterdam 2 Auxerre 1 - result

Ajax Amsterdam 2 Auxerre 1 - Champions League Group G result:
At the Amsterdam Arena

Scorers: Ajax Amsterdam: Demy de Zeeuw 7, Luis Suarez 41 Auxerre: Valter Birsa 56

Red cards: Andre Ooijer (Ajax Amsterdam) 55, Dennis Oliech (Auxerre) 85, Jean-Pascal Mignot (Auxerre) 90

Ajax Amsterdam: 1-Maarten Stekelenburg; 2-Gregory van der Wiel, 13-Andre Ooijer, 4-Jan Vertonghen, 11-Urby Emanuelson; 6-Eyong Enoh, 20-Demy de Zeeuw, 18-Rasmus Lindgren; 7-Miralem Sulejmani (23-Oleguer 60), 9-Mounir El Hamdaoui, 16-Luis Suarez.

Auxerre: 1-Olivier Sorin; 2-Cedric Hengbart, 6-Adama Coulibaly, 4-Stephane Grichting, 5-Dariusz Dudka; 18-Roy Contout (25-Maxime Bourgeois 79), 17-Benoit Pedretti, 29-Delvin Ndinga, 9-Valter Birsa; 7-Kamel Chafni (11-Julien Quercia 65); 14-Dennis Oliech.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ
fútbol    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1750-1c4f62cf

Top↑

