ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.10.01 Fri
誰得?ヴィスワ・クラクフ、スタジアム道標
※ここではAGHから来てKawioryから帰る方法を記載してます。それ以外知らん。

~出発前~
公式にトラムとバスでの行き方載ってるけどもっとわかりやすい行き方ないか聞いてみよう。
すみません、ヴィスワのスタッフ様、スタジアムへの行き方を教えて下さい。」

「えっとねーそうだな一番わかりやすいのは中央広場から徒歩20分って方法かな!」

え、マジで。
っていうかどっちの方向に、とか書かずに【徒歩20分】とだけ教えてくれる
ヴィスワスタッフは優しいのか優しくないのかどっちなのでしょうか。

で、実際にはバスを使用したんですけど確かに歩くと20分~30分くらいの距離です。

ところで「公式にトラム/バスでの行き方載ってる」と書きましたが
改めてちゃんと読むと何番のバス(トラム)で行くかってきっちり書いてくれてるんですよ。
liniami 103, 139, 144, 159, 173, 194, 208, 228 na przystanek "Kawiory".
Stamtąd ulicą Miechowską na Reymonta pod stadion

まず自分のホテル近くのバス停から上記番号のバスが止まるかどうかを確認しましょう。
私が泊まったHotel Poleskiは173と194が止まったかな?
近くにバス停がない場合、もしくはAGHもしくはKawiory行きのバスが止まらない場合は
クラクフ中央駅(Kraków Główny)横のショッピングモール(GALERIA KRAKOWSKA)前のバス乗り場から194番のバスが出ていたような気がします。
ちなみにショッピングモールはめちゃデカいのでお買い物天国です。



これがショッピングモール。


さてバス乗車。
バス内で運転手から買うより券売機/売店で乗車券を買うほうが安い。
まあバス内で買っても3PLN(86円)なんですけど。

次の停車をお知らせしてくれるバスとそうでないバスがあったので
いくつめで降りるかをカウントしてた方がいいかも。

AGHで降りると大きな変なモニュメントが目に入ります。
その像の向かって左の道をひたすら直進。直進。直進。


途中でポスター発見。


10分ほど歩くと左手にスタジアムが見えてきます。

左手に見える風景。
もう少し歩くとゲートが見えてきます。





ちなみにここは座席で言うと…

わかりにくいですがこの写真で言うところオレンジ色の部分。わかりますかね?角っこ。
矢印の箇所はオフィシャルショップです。

ここからスタジアムに入るにはゲート左横の道を……

封鎖されてらー。
(※写真は試合の日ではなく後日撮影しに来たんです)
公式でこの通路の写真がありましたのでどうぞ↓
http://www.wisla.krakow.pl/_pliki_/filemanager/sta3.jpg

更に突き当たりを右に曲がるとゴール裏、そしてこの写真↓の場所へとたどり着くわけです。


試合がないのでどこもかしこも全部閉鎖されてます。



あまりにも人気が少ないので少し寂しい感じ。

さて帰り道。
ゴール裏のゲートを出て向かって左に進み、突き当たりを更に左。
メインスタンドのゲート前を通過し、暫く歩くと大通りに。

ここで右に歩いて行くと[AGH]のバス停に戻ります。

でも今回は直進。

Kawiory方面へ直進してから後ろを振り返った時の写真


5分ほど歩くと…大通りに出るのでここを右に直進するとバス停[Kawiory]
ちなみにここで振り返るとこんな風景。

左右にお店。ここで私は親切なお姉さんに会いました。
日中ここを歩いてみると
何でこの距離で私が迷ったのかさっぱりわからない。




バス停が見えてきました。お疲れ様でした!

ちなみに降りる(乗る)バス乗り場が進行方向によって違うので
暗くなる前に帰りのバス乗り場の場所を確認すること!
どうして明らかにKawioryのが近いのに行きもKawioryからの書き方を書かなかったか、
というとKawioryのバス停留所がどこにあるかわからなかったからですw

たぶんそんなに離れたところにはないと思うのだけどね。

タクシーは捕まらない可能性が高いので(詳細は試合日のエントリ参照)バスで行く事をお勧めします。トラムでの行き方は知らない。
関連記事

テーマ:ポーランド - ジャンル:旅行
travel    Top↑

