ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.09.28 Tue
Wisła Kraków – Korona Kielce in Stadion Miejski in Kraków
Q:ヴィスワの当日券ってどうやって手に入れるの?
A:チケット持ってうろついてる兄ちゃんを探しだして売ってもらう。

そんなのわかるか。
いやほんとマジで。
ダフ屋に見えますがちゃんと正規のチケット売りです。
19時前には無事スタジアムに到着した私ですが本当に苦労しました。
今までの経験からいって当日のチケット入手って…
オフィシャルショップorスタッフっぽい人に売り場を聞く⇒場所発見⇒チケット確保
の手順で問題なく手に入ったわけなんです。
なんかチケット売り場用のボックスがあってさ…。
最初スタジアムマップを持ったインフォメーションの女性数人に尋ねたところ

わかりにくくてすみません…
「青四角(矢印箇所)の場所で売ってるよ!」と全員が全員同じ回答をするわけです。
ほほーう!ここに行けばいいのね!
って事で酔っ払いのおっさんやお兄ちゃんに尋ねながら目的地へ。
ええっと…どう見ても酒場になってるんですがー…
どう考えてもビアホールと化してるんです、その青四角の場所が!
昨日来ていたならもしかしたらここで売っていたのかもしれない。
だが今はビール以外出してくれそうにない。
っていうか凄い人込み(主に酔っ払いで構成されてます)なので
この人込みをかき分けて「チケット売ってる?」なんて聞く勇気は私にはない。

すごすごと建物を出る私。
おや?
この建物の横にまた別の大きな建物があって。
なんかたくさんの人がそこから出入りしているのです。
もしやあっち???
そちらへ移り、中へ入るとヴィスワ・クラクフのオフィシャルショップ。
なんか真っ赤な下着のセットが売ってるぜー
これはきっとカップルでヴィスワファンの人たちが買って行くのだな、と。
勝利した日とかこれを着けて彼氏と盛り上がっちゃうんだろうか…
ってそんなことを考えている場合じゃなかった。
ショップ店員に「チケット売ってる?」と聞いてみる事に。
答えはノー。
じゃあチケット売り場知ってる?の質問には「I'm sorry...i dont' know.」のつれないお返事。
ユニフォームとタオマフまで買ったのにつれないぜ…。

うーーーーん…困った。
ショップの店員は知らないっていうし
スタッフのおねーちゃんの教えてくれた場所はどうも違うっぽいし。
時間を見ると19時過ぎ。
困ったキックオフまで1時間切ってる。
もうこうなったら片っ端からファンを捕まえて聞くしかない。

その辺のおっちゃんに文字通り片っ端から聞いて行く。
数人聞いたあたりで人のよさそうなおじさんが
「おう、ちょっと待ってろ!」
と威勢の良い事言ってずんずんと人ごみを掻き分けて一直線に進んでいきます。
数人の男性がいる場所へ行き、私を手招き。
人の輪の中心にいる男性におじさん何か言ってる。
おじさん「1枚15PLNだよ」←唐突。
男性からおじさん何やらチケットらしきものを受け取って私に言う。
お金を渡すとそのらしきものを私に渡してくる。
「それがチケット。」
ほう。
なんかダフ屋みたいだなあw
おじさんとチケット売りの男性にお礼を言って入り口へ向かう。
えーっとG5って書いてるな。
先ほどのインフォメーションのおねえさんに頂いたスタジアムマップと見比べ。
これゴール裏ですやん。
まあ15PLN(430円)だもんなーそんな予感はしてた。
いやそれにしても安すぎ。

せっかく買ったのでユニフォームとマフラー着用。
でも…でも…っ
9月のポーランド(夜)ってかなり寒いんですけどー…
昼間も結構寒かったから覚悟はしていたんですが
ユニ姿だと風邪ひきそうなので結局上からフリース羽織ってました。
機内用に持って来たんだけど大活躍でした。
ちなみにHoobastankの物販で買ったやつですw


外からの風景。もうすっかり暗くなってしまった…。




試合前のイベント。この時点で大盛り上がり。








全力でゴール裏。まあ端っこだけどね。
端っこなので試合見難い見難い。
まあ生観戦時はその時の雰囲気を楽しむのが好きなので試合見難くてもそこは我慢する。
しかも今回はゴール裏ですし。

相手チームのセットプレーの時とか
口笛や野次は勿論なんだけど皆で足を踏み鳴らすんだよね。
ゴール裏皆でやるから揺れる揺れるw
動画撮れば良かったー!動画撮れるカメラ、ホテルに忘れてきちゃったんだよな…


ネオナチっぽい風貌の兄ちゃんたちが私の目の前に来たので
結構内心ビクビクしてたんですが
単なるちょっとガラの悪い兄ちゃん、っていうだけでした。
ジェフレンの延長みたいなもんか。
ジェフレンも将来ハゲたらハゲ隠しでスキンヘッドにするかもしれないし。
なんかそう思ったら急にイケメンに見えてきた!

わかりにくいところにある電光掲示板。

試合は2-2の引き分け。
実は帰りの混雑に巻き込まれたくなかったので81分頃にスタジアムを出たんですが。
その時点では2-1で勝利してたんですよ。
相手チームの同点弾が決まったのはそれから2分後の83分でしたとさ。
あ、そういや何か歓声のようなどよめきのようなものがスタジアムから聞こえてきたな。
あれは悲鳴だったのか、どちらかというと。

さて帰りです。
変な酔っ払いのミュージシャンちっくな兄ちゃんに執拗に絡まれたので
走ってAGHのバス停のほうに向か……アレェ?ここどこだ?(お約束)
たぶんあの変な兄ちゃんまだいるから来た道は戻れないし…困った。

ここ凄く大事なんですけど!
スタジアム近辺に止まっているタクシーは乗車拒否されます。
もしかしたら遠方の人しか乗せないのかも。
まあ流石にEuroの期間中はボッタクリ期間と化すと思うので近距離でも乗せるのかもですが
昼間近距離でも簡単に止まってくれたタクシーは何台か試みたけど全部ダメって断られましたー。

困ったなーマジでここどこだろう?
地図片手に溜息をついていたら。
「May I help you?」の優しい声が!
優しそうなお姉さんが私の方に来て地図を見せるようにジェスチャー。
「ここがホテルなんだけど…」と地図を指差して説明。
最初はタクシーを捕まえてくれようとしたお姉さんですが
上記の通り何故かタクシーはだめなのでどうしたらいいか考えてくれる。
「バスで来た?トラムで来た?」と聞かれたのでバス、と答えると暫く考えた後…
「このまま右手に真っ直ぐ行ったらバス停が見えてくるからそこで173番のバスに乗って!」
との説明。173番ですね?了解!

もう感謝感謝です。
おねえさんヂェンクーイェン!
※Dziękuję …ありがとう。
ヂェンクイェンってガイドブックには書いてたけど別の日にレストランのマダムに発音を教えてもらったら「ク」のところで伸ばしてた。


173番のバスに乗ったらちゃんと無事帰ってこれました!

無事帰れた記念に帰り道に夜のヴァヴェル城をパシャリ。

Wisła Kraków – Korona Kielce 2:2 (1:0)
1:0 Paweł Brożek 44’
1:1 Vuković 47’
2:1 Wilk 72’
2:2 Niedzielan 83’

Wisła Kraków: Jovanić – Cikos, Cleber, Bunoza, Paljić – Wilk (89' Małecki), Sobolewski, Rios (64' Kirm), Żurawski, Boukhari (83' Boguski) – Paweł Brożek

Korona Kielce: Małkowski – Golański (58' Markiewicz), Stano, Hernani, Mijailović – Kuzera (36' Korzym), Jovanović, Vuković, Sobolewski – Niedzielan, Edi (86' Nowak)
Inauguracyjny remis
スタジアムから記念すべき4sq
関連記事

テーマ:ポーランド - ジャンル:旅行
travel    Top↑

