ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.09.26 Sun
9/16 Osaka⇒München
さて出発。
今回はフィンランド航空利用です。
3年ぶりの利用なので前回分のマイルは消失しております。(3年前旅行記

早速ビールを…。

そういえば行き帰りでちょっと思ったんですけど2回目の機内食、ショボくなったよね?
今の風潮で料金安くする為に機内食カットの方向?
その割りにそんなに安くなかったけどね、航空券。
あ、でもテレビは各座席に1つに変わってました。
前回使用時は大きいテレビが前方にあっただけで各座席にはなかったはず。


乗り継ぎです。
入国審査/手荷物検査共にごっつい時間がかかるのでトランジットの時間に
余裕がない人はちょっと要注意。
1時間くらい時間があった私もちょっと焦った。
しかしヘルシンキの空港の入国審査官、ひとりひとりにめっちゃ時間かけるのね。
他の空港で「滞在の目的は?」とか「どれぐらい滞在するのか」とか聞かれた事ないよ私。
ちなみにミュンヘンへの滞在理由は?って聞かれたのでちゃんと
「ビールを飲む為です(キリッ」
って言っておきました。ちょっとウケてたので良かったです。


ヘルシンキ⇒ミュンヘン間の機内食。
ちなみに整備トラブルがあったとかでちょっと遅延してました。

19:00頃にミュンヘンに到着。
鉄道(Sバーン)で市内に出るルートはちゃんと調べていたので鉄道でも良かったんですが
今回使用したボストンバック(ちなみにコレだったりする。買ったばっかり)が入れた量の割に
かなりの重量があったので到着時にはなんか疲れ果ててました。
高かったので使うけど(旅行用トランクより高いっつーの)これ失敗。腕抜けるかとオモタ。
ちなみにSバーンを使用する際にはS1とS8で市内に出れますよ。
ガイドブックにも書いてると思うけど。

ホテル到着。
結局翌朝早朝出発でまたタクシー使っちゃったんで
ホテル料金は安いほうだったけどこれだったら別にケンピンスキーに泊まっても
トータルしてどっこいどっこいの値段になったなあと思いました。
ちなみに泊まったホテルはHotel Am Markt
マリエン広場徒歩1分という立地条件はどう考えてもSバーンで来る人用ですねw





受付はおじいちゃん、ってお歳の方がされていてとっても和みます。
(翌朝4時にチェックアウトした時もまた別のおじいちゃん、だったw)
…が!!!
部屋にGが出た~♪
黒くてでっかいやつじゃなかった(成長過程中サイズ)ので悲鳴はあげませんでしたが
この世でもっとも嫌いなものがGな私としては今日は安らかに眠れないな、と確信。
部屋の隅っこの穴の中にカサカサと消えて行きましたが
そこから出て行くという事はそこから入ってくるという事だな!ひー!!!!

き、気を取り直して夕飯食べに行くよ。
ちなみにレストラン探してうろうろしてた時にO2のショップを発見したです。
営業時間は20:00まで。
この時点で20:30だったのでもう閉店されていました。



散々ウロウロして結局ホテル近くのレストランへ。

まずは食前酒として一杯。
このレストラン(ごめん名前忘れた)何人か英語の話せるホール係がいるみたいです。
私を接客してくれたステファン(仮)も英語が堪能。しかもお茶目。



ちなみに矢印の人がステファン(仮)です。


料理が来る前に飲み終わってしまったでー。


仕方ないので食事用にもう一杯♪フランツィスカーナーですよ!これ美味しいよね!


今日の夕飯。
正直英語メニュー呼んでも他の料理ピンと来ないのでいつもコレになるんだよねえw


完食。


食後酒にまたしてもフランツィスカーナー!
3杯目を頼んだ時にステファン(仮)が
「ワオ、君ちっちゃいのにめっちゃ飲むね!名前なんていうの?僕はステファン」
と名乗っていたのでステファン(仮)の名前を知る事が出来たわけです。
これ同じような台詞を去年シャルケのサポーターに言われたけど
別にそんなに飲むわけじゃないんですが
ドイツ人サイズだと日本人女子ってちっちゃく見えるからね~。
ちなみに私は身長157cm体重は禁則事項なので日本人女子としては平均だと思うんですけども。

食事した後、ステファン(仮)にバイバイしてホテルへ。
ホテルの近場なのに10分ほど迷ってるし。
酔ってるんじゃないの?って思うかもしれませんが私は素面でもこんなんですw

明日は4時出発なのに色々してたらもう12時!早く寝なきゃー。

コメントを頂ける場合はこちらに。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドイツ - ジャンル:旅行
travel    Top↑

