ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.09.25 Sat
ポーランドとドイツのSIM事情
*twitterに書いたものをちょこっと追加して再掲。

ポーランドのSIMは18PLNで入手できます。
日本円でだいたい510円くらい。私はPLUSのを使ったけど速度は速いです。
ドイツはO2しか調べてないけど
定額通信費(25ユーロ)に通話が10ユーロ分ついて35ユーロ(だったと思う)
通信費が定額なのでドイツ長期滞在者はいいと思う。

で、ドイツは2日半しか居なかったし勿体無いかな?って思ったのと
あとポーランドでもドイツでもそうだったけどSIM購入は現金払いのみなので
35ユーロも現金で持ってなかったw(クレジット族の人)
↑最終日近くなって結構金欠でした。

あとsimカードを挿し変えたら必ずしないといけないのがAPNの設定。
ポーランド(PLUS)もドイツ(O2)もAPNはinternet ユーザー&パスワードは空白。
これはどこの通信会社を使うかで設定変わるけど
「国名 APN設定」でググると詳しい人が載せています。

【参考】
iPhoneインターネット設定(ドイツ、オーストリア、スイス)>iPhone向けだけどたぶん設定は一緒。
ドイツでSIMを買う~その1@工場長の雑記 様
ドイツでSIMを買う~その2@工場長の雑記 様

ポーランドのAPN設定は世界の街角から、3GSM様を参考に致しました。

で、 Xperia…っていうかAndroid携帯は全部そうだと思うんですが
Googleのアカウント認証がsimの挿し換えの度に発生すんのな!
で再度アカウント認証を行おうとして設定⇒通信エラーになる、っていうのが
今回あまり4sqやtwitter出来なかった原因。
まあでもヴィスワのスタジアムから4sq出来たのでそれは満足してる。

ま、そんな感じです。
初日にO2 simゲットしてたらここまで苦労しなかったと思う。>到着時には閉店してた。
なんかO2の店員やたら旅行者慣れしてたし。設定してくれるはず。
ちなみにドイツ(ミュンヘン)はマリエン広場周辺に
鬼のように携帯電話会社があるので探さないでいいと思います。
マリエン広場のO2店員は異常にテンション高いですが
旅行者慣れしてるので話がスムーズにいくと思いますヨ!結局買わないでゴメンね!
なんか購入しないのにプレゼントくれたよ、O2の店員さんw

ちなみに開通作業してくれよーっていうのは「アクティベイト、おっけー?」で通じます。
っていうか通じた。>ポーランド
あ、Euro2012にクラクフに行く人の為に書くと。
PlusとPlayはクラクフ駅前のショッピングモール(GALERIA KRAKOWSKA)内に入ってます。
Plusの店員は愛想悪いけど英語通じます、そしてイケメン。

今回はモベルのsimを保険で持って行ってたんだけど
メール受信とかコレでしてたからこっちでパケ死の予感。悪寒。いやマジで。
プリペイドsim現地購入は短期旅行者にはあんま向いてないかもねー
しかも短期間に2ヶ国だし。

コメントを頂ける場合はこちらに。
関連記事

テーマ:海外用携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS
travel    Top↑

