ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.08.15 Sun
[Eredivisie]アヤックス2試合とトイボネンが凄い事になってるPSV
スーパーカップを見逃しちゃったのでなんで開幕戦にスアレスとフェルトンゲンが出ていないのか
首を捻りながら見ていたのですが、エールディビジに詳しい方にお尋ねしたところ、
どうやらスアレっさんはやらかしたご様子。
スアレスに2試合出場停止処分@我がフェイエノールト様
執行猶予てww
場合によっては次の試合も出場停止かもしれない、というお話。
フェルトンは結局なんで出場停止だったのかわかりませんでした。
で、フェルトンが不在だったのでセンターバックは久々のウラゲ。
そうそうガブリんがカタールに行ったというのにウラゲはアヤックスに残留なのですね。
どっちかっていうとガブリん以上に試合に出てないというのに。

で、久々に見たウラゲが微妙にねづっちを彷彿とさせる髪型で…。
ねづっち同様、整ってくれればそれでいいんですが
なんというか危ないシーンには必ず関与してるんじゃないかと思ってしまう棒立ち具合です。
あとついでにステケレンと接触してステケレンが一時気を失うというちょっと怖いシーンが。
リプレイ映像で見て「ウラゲかーい!」とツッコんだのはここだけの話。
2,3度チームメイトがぺちぺち叩いたら意識を取り戻したので良かったです、大事なくて。

最後の最後で追いつかれて引き分けにされてしまったフローニンヘン戦ですが
良かった点は今シーズン新加入のエルハムダウィが2得点をあげたこと。
なかなか息の合ったプレーを見せてくれたのでこれは期待せざるを得ない。
ところでエルハムダウィって長いのでハムって呼ぼうぜ、と試合中に決定しました。
正式にはムニル・エル・ハムダウィ(Mounir El Hamdaoui)です。


ところで今シーズンのアウェイってやっぱりカッコ良くないよねえ…。

FC Groningen 2-2 Ajax
Goals: 50.61. El Hamdaoui(A), 72. Matavz(F), 86. Pedersen(F)
FC Groningen: Luciano, Kieftenbeld, Granqvist, Ivens, Stenman, Van de Laak(71 Enevoldsen),
Ajilore, Sparv, Tadic, Bacuna(59 Matavz), Pedersen(88 Hiariej)
Ajax: Stekelenburg, Van der Wiel, Alderweireld, Oleguer, Anita,
Aissati(80 Zeegelaar), De Zeeuw, Eriksen, Siem de Jong, Emanuelson, El Hamdaoui

---------------------------------------------
さて気を取り直して第二節フィテッセ戦です。
フィテッセつったらLasseがいますね。Lasse Nillson
Lasseだけじゃなく全体的にかわゆい感じの子が多い、それがフィテッセのイメージ。
ちなみにフィテッセ@2点目を決めたGinkelも可愛いんですが17歳ですってさ。
なんか自分の年齢を省みて一瞬気が遠くなった次第でございますが。

そんなことより!
シームが髪の毛切っとる!!
いやーあのビミョーなロンゲ嫌いだったんですよね、若さが足りない感じがして。
それがどうよ、短髪になった途端びっくりするほどキュートではないか。
なんかこの試合中、一気にシームへのラブ度が高まりました。髪って大事ヨ!
元々額から薄くなってきているんだから妙なロンゲは額を目立たせるだけだってー。
と思わずシームだけで5行も使ってしまう程の愛らしさでございました。
今年ユニ作るとしたらフェルトンだなーと思っていたのですが(ガブリんいないし、スアレス作ったし)
まさかのシーム熱でde jongで作ってやろうか…とちょびっと思った。
ほら…de jongだけだったら私が萌えに萌え倒したNigelさんでも使えるし。(おい)
でもさ、Nigelさんってアヤックスにいた時と微妙に顔変わってない?今のNigelさんにあんまり萌えを見出せないんだよねえ…

毎度のような気もしますがなんでこんなに脱線してるのかというと
まともな映像になかなかありつけなくてようやく見れたのが前半41分とかいう…。
フェルトンのFKもなんかよろけ気味のヴィール君のゴールもハイライトで見たという。
ヴィールのあの指をくるくる回すパフォーマンス?イイですね。
イイ感じに見てるとムカついてきますw(※ファン・デル・ヴィール大好きです。)
あ、ちなみにこれハムのアシストっぽい。

というわけで見始めたのは2-1の状態からだったんですが
見初めてたった2分でVitesseの前述した17歳Ginkelに同点弾を決められてしまいました。

後半に入って早い時間に勝ち越し弾を髪の毛切ってイケメンになったシームが決めてくれたので
そこからはひたすらアヤックスのペース。
58分にはアニタの個人的今週のベストゴールが決まって4-2
なんかその後、ヴィールがミドル打ったりフェルトンがまたFKを直接狙おうとしたり
そして何より前節2ゴール決めたハムが何度もチャンスを作ったり。
この試合のハムの報われなさ度がかなりのモノで最後には彼自身苦笑い。
なんかハムが可愛く見えてきたかもしれん。

ところで新番号が未だに慣れませーん。
特に誰かっていうとフェルトンゲン、君だ!


Ajax 4-2 Vitesse
Goal:26' Davy Pröpper(V),37' Jan Vertonghen(A),40' Gregory van der Wiel(A),43' Marco van Ginkel(V),47' Siem de Jong(A),58' Vurnon Anita(A)
Opstelling Ajax: Stekelenburg; Van der Wiel, Alderweireld, Vertonghen, Anita;
De Zeeuw (c), De Jong, Bonevacia, Emanuelson; El Hamdaoui, Eriksen.
Wissels: Verhoeven, Ooijer, Blind, Aissati, Oleguer, Zeegelaar, Jozefzoon.
Opstelling Vitesse: Room; Van der Struijk, Caldirola, Sprockel, Drost; Snijders,
Pluim, Pröpper, Van Ginkel, Büttner; Nillson.
Wissels: Van der Sman, Van der Linden, Felixdaal, Pinarci, Heijckmann, De Ruiter.

あ、そうそう。
この試合の前日だか前々日だかにウエスト・ハムへのローンが決定したスレイマニ君が観客席で観戦してました。
*Sulejmani loaned out to West Ham

=================================
で、ここからPSVのお話。
元々エールディビジってスウェーデン人との相性がいいのか
結構な数のスウェーデン人がプレーしてるんですけども。
どれだけ多いかっていうと多分1つのクラブに1人はいるんじゃないかっていうぐらい。
一度これからのスウェーデン代表をチェックするべく、
スウェーデン人のいるチームを片っ端から試合を見ようと試みたんですが
2試合ほど見た時点で過労死しそうになったので途中で断念しました。それぐらい多いよ。
あのままスウェーデン人チェックを続けてたら
『死因:サッカーの見過ぎ』なんて事になってたかもしれません。
それはそれでサッカー好き冥利に尽きるのかもしれませんが
母親が色んな意味で悲しむと思うのでやめといてよかったな、と思います。

前置き長いですね。
で、まあエールディビジは元々スウェーデン人が多いんですが
今シーズンのPSVはスタメンに3人も勢揃いしているという盛況ぶりです。
しかも「え?誰?」ってレベルの選手じゃなくて。
3人ともスウェーデン代表。
イサクション、マルクス・ベリ、トイボネンの3人です。
で、まだ2試合終わったところですが早速トイボネンが凄い事になっております。


SC Heerenveen 1 - 3 PSV Eindhoven
3点中2点を決める大活躍。特に2点目はゴラッソです。


PSV Eindhoven 6 - 0 De Graafschap
で、昨晩のフラーフスハップ戦では早速ハットトリック達成。

スウェーデン代表好きとしては嬉しいんですがアヤックス好きとしては
これまた面倒くさい事になりそうだなあ~…とクラシケルに向けてちょっと心中穏やかではありません。

SC Heerenveen - PSV (7-8-2010)
Goals:52'Toivonen(P),63'Kopic(H),82'Toivonen,90'Engelaar
SC Heerenveen:Steppe,Jong-A-Pin,Breuer,Kopic,Janmaat,Djuricic(46'Roorda),Vä
yrynen,Grindheim(85'Papadopulos),Beerens,Assaidi,Dost(66'Fazli)
PSV:Isaksson,Manolev,Rodríguez,Pieters,Vukovic,Toivonen,Bakkal(53'Ojo),
Engelaar,Marcus Berg(83'Koevermans),Lens(74'Afellay),Dzsudzsák
補足情報:ヘーレンフェーンのスウェーデン人はエルム三兄弟の次男坊・ヴィクトル・エルムがいる他、
フィリップ・ハフルントがいます。ハフルントについてはまったく知りません。勉強不足ですみません。
補足の補足⇒ハフルントについて軽く調べてみた。
Philip Haglund:1987/3/22生まれ。
ヘーレンフェーンには今シーズンから加入。ハグルンとも表記されるみたい。
昨シーズンまではIF Brommapojkarnaというところに所属していたようです。勿論Allsvenskan
で、画像検索したら色々引っかかってきたんですがコレとかコレとか結構可愛いw

PSV Eindhoven 6 - 0 De Graafschap
Goals:5'Dzsudzsák,25'47'55'Toivonen,80'Amrabat,84'Afellay
PSV Eindhoven:Isaksson,Verdediging,Manolev,Rodríguez,Pieters,Vukovic(74'Marcelo),
Engelaar,Toivonen(58'Afellay),Hutchinson,Marcus Berg,Lens(61'Amrabat),Dzsudzsák
De Graafschap:Waterman,Verdediging,Fränkel,Nalbantoglu,Wormgoor,Jordy Buijs,
Bargas,Jungschläger(46'Overgoor),Rose,Kujala(77'De Ridder),Meijer,Poepon(28'Saeijs)
前半4分にFränkelが退場になってるのな。ちょっと気の毒。
補足情報:フラーフスハップにはスウェーデン人はいません。フィンランド人(Kujara)はいます。
関連記事

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1677-32c53e47

Top↑

