ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.08.03 Tue
フエの空港で7時間待ち。そしてホーチミンへ…
朝8時のjetstarに乗ってホーチミンに行く為に6時にホテルを出発。
このホテルまた来たいなあ。フエは嫌だけど。(激白)
前日フロントのお兄ちゃんが言ってくれたように朝食がランチボックスに入ってやってきた!
ついでにホテルの人がタクシーを呼んでくれたので空港までタクシーで。

空港着。
お釣りを丸パクリされました。
13万VNDだったんですが細かいのがなかったので泣く泣く20万VNDを渡す。
(ガイドブックにもなるべくきっちり出すように書いてます)
タクシー運転手さんは一銭も返さずそのままいそいそと車に乗り込んでバビューンと。
あのさ。あのさ。
手配したホテルの評判まで下げる行為なんだぞ、それは。
いや私はそんな事であの素敵ホテルを嫌いになるつもりはありませんが。

朝っぱらからムカムカしつつ、カウンターがまだ開いていないのでベンチに腰掛け朝食もぐもぐ。
~30分後~
まだチェックインカウンターは受け付けない。
これはおかしい。
Jetstarの係員自体をお見かけしないこの現状。
~さらに30分後~
同じようにホーチミン行きを待つオーストラリア人カップルの彼氏が話しかけてくる。
ホーチミン行きって8時だよね?とかなんでカウンター受け付けてないの?
とかこっちが聞きたい情報を聞かれて終了。

更に少し待つとJetstarの係員を発見。
係員の男性に予約券を持って尋ねると。
「あぁそのフライトはキャンセルになったからホーチミン行きは15時だね。」
ぬぁに!?
受付は14時からとの事。
その情報を持って先ほどのオーストラリア人カッポーのところへ。
彼氏「(唖然)…マジで?」
私「あそこに係員がいるから彼に聞くといいよ。」
彼女「なんですってえええ!?
ワタシ、初めて女性がFワードを連呼する場面に遭遇してしまいマシタ。
彼女さんはお怒りモードで係員に詰め寄ってました。
彼氏、絶句。

キレてもフライトが復活するわけでもないので14時の搭乗受付まで
特に何もないフエ空港でひたすら待つだけです。

ちっちゃい売店はあった。

本当に何もない空港だったのでDS持って行ってて良かったーとしみじみ思いました。
搭乗手続きも終わってあとは乗るだけ、ってところでも更にまた遅延して
結局出発したのは16時を周っておりました…もう何でもいい…早く横になりたい。

17時過ぎホーチミン着。
タクシーの運転手と交渉する気が微塵も起きない。
一番最初に話しかけてきたタクシーの客引きにすべてを任せる私。


見よ、このバイクの大群を。(タクシーの中から撮影)

そしてなんだかんだで1時間ほどかかってようやく宿に到着。
ホーチミンの宿は日本人の方が経営されているduduってところにしました。

もうすっかり夕飯の時刻だったのでオーナーさんにオススメのフォーの店を聞いて夕飯へ。

宿から徒歩2分w




即席めんもびっくりな速さで出てくるフォー。
地元の方も夕飯時だったようでフォーをもぐもぐしてたら物凄くじろじろと見られましたぜ。

夕飯を食べ終わった後、コンビニで水を買って宿へ戻る。


なんか試合やってた。(録画)

コメント書いて頂ける場合はこちらにお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行
travel    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。