ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.07.08 Thu
[Semi-finals] Uruguay - Netherlands
暫く現実逃避してましたが久々の今日のジェフレンをやってちょっと元気出たので更新。

まあジオのゴラッソ見れたし。
カセレスきゅん、スタメンだし、可愛いし。
最後までしぶとく諦めないウルグアイはやっぱり素敵だし。
しかしカセレスがチレーナをした時にデ・ゼーウ(祝スタメン)の顔面に足が直撃しちゃったんですけど
プレー中の事故なんだからそんなにカリカリすんなよ、ハゲちゃびん。(※スナイデルとヨニーの事です)
むしろヨニーは完全にロボコップですが。可愛かった君はどこへ。

しかしカセレスきゅんは相変わらず良い意味でも悪い意味でも目立つというか…
バルサのファンならちょっと見慣れた光景を繰り広げていました。
しかしカセレスのロングスローって本当にロングで結構見応えありますねw

しかし気分は落ち着いたものの2点目のスナイデルはやっぱり解せない。
ロビン君はプレーに関与しようとしていたのでオフサイドになるんではないの?
関与しようとして空振ったんでしょ?
前半オンサイドだったのをオフサイド判定にされた場面があったウルグアイ贔屓組として納得いかないです。

まあ後半開始直後に無人のゴールにジオがカバーに入ってクリアされたペレイラさんのシュート。
あれがそもそも入っていればあんな流れにならなかったと思うのでまあ納得する事にしますー。
3位決定戦が残っているのでウルグアイの皆様頑張ってください。

【2010W杯準決勝】オランダに優勝して欲しくない理由
びっくりするぐらい自分と全文同意だったのでリンク貼っておきます。

ところでフォルラン。
怪我を押しての出場だったんですね。
交代させた時、「は?フォルラン下げるとか何考えてんの?」とか思ったんですけど
もう限界だった、と聞いてタバレスにごめんなさいしときます。
限界だったフォルラン 無念の交代は苦渋の決断


まあでも間違いなくジオのゴールは素晴らしいので見てない人はどうぞです。




試合終了後、泣いちゃってるきゅんを慰めるスアレス(首がない疑惑)
同い年なのになんでスアレスはこんなに貫禄あるんだろうか。

Uruguay 2-3 Netherlands

Goals scored
Giovanni VAN BRONCKHORST (NED) 18', Diego FORLAN (URU) 41', Wesley SNEIJDER (NED) 70', Arjen ROBBEN (NED) 73', Maximiliano PEREIRA (URU) 90'+2

Uruguay
Line-up

[1] Fernando MUSLERA (GK)
[3] Diego GODIN
[5] Walter GARGANO
[6] Mauricio VICTORINO
[7] Edinson CAVANI
[10] Diego FORLAN (C) (-84')
[11] Alvaro PEREIRA (-78')
[15] Diego PEREZ
[16] Maximiliano PEREIRA
[17] Egidio AREVALO
[22] Martin CACERES

Substitute(s)
[12] Juan CASTILLO (GK)
[23] Martin SILVA (GK)
[2] Diego LUGANO
[4] Jorge FUCILE [N]
[8] Sebastian EGUREN
[9] Luis SUAREZ [N]
[13] Sebastian ABREU (+78')
[14] Nicolas LODEIRO [I]
[18] Ignacio GONZALEZ
[19] Andres SCOTTI
[20] Alvaro FERNANDEZ
[21] Sebastian FERNANDEZ (+84')
Coach
Oscar TABAREZ (URU)

Netherlands
Line-up

[1] Maarten STEKELENBURG (GK)
[3] John HEITINGA
[4] Joris MATHIJSEN
[5] Giovanni VAN BRONCKHORST (C)
[6] Mark VAN BOMMEL
[7] Dirk KUYT
[9] Robin VAN PERSIE
[10] Wesley SNEIJDER
[11] Arjen ROBBEN (-89')
[12] Khalid BOULAHROUZ
[14] Demy DE ZEEUW (-46' HT)

Substitute(s)
[16] Michel VORM (GK)
[22] Sander BOSCHKER (GK)
[2] Gregory VAN DER WIEL [N]
[8] Nigel DE JONG [N]
[13] Andre OOIJER
[15] Edson BRAAFHEID
[17] Eljero ELIA (+89')
[18] Stijn SCHAARS
[19] Ryan BABEL
[20] Ibrahim AFELLAY
[21] Klaas Jan HUNTELAAR
[23] Rafael VAN DER VAART (+46' HT)
Coach
Bert VAN MARWIJK (NED)

Cautions
Maximiliano PEREIRA (URU) 21', Martin CACERES (URU) 29', Wesley SNEIJDER (NED) 29', Khalid BOULAHROUZ (NED) 78', Mark VAN BOMMEL (NED) 90'+5
関連記事

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ
fútbol(National Team)    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ウルグアイファン
ええ、ウルグアイファンなのですが・・・
えぇーーーチカさんまでそう思ってるんですかー?
もう不思議で不思議でしょうがないのが、アンリのハンドは世界中が批判していたのに、アンリのハンドを批判してた人までスアレスのハンドは「あの場面ではしょうがない」とかむしろ英雄扱いってワケわからんのです。
ウルグアイ応援してた人々がこのオフサイドにガタガタ言う前に、ホントはこの試合戦ってるのはガーナだったろ!と言いたくなっちゃうんですよ。結局PK外したギャンが悪いってことになっちゃうんでしょうが。
でもね。スアレスの行為が正当化される風潮が納得いかない。これって相手がガーナだったからじゃ?って思ってしまう。
スペンとかイングランドとかドイツだったら大問題になってたのでは?
2010.07.10 Sat 16:00 URL [ Edit ]
ウルグアイファンさん Posted by チカ/chica
最初に言っておくと私はアンリのハンドは批判していない立場ですヨ。
で、その上で私の意見を言わせていただくと
スアレスのハンドが審判に見逃されていたのなら
それはアンリと同様に世界中から批判されても仕方ないと思いますよ。
でもちゃんと現時点のルールに則って
「退場+1試合出場停止」の制裁は受けてますよね。
それでも問題になるのならまずサッカーのルールを変えてからにしないと。

それと本文にも書きましたが
この場面で点を入れさせない為の反則って
明らかに得点チャンスが生まれる場面でスライディングタックルに行って
赤で退場、とどう違うんでしょうか?
2010.07.10 Sat 17:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1638-73de4c41

Top↑

