ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.06.28 Mon
【追記】 [Round of 16] Argentina - Mexico
そもそも前提として。
・アルヘンに勝って欲しいと思うのはメッシを叩かれたくなかったから。
・メヒコとアルヘンだったらメヒコが好き。
・よくわからないけどそもそもイグアインが気に入らない。

という感情があったのでこの誤審は本当…メヒコが可哀想で可哀想で仕方ない。
モ ロ オ フ サ イ ド や ん け !!
それまで拮抗した面白い試合だったのに。
むしろメヒコが押してたのに。メヒコのペースだったのに。
それだけにあの誤審で一気にプツリとメヒコの集中力が欠けてしまった感じが。
ラファも荒っぽいプレーするし
気持ちはすごーくすごーくわかるけどラファは落ち着いて、そして皆を落ち着かせて下さい><

なんかメヒコが気の毒でtwitterでも毒しか吐けないし
もう前半で寝ようかな、とか思ったんですけどメヒコの選手は後半戦うわけですからね。
私も気持ち切り替えて頑張って見るーなのでメヒコも頑張って気持ち切り替えて戦って下さい。

と思ったらハーフタイム、場外乱闘ちっくになっとるし。
もう何なのこの試合。

****************************

↓以下後半。
メヒコの立ち上がりは上々でちょっと立ち直ったかな、ってところで52分テベスのゴラッソ。
これは文句ナシのゴラッソなのですっご!!としか言い様がありませんが
気分としてはもうこれでちょっと試合決まった感もあるし
なんかtwitterのTL見てても「流石アルヘン!」的なコメントにイラついてきたのでもう寝ます。@55分

メヒコ最後まで頑張ってねー。

⇒追記
後半55分から録画してたのを見ましたー。
凄い猛攻じゃないですか!イイヨーイイヨーメヒコ!
メヒコが諦めずに攻め続けたってのが伝わってきて不貞寝するんじゃなかったわーと激しく後悔。
71分にはハビエル・エルナンデスの素晴らしいゴールも生まれて1点返す展開。

今日お昼間にこの試合についてフォロワーさんとお話していたのですけど
このオフサイドゴールで流れが変わってしまった事は言うまでもないんだけど
こういうイレギュラーなハプニングで、
それで集中力が切れてしまうのがメヒコのメンタルの弱さかな、と。
こういう事があっても切り替えられるだけのメンタルの強さがあればベスト8も夢じゃないかもです。

ちょっと感動したフォロワーさんの一言。

@papabubble ミスジャッジによる失点のようなことで切れてしまうところがメヒコのメンタルの弱さなんですよね。僕はその「弱さ」を「優しさ」の裏返しとも感じてて、そういうところが好きだったりします。でもだからいつもベスト16止まりなんですけどね。
via:terra_lab (Takuo Terasaki)(敬称略)
「弱さ」は「優しさ」の裏返し、とはなかなか素敵な表現ですよね。

アギーレのコメントにもあるように「胸を張って」良い出来だったと思いますよ!

※スタメン等は後日。

Argentina 3-1 Mexico

Goals scored
Carlos TEVEZ (ARG) 26', Gonzalo HIGUAIN (ARG) 33', Carlos TEVEZ (ARG) 52', Javier HERNANDEZ (MEX) 71'

Argentina
Line-up

[22] Sergio ROMERO (GK)
[2] Martin DEMICHELIS
[4] Nicolas BURDISSO
[6] Gabriel HEINZE [Y]
[7] Angel DI MARIA (-79')
[9] Gonzalo HIGUAIN
[10] Lionel MESSI
[11] Carlos TEVEZ (-69')
[14] Javier MASCHERANO (C) [Y]
[15] Nicolas OTAMENDI
[20] Maxi RODRIGUEZ (-87')

Substitute(s)
[1] Diego POZO (GK)
[21] Mariano ANDUJAR (GK)
[3] Clemente RODRIGUEZ
[5] Mario BOLATTI [Y]
[8] Juan VERON (+69')
[12] Ariel GARCE
[13] Walter SAMUEL
[16] Sergio AGUERO
[17] Jonas GUTIERREZ (+79')
[18] Martin PALERMO
[19] Diego MILITO
[23] Javier PASTORE (+87')

Coach
Diego MARADONA (ARG)

Mexico
Line-up

[1] Oscar PEREZ (GK)
[2] Francisco RODRIGUEZ [Y]
[3] Carlos SALCIDO
[4] Rafael MARQUEZ (C)
[5] Ricardo OSORIO
[6] Gerardo TORRADO [Y]
[14] Javier HERNANDEZ [Y]
[16] Efrain JUAREZ
[17] Giovani DOS SANTOS
[18] Andres GUARDADO (-61')
[21] Adolfo BAUTISTA (-46' HT)

Substitute(s)
[13] Guillermo OCHOA (GK)
[23] Luis MICHEL (GK)
[7] Pablo BARRERA (+46' HT)
[8] Israel CASTRO [Y]
[9] Guillermo FRANCO [Y] (+61')
[10] Cuauhtemoc BLANCO
[11] Carlos VELA
[12] Paul AGUILAR
[15] Hector MORENO [Y]
[19] Jonny MAGALLON
[20] Jorge TORRES
[22] Alberto MEDINA

Coach
Javier AGUIRRE (MEX)

Cautions
Rafael MARQUEZ (MEX) 28'
関連記事

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ
fútbol(National Team)    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1631-8b20edc4

Top↑

