ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.06.27 Sun
[Round of 16]スアレス決勝点!@Uruguay - Korea Republic
スアレス×2ゴールにウルグアイの勝利(韓国にもアジア枠として頑張って欲しいとは思ったけど、私はやはりウルグアイが好きだった。ごめん)にも関わらず若干不機嫌なのはスアレス活躍を見て
「アヤックスには勿体無い」とか「アヤックスなんかで燻ってる選手じゃない」
という最高にアヤックスに失礼な投稿を見たからです。

スアレスが優秀な選手なのは当然の事として。
アヤックスにはもったいない、とか
普段アヤックスの試合を見てないやつに言われたくないんですけど。
「いい選手だね、うちに欲しい」って言われるのは寂しいけどいいんです。
でも記事でしかアヤックスとかエールディビジの事を知らなくて、
でも知った気になって「アヤックスにはもったいない」とかちょっと言われたくないです。

ちなみにいずれの発言も主はバルサのファン。
私もクレだけどああいう「俺達は上なんだよ」「~はバルサにふさわしい選手」的上から目線を多々使用するところ、ほんと嫌い。

試合後一気に気分悪くなりました。

でも気分を切り替えて試合の話に戻ります。
スアレス2ゴールですけど先制点はスアレスが上手いというより韓国GKのミスかなあと。
元々ウルグアイは堅守ですけどグループリーグの時は(フランス戦)
堅守だけどまだチグハグだった部分があってどう修正すんのかしらーとか思ってましたが。
あの全員での統率された守備、皆がちゃんと守備に回るっていう意識は
日本代表もお手本にすべきとこじゃないかなーと思っております。

とか言ってグループリーグの時はメヒコの中盤でのプレスのかけ方見習うべき!とか言ってたんですけど。

それはそうと1点取ってから流石に引きすぎじゃないですか?
案の定後半入って押せ押せムードになった韓国に68分ついに同点弾を叩き込まれる始末。
今日は生まれたてのヒヨコみたいな髪の毛だったムスレラたんの飛び出しがちょっとアレなんですけど
フシーレ頑張って足伸ばしたのに…(´・ω・)
ところでフシーレってなんかバンドマンにいそうな顔してない?
ギリシャのサマラスと並んで…いやバンド結成して欲しいなー。
それはそれとして。
この韓国のセットプレーからのゴールで守備は素晴らしいんだけども…攻撃がちと雑な感じが否めないウルグアイさんは同点弾にされたらちょっとキツイんじゃないの~…といささか不安な展開に。

こりゃ延長もアリ…か?と思った後半80分スアレスが見事なゴールを決めて2-1
これはもう本当ゴラッソ。
素晴らしいゴールなんで動画どうぞ↓


いやいやスアレっちゃん今夏の移籍金額、うなぎのぼりですね。
うむむ、寂しいがこの活躍ぶりなら仕方ない。

ところで緒戦を黄色2枚で退場したロデイロが74分にペレイラに代わって入ったんですが。
その時に「ロデイロはウルグアイのメッシ!」って書いてる人がフォロワーさんの中にいて。
ロデイロがウルグアイのメッシならジェフレンはベネズエラのメッシになるです!
と、勝手にベネズエラ代表選択の希望を出してみました。
そして勿論これから活躍するよね、っていう予定と願望です。予定は未定であり決定ではない。


水も滴るイイ男。



Uruguay 2-1 Korea Republic

Goals scored
Luis SUAREZ (URU) 8', LEE Chung Yong (KOR) 68', Luis SUAREZ (URU) 80'

Uruguay
Line-up

[1] Fernando MUSLERA (GK)
[2] Diego LUGANO (C) [Y]
[3] Diego GODIN (-46' HT)
[4] Jorge FUCILE [Y]
[7] Edinson CAVANI
[9] Luis SUAREZ (-84')
[10] Diego FORLAN
[11] Alvaro PEREIRA (-74')
[15] Diego PEREZ
[16] Maximiliano PEREIRA
[17] Egidio AREVALO

Substitute(s)
[12] Juan CASTILLO (GK)
[23] Martin SILVA (GK)
[5] Walter GARGANO
[6] Mauricio VICTORINO [Y] (+46' HT)
[8] Sebastian EGUREN
[13] Sebastian ABREU
[14] Nicolas LODEIRO (+74')
[18] Ignacio GONZALEZ
[19] Andres SCOTTI
[20] Alvaro FERNANDEZ (+84')
[21] Sebastian FERNANDEZ
[22] Martin CACERES

Coach
Oscar TABAREZ (URU)

Korea Republic
Line-up

[18] JUNG Sung Ryong (GK)
[4] CHO Yong Hyung
[7] PARK Ji Sung (C)
[8] KIM Jung Woo
[10] PARK Chu Young
[12] LEE Young Pyo
[13] KIM Jae Sung (-61')
[14] LEE Jung Soo
[16] KI Sung Yueng (-85')
[17] LEE Chung Yong [Y]
[22] CHA Du Ri

Substitute(s)
[1] LEE Woon Jae (GK)
[21] KIM Young Kwang (GK)
[2] OH Beom Seok
[3] KIM Hyung Il
[5] KIM Nam Il [Y]
[6] KIM Bo Kyung
[9] AHN Jung Hwan
[11] LEE Seung Yeoul
[15] KIM Dong Jin
[19] YEOM Ki Hun [Y] (+85')
[20] LEE Dong Gook (+61')
[23] KANG Min Soo

Coach
HUH Jung Moo (KOR)
関連記事

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ
fútbol(National Team)    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by うら丸
カセレスきゅん、出番ありませんね~。(泣)
今までほぼレギュラーだったのに…何故?
ところで来季はどーするんだろ?
2010.06.27 Sun 11:34 URL [ Edit ]
うら丸さん Posted by chica
アルヘンでの退場がここまで響いてるって事でしょうか。
スーツ姿しか見れなくて寂しいです~…(涙)

> ところで来季はどーするんだろ?
Juveはバルサの要求する額がデカいので買取はなさげ。
ミラノとインテルが取り合ってる、って聞きましたけど…
彼もまたW杯があけるまで決定しなさそうですね~

ごめんよカセレス…自由にしてあげれなくて…(;ω;)
2010.06.28 Mon 23:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1628-d241cda2

Top↑

