ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.06.18 Fri
ラファとアビダルの天国と地獄 [Group:A France - Mexico]
メヒコおめでとおおおおう!!
オフサイドぎりぎりの1点目はラファ皇帝のアシストです。
ラファ好きならきっとお好きであろうあのロングフィードでございますw
で、結果的に試合に勝ってアシストまでしちゃったラファに対して
アビダルはペナルティエリア内でファウルを犯してPK献上…orz

まさに天国と地獄。

結果は2-0となっておりますが
前半はフランス本当良かったし、何でこうなっちゃったの?感が…。
確かにメヒコもジオバニを中心として攻めていたんですがフランスは組織的に守っていたし
おまけに後半はメヒコがちょっとバテてきていてフランス攻勢だったし。
何か1点決まっていれば結果は変わっていたんじゃないかと…と思いながらも
メヒコが悪い位置でまったくボールを奪われてなかったというか
試合終了後トルシエさんも指摘しておりましたがボールを失ってもその後のフォローが早い!
あのボールを奪われた後のメヒコの対処は日本代表は参考にするべっきーだと思ったです。

とにかくあの1点目が大きかったというか。
あれで一気にフランスの流れが悪くなっちゃいましたね。
やる気がなかったとは思いたくはないんですが…
1点目のオフサイドぎりぎりゴールも2点目のPKの瞬間も誰も抗議に行かないフランス代表…。
なんかPKの瞬間、皆で抱き合って喜ぶメヒコと
誰もアビダルのところへ行かないフランスの光景がかなり印象的でした。
あ、でもマルダは凄く良かった。

しかしブランコは何であんなにPKに助走つけるんでしょうwあの助走はいるのか?
GKにプレッシャー与えてるんでしょうか?
行くぞ!蹴るぞ!みたいな。

ジオバニは相変わらず良く走るし、今日も見応えあるプレーを披露してくれました。

France 0-2 Mexico

France
Line-up

[1] Hugo LLORIS (GK)
[2] Bakari SAGNA
[3] Eric ABIDAL
[5] William GALLAS
[7] Franck RIBERY [Y]
[10]Sidney GOVOU (-69')
[13]Patrice EVRA (C) [Y]
[14]Jeremy TOULALAN [Y]
[15]Florent MALOUDA
[19]Abou DIABY
[21]Nicolas ANELKA (-46' HT)

Substitute(s)
[16]Steve MANDANDA (GK)
[23]Cedric CARRASSO (GK) [A]
[4] Anthony REVEILLERE
[6] Marc PLANUS
[8] Yoann GOURCUFF
[9] Djibril CISSE
[11]Andre Pierre GIGNAC (+46' HT)
[12]Thierry HENRY
[17]Sebastien SQUILLACI
[18]Alou DIARRA
[20]Mathieu VALBUENA (+69')
[22]Gael CLICHY

Coach
Raymond DOMENECH (FRA)

Mexico
Line-up

[1] Oscar PEREZ (GK)
[2] Francisco RODRIGUEZ
[3] Carlos SALCIDO
[4] Rafael MARQUEZ (C)
[5] Ricardo OSORIO
[6] Gerardo TORRADO [Y]
[9] Guillermo FRANCO (-62')
[11]Carlos VELA (-31')
[15]Hector MORENO
[16]Efrain JUAREZ [Y] (-55')
[17]Giovani DOS SANTOS

Substitute(s)
[13]Guillermo OCHOA (GK)
[23]Luis MICHEL (GK)
[7] Pablo BARRERA (+31')
[8] Israel CASTRO
[10]Cuauhtemoc BLANCO (+62')
[12]Paul AGUILAR
[14]Javier HERNANDEZ (+55')
[18]Andres GUARDADO
[19]Jonny MAGALLON
[20]Jorge TORRES
[21]Adolfo BAUTISTA
[22]Alberto MEDINA

Coach
Javier AGUIRRE (MEX)

Cautions
* Guillermo FRANCO (MEX) 4'
* , Jeremy TOULALAN (FRA) 45'+1
* , Efrain JUAREZ (MEX) 48'
* , Hector MORENO (MEX) 49'
* , Eric ABIDAL (FRA) 78'
* , Francisco RODRIGUEZ (MEX) 82'
関連記事

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ
fútbol(National Team)    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by sunday
ラファ様、渋いゼィ!頼りになるなぁ。あとはドスサントス君のゴールに期待!
次のウルグアイ戦、両チーム突破してくれたらバンザイですが、どうでしょう。
メヒコにはベスト4まで勝ち上がって欲しいわ~!まずはGL突破を!
アルヘンも、なんだかんだでね。
メッシ、テベス、アグエロちゃんのチビッコ達にわくわくデス。
お爺ちゃんと孫の光景、いいですよねw
2010.06.19 Sat 03:33 URL [ Edit ]
sundayさん Posted by chica
ラファ、今日のウルグアイ戦でも渋かったです。
要所要所で鋭いロングフィード。痺れます><

アルヘンが1位で勝ち上がると思いっきりメヒコとあたるので
どちらも贔屓の身としては断腸の思いですが
とりあえず今はメヒコもウルグアイもGLを突破できたので喜んでおきます><

マラドン爺ちゃん、ギリシャ戦7人主力温存なのにメッシは使う方向のようで。
ペップを「メッシ使いすぎなんじゃ!」って批判してたくせに…^^;
2010.06.23 Wed 02:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1617-47f51971

Top↑

