ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.05.06 Thu
project runway season5 #13
プロジェクト・ランウェイ シーズン5 エピソード13

Episode13:Finale Part I ~ファイナル・ランウェイ(前編)

前回の感想に優勝者いらないんでは?
と書いたんですが今週のエピソード見てやっぱいらないじゃん!と改めて思ってしまいました。
ジェレル~…゚・(ノД`)・゚・。
確かにゴテゴテはしてたけどジェレル(Jerell Scott)らしいドレスではあるな、と思いましたよ!

そんなわけで最初から堂々とネタバレしてしまいましたが
今回の脱落者はジェレルに決定。
コレクションに追加するウエディングドレスとブライズメイドの服を作り
それが今回の審査基準になっていたんですが
確かにコルト(Korto Momolu)とジェレルのはゴテゴテし過ぎて着たいと思わないなあという出来でした。
ブライズメイドの服はリアン(Leanne Marshall)のがダントツで可愛かったです。
コレクションも水色と白を基調とした服だし
そこからも外れる事なく、そしてこれ着たい!と思うようなブライズメイドの服でした。

ウエディングドレスはケンリー!(Kenley Collins)って言いたいんですけど…
審査員の指摘にもあった通り、これアレキサンダー・マックィーンそっくり。
どんだけ似てるかってーと↓

アレキサンダー・マックウィーンのドレス

ケンリーのウエディングドレスは確かに可愛いんだけど、
これは流石に「似てる」と言われても仕方ないんじゃないかなあ。
と思った次第です。

今回は審査とは別にデザイナー4人の紹介もたっぷり。
事あるごとに「私はタフな環境で育ってきた」と仰っていたケンリーでしたが
これ見たらコルトやジェレルも十分タフな環境ですよねw
そしてコルトの旦那様&子供、ジェレルのダーリンw、リアンの彼氏の紹介もあり。
リアンの彼氏、なんか穏やかそうでリアンと雰囲気似てますね。
ケンリーは紹介エピがなかったと思うんだけどいないのかな?
それとも時間が合わなかっただけかな?
ケンリーの祖母の写真が出てきましたけど
カレンダーのカバーガールをやっていただけあって凄く美人。
ケンリーの顔立ちは凄く可愛いと思うんだけど、彼女のルーツはこの辺にあるのですね。

4人いて尚且つここから審査もあるからか
他のシーズンよりもちょっと味気ない感じがしましたね。
ジェレルの家族とのエピソードももうちょっと聞きたかったし
(でもお人形のお洋服作ったお話は可愛かったです。)
リアンの両親のお話も聞きたかったし。
今回は通信簿もないし、デザイナーの性格にもっとスポットライト当てて欲しかったな、と。

ホテルの部屋で再会を果たした4人様ですが
ケンリーが謝罪した事でちょっとは和解できそうな雰囲気に…。
と思ったらまたあの前回での「こき下ろされた」エピを引っ張ってくるし…
案の定コルトに「やっぱりケンリーって失礼!」といわれる始末です。
それでもコルトはケンリーも含めて誰も落ちて欲しくないと涙。
悲しいかなひとり脱落者が出るのがルールで
また皮肉な事にワースト2に残ってしまったのがコルト。
最後ジェレルの脱落通告の際にお互いのドレスを褒めていたのが良かったです。

ケンリーとリアンは仲良くはないと思うんですけど
流石に出場が決まった時は仲良くハグしてましたね。

どちらの出来も可愛かったので最終回が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

project RUNWAY    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.09 Sun 16:21 [ Edit ]
初めまして Posted by ななこ
初コメント失礼します。
現在、シーズン5の再放送分を見ています。

個人的には、リアン、コルト、ジェレルがデザインする服が好きですが、
今回のケンリーのドレスは本当に素敵でした。

ケンリーの態度や言動に、いつも圧倒されながら見ていますが、
吠える人ほど、本当は純粋で弱いのかな…シーズン2のサンティーノやシーズン3のジェフリーに通ずるものがありました。

シーズン5のメンバーでは、ステラが好きです。
初回から印象強かったのと、
意外にサッパリした性格なのが好感持てました。

先月は、シーズン3が再放送されていたので、次は当然シーズン4が放送されるのかと思いきや、いきなりシーズン5の再放送。

シーズン4も見てみたい…(-_-;)
2012.03.16 Fri 20:36 URL [ Edit ]
ななこさん Posted by chica
はじめまして。
コメント有難うございます。
この回、という程もう内容は覚えていないのですが
ケンリーは可愛くて自分のスタイルを持っているとは思うのですが
終盤は「他のデザイナーの服にインスパイアされた」かのような服が目立ってきたのが残念だったと思います。

ステラは私も好きでした。
良い姉御キャラですよねーそして毒舌で面白いw
私は先シーズンを見事に見逃しているので再放送までにWOWOWと再契約しなきゃなあ、
なんて思っております。
最近のプロジェクトランウェイはモデルズ~のほうがドロドロしてて面白くなっちゃってるんですよね。
そこがとにかく残念な感じ。
2012.03.19 Mon 23:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1574-bf922ac2

Top↑

