ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.05.04 Tue
上海食べ尽くし。

パンダジェット☆で上海まで。

朝10時出発のANAで上海に向けて出発です。
今回の女子会修学旅行メンバーは
ゆきさん(@pepyucki)←バルセロニスタ
しぎーさん(@shigy29)←バルセロニスタ
マキさん(@maki999)←バルセロニスタ
もんじゃんさん(@monjan0713)←インテリスタ
と私(勿論バルサファン)の5名。
もんじゃんさんがひとりアウェイ状態に陥ってます。

私とゆきさん&しぎーさんは関空ANA出発組
マキさんは成田ANA出発組
もんじゃんさんは成田デルタ航空出発組…の為、現地集合です。


機内食。早速飲んでますね。

関空から約2時間で上海浦東国際空港に到着。
ここで成田出発組のマキさんと合流。
リニアに乗って市内へ出発です。
(※リニアは航空券の半券を提示すると50元が40元になります。)

リニア内部。

約8分で龙阳路(竜陽路/Longyang Road)駅に到着。



地下鉄のご様子。
あ、マドリード旅行記のメトロ特集編を書いていない事を今思い出しました。

静安寺駅(Jing'an Temple)に到着。
Swissôtelのロビーでもんじゃんさんと合流です。
5ツ星のホテルなので超高級感溢れていましたし、美形のボーイさんはいるしw
SPAはあるし、プール&ジャグジーを担当しているスタッフは良い人だし。
そこそこ良いホテルだったんですが如何せんレセプションの女性が感じ悪い!
チェックインの時もチェックアウトの時も感じ悪かったわぁ。
融通利かないし、
あのレセプション担当者は変えたほうがSwissôtel Shanghaiの為にも良いかと思いますw

でもお部屋はゴージャス。





お風呂はバスタブとシャワーボックスの2つが分けられています。




部屋の窓は割りと汚れてます。排気ガスのせい?

さて荷物を置いた後はロビーに再集合。
南京東路まで小籠包と生煎(焼き小籠包)を食べに行くご一行です。

中国茶にハマる。


お酢。シャク、としか読めない。




製作中。
ここでは4種類の小籠包を食べました。
蒸篭が積み重なっている様はなかなか壮快。
個人旅行だと何種類も食べるっていうのは難しいと思うので色んな味が食べれるのはグループ旅行の特権。


生煎(焼き小籠包)のお店へ。
高確率で顔に攻撃を食らいます。>煮汁が顔に飛ぶ。
そして人が食べてる途中に横に立ち、早く退くよう催促する中華人民w
食器をカンカン鳴らして「お前の席が空くのを待ってるんだ」アピールです。
人民に対抗すべくじっくり時間をかけて食べる私達です。

ここで1つ気付いた事が。
皆、飲み物は持参してる!!!
ペットボトルにお茶なり水なりを入れて食堂に持参している方ばかりでした。
確かに喉渇くもんね~ってこれ日本じゃ信じられない光景ですよね。

お腹を満たしたはずなのに途中アイスを食べる私とゆきさんともんじゃんさん。
アイスクリーム売りの兄ちゃんと姉ちゃんがすごーく感じが良かったのでついつい。


ヴィトンの店舗?広告?鞄の形してます。超デカイ。


こちらはディオールの広告。こちらもデカイ。

一度ホテルに戻って夕食の時間までリラックスタイム。
ホテル近くのお茶屋さんに茶葉を買いに行く組、部屋で昼寝をする組…と
皆さん思い思いに時間を潰しておりましたが。

私はホテルのプールで泳ぐ組です!!
今回はビキニ姿撮り出来ませんでしたけどネー
ビキニ写真を期待していたエロ河童さん達、ごめんなさいね。

ちなみにプールだけでなくジャグジーもあるのでかなり遊べます。
利用しなかったんですがジムもあるので走る事もできます。
ちなみにプールはこんな感じ。
万博開幕日でスイス国旗をつけた高級車がホテルに止まってた事もあり、
スイス政府要人とプールでの出会いなんかあったりして!?キャーとか
バカな事を言ってたんですが、そういう出会いはまったくありませんでしたw(当たり前です。)

さてプールで時間を潰していたらあっというまに夜7時に。
夜のお話(夕飯~夜景)は内容が濃ゆ~いので次回更新いたします!

コメントはコチラにどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:上海 - ジャンル:旅行
travel    Top↑

