ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.03.29 Mon
project runway season5 #8
プロジェクト・ランウェイ シーズン5 エピソード8

Episode 08: "Double 0 Fashion" ~憧れのミューズ、ダイアン

さて今回のテーマは「ファッション・レジェンドのためのデザイン」
彼女の秋コレクションの一着となることを想定しデザインすることに。
優勝者にははアメリカン・エクスプレス会員限定サイトで発売される、
という特典もつく為、各デザイナー大張り切りです。

というかもう男性残り4名なんですねえ。
今回は女子デザイナーがなかなか個性強い人ばかりですもんね。

リアン(Leanne Marshall)は可愛いですがモデルのキャラリン(Karalyn West)も可愛い。
「私、キャラリンと組めて幸せだから」
の件で超可愛い笑顔を見せてましたねー
ちなみにググるとこんな画像が出てきます。

美人ですねえ。

ブレイン(Blayne Walsh)、MKオルセン好きかいな。
ゲイが多いデザイナーの中では女性が好きというだけでも結構珍しいのに
具体的に「お嫁さんにした~い」とか言っちゃうのもこれまた珍しい。

ダイアン・フォン・ファステンバーグ(Diane von Furstenberg)に会って感涙するケンリー(Kenley Collins)、珍しく可愛い(笑)相変わらず吹き替えの声はうざいけど。
ステラ(Stella Zotis)の生地選びにもお手伝いしてあげてましたし。
でもよ~泣くなあ…(笑)
そして化粧中の姿映されてましたが、結構顔変わります!?ケンリー。
しかし女子のそういう姿は映すのってちょっと可哀想。
私は嫌だな~メイク中ってマヌケな顔してるじゃんw

しかしダイアンの服は私も好きなんですが
私には大人っぽすぎて似合わない上に高い、マジ高い。
一介のOLに買える値段ではないですう~。
旅行回数減らせば手が届くかなw

ブレインの同じようなパンツばっか作る人って誰の事だ?
と思ったらテリー(Terri Stevens)の事なんですね。
ジョー(Joe Faris)とブレインでテリーの服を影でボロクソ。
そしてステラは「テリーの事は信用してない。」
なんかえらい影で色々言われてますけど何でだ!?
そして本当にまたパンツだったよ!

リアン可愛いなあ。
上記のステラの邪険モードにお付き合いしちゃった感じでしたが
なんか相変わらず小動物ちゃんでひとりスパイごっこしてるし。
「スパイになりたい><」ってあっさり捕獲されそうなスパイw
スウェード(Stephen "Suede" Baum)もスパイになりたいそうですけど
青色の髪どうこうよりこんな喋り方のスパイ嫌ですう~
「ダイアンに思われたいじゃん?ラヴ<3って」とか言うスパイ嫌だ。

ちょっと周りに噛み付きすぎじゃない?と思うステラさんですが
レイチェル・ゾーへの批判は笑いましたw

ジェレル(Jerell Scott)とコルト(Korto Momolu)は何か大人なふたりですねえ。
どっちも焦ってるんでしょうけど他のデザイナーと喋る時はやんわりと大人なテイスト。
ジェレル、ハイファイブって…wハイタッチじゃないのね。
ブレインとジェレルはなんかちょっと仲良さげですけど
ジェレル基本的に外面的には他人と揉め事起こさないタイプっぽいしな。

さて採点。
我らがジェレルは今回ベスト3にもワースト3にも入りませんでしたが
今回も彼らしさが出てて良い感じに上品に纏めてましたね。
でも確かにベストにもワーストにも引っかかる程のインパクトはなかったw

ベスト3はコルト、リアン、ケンリー
ケンリーのまくし立てる自己主張に若干引きつつw
ハイディの話の途中に遮るし、おまけにコレクションの構成に口出すしね。
「コレクションにはシンプルなドレスも必要だと思う」
「鮮やかな服がいるって考えて」
とかお前何様やねんwやっぱりうざケンリーだな。

コルトのドレスとリアンのドレスは好きです!
審査員の話にもありましたけどコルトのドレスは黄色のアクセントが素敵。
コルト強いな~
ここ数回優勝してないものの、ずうっと高評価じゃないですか?
リアンのドレスはジャケットもドレスも良かったです。
途中でジャケットを短くしたのは正解でしたね。
そんなわけで優勝者はリアン。
美しいドレスでしたもんねえ。
そしてモデルのキャラリンに滅茶苦茶合ってた!
キャラリンの雰囲気をマレーネ・ディートリッヒ(Marlene Dietrich)に近づけたからかな?
コルトも良かったけどリアンも良かったしどちらが優勝しても納得。
敢えてケンリーには触れてませんけどw
だってそんなに高評価な理由がよくわからなかったんだもんケンリーのドレス。
ハイディが言うようにシンプル過ぎてそんなに凝ってるようにも見えなかったし。

ワースト3はジョー、ステラ、スウェード
スウェードのドレスは好きになれる要素がまったくないw
あの柄もどうかと思うし、太って見えるし…。
ジョーのドレスもリアンの指摘にあった通り「コスチュームっぽい」んですよねえ。
脱落者はステラだったんですけど個人的にはステラよりもジョーのが…。
あの蛍光ピンクは…どうなの。
ステラ、仕立てはともかくとしてデザインは良かったと思います。

しかし脱落コメント、
ステラ…その辺の男よりもカッコイイ退場の仕方なんですけど!
「アタシのエゴはランウェイにはデカ過ぎたみたいだね。」
「気に入ったら買いに来て、気に入らなかったら無視で。好きにしな。」
最後までカッコイイ姐さんでございました。

しかしファーン・マリス( Fern Mallis)の吹き替えって
クリミナル・マインドのペネロープ・ガルシア!?
吹き替えの声ってドラマの印象強いと喋っている内容に耳が傾かないw
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

project RUNWAY    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by sunday
chicaさん、こんばんは。
マドリダービーは、前半はワクワクしたんですがねぇ~~~。

リアンのモデルさん、ほんとに美人さんですね~。ケンリーの前の黒人モデルさんが好きだったんですが、番組降りちゃって残念。あと、ジェレルのモデルはクネクネしていてなんか可愛い。

リアンの優勝は文句なし!コルトは落ちそうな気配が全くないですね。
ケンリーのは生地がイイね!ってくらいで後は無難なデザインでしたよね?
ステラ姐さんの男前なこと!この番組に出て絶対プラスになったと思います。

さぁ、だんだんピリピリして参りましたー!
テリーはチーム制のときに、スウェードのことをパートナーではなく、アシスタントとして扱っているようで若干引きましたが、まわりからもあんまり良く思われてないみたいですねぇ…。

次回のテーマは楽しみ♪
予告では我らがジェレルが、ティムに「おばさんの~」みたいに言われてましたが、軌道修正して素敵な仕上がりになることを期待しています!そろそろ優勝してもらいたいぞ。
2010.03.30 Tue 20:33 URL [ Edit ]
sundayさん Posted by chica
おはようございます。
マドリダービー最終的には例年通りの結果になってしまいましたね。。

ケンリーの前の黒人モデルさん私も好きでした!
なんかカッコ良かったですよね。
黒人モデルさんはなんかカッコイイ人が多いです。

コルトは安定してますね。
酷い出来だったのってエピソード2くらいじゃないですか。
なんかファイナル3人まで残っちゃいそうな勢いですね。

テリーさんは…なんか微妙に性格悪そうな匂いが…w
確かにスウェードと組んだ時パートナーというよりアシスタント扱いでしたね。
同じデザイナーと組むんだから相手に敬意を払わないと~…
次回のテーマもペア戦ですもんね。
テリーさんがどういう扱いをするのかが気になります。
2010.04.01 Thu 03:24 URL [ Edit ]
ケンリー Posted by ななこ
こんばんは。
たしか、この回だったかな…ケンリー、意外にいい人?と思った瞬間がありました(笑)
買い出しの時、
ステラが選んだ布がどれも埋もれて困っていたら、
ケンリーが、代わりに布を引っ張り出してあげてました。
この2人は比較的仲が良かったのかな。
ステラとお別れする時、一番に泣いてたのがケンリーでしたよね。
2012.03.16 Fri 21:33 URL [ Edit ]
ななこさん Posted by chica
す、すみません…全然思い出せない…。
ケンリーのインパクトの強さだけは思い出してるんですがw

良い人というか友達でき難い人って(ケンリーに限らずサンティーノとかw)
自分を理解してくれる人が出来たらその人のことはうんと大切にするんだろうなって思います。
ステラは良い姉さんだったし、ケンリーの発言にいちいちキレる人ではなさそう、というか。
この次のシーズンのアイリーナなんかも超個性キャラでしたけども
ジョルダーナと仲良くなってからはもう相思相愛かっていうくらいベタベタしてましたし。

そして久しぶりにケンリーのショップを覗いてみましたが
相変わらずセンス変わってなくて安心しましたw
2012.03.20 Tue 00:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1543-3e9cb927

Top↑

