ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.03.05 Fri
ジェフレン部 [Atlético Madrid - FC Barcelona @Vicente Calderón]
アルフォンソ・ペレスを後にし、ビセンテ・カルデロンへ向かう私。
途中ホテルに戻っている暇はないので
試合途中でデジカメバッテリー切れ、なんて事にならないでね…!と祈りながら足早に。
Pirámides駅に到着すると木曜日の閑散ぶりが嘘かのような人だかり。
ちらほらと日本人/アジア人の姿も目にします。

赤い集団について行きながらスタジアムへ。
ぐるっとスタジアムを半周して自分の入るゲートを発見。

自分の席を一生懸命探すも相変わらずスペインのスタジアムって
適当に座っている奴多すぎてカオスっす!みたいな事になったので警備員に聞く事に。
親切な警備員のお兄ちゃんはスペイン人にしては珍しく
「この列の9番目の席だね。」という事まできっちり教えてくれたのです…!奇跡!
だが!
自分の席へ行って座ろうとしたところ私の席2つ横にいたオッサンが
「ここは俺たちが取ってるから座んな。違うとこ行け。」
とでも言う風にシッシッというジェスチャー。
(゚Д゚)ハァ?
こちとら警備員にちゃんと聞いてるんだい。(この際警備員が間違っているという可能性は考えない)
チケットを見せながらここは私の席だ、てめーが違うとこ行け。と応戦。
後ろの席のカップルがどれどれ、と私のチケットを覗き込み、1,2,3…と席の番号を2,3回数えて確認。

彼女「うん、確かにこの席だわね。」
彼氏「確かにここは君の席だ。」

ね、言ったとおりでしょ。だって何回も確認したもん。
オッサンはちょっとムッとした顔をしつつも特に抗議する様子もなく
黙って着席したので多分その辺一帯を確保したかっただけのような気がする。

ちょっとムカついたけどこれもスペインクオリティって事で気を取り直し。
鞄の中からこの日の為に作った20番ジェフレンユニを取り出しいそいそとお着替え。
さっきのオッサン:「Jeffreeeeeeeeeeeen!!!!」
えぇっ!?切り替え早!!!
私の両隣に座っていた若い兄ちゃん(オッサンの息子かな?)2人も先ほどのカップル(私の背後)も…
というよりむしろその辺一帯興味津々。
「ジェフレン!何でジェフレン!?」
「え?ハポン?ハポンだよね?ハポンでジェフレンは有名なの?」
的な事を一斉に聞かれる私。
スペイン語もっとちゃんと勉強すれば良かった~…(ノ∀`)
と思ったのはバルセロナでベトナムで会ったおじさんに再会した時と併せてこの旅2度目。
試合開始までプチ撮影会になり、先ほどのオッサンとも和解。

なんとなくジェフレン、スタメンかも?な雰囲気があったこの日。
試合前の選手紹介でジェフレンの名前が呼ばれると…
「「「「Jeffren!!!!」」」」
おお皆ハモったよ!
隣の兄ちゃんは「おい良かったな!ジェフレン出るぞ!」と言ってバシバシと私の背中を叩く。痛いです。







そして試合が始まってもその辺一帯のジェフレンブームは過ぎ去らず。
皆さんでジェフレンチェックw
とは言っても私はスペイン語がわからないので
¡Bien!か¡Mierda!どちらが多く言われているかで判断するしかないんだけど。
そして確かにこの試合のジェフレンはアレだったけど。バルトラのがどう考えても良かったけど。
皆ジェフレンに対して厳しすぎw
左隣の兄ちゃん、ジェフレンに対して「¡Mierda!」を37回言ってましたからね!(←数えた)

「ジェフレンはbienじゃないけどmierdaでもないよーう」
と私がやんわり抗議すると。
とりあえずスペイン語わかんないって言っていた日本人が何でmierdaを理解してるんだ、
って事に驚かれつつ。
「そうだね、ジェフレンはこれからの選手だよ!」とお約束の慰め定型文のような回答を返されました。

ま、この日の試合はみーんな出来がアレだったのでチャビもmierda!mierda!って言われまくってたんですけどね。

ハーフタイム中、例のオッサンがビールとナッツを私に差し出してくれる。
「え?いいの?」と聞くと「勿論!」とのお答え。
ありがとおおおおおう!
最初はムカついたけど良い人だー!
セルベーサって言われたんだけどなんか飲んだらリンゴの味がするんですけど…?
まさかスタジアムでニュートン置いているわけないしなあ。
何回か「え?セルベーサだよね?」「セルベーサだよ」というやり取りを交わしたけど結局何なのか不明。
でも確かに苦味もあってそして泡といい色といいビールなのである。


ハーフタイム中、イケメン警備員?警察?を見つけて隠し撮り。

後半途中でジェフレンがバルトラと交代。
何故か私以上にガッカリしてくれるご一同w散々ダメ出ししたくせにぃ~。

ココでもココでも「右ラテラルでもっかいヤンキーが見たい」
言い続けていた私ですので、チグりんが怪我する前から結構スタメン期待してましたw
というかプジョルが右ラテラル出来る事を綺麗サッパリ忘れていて
「右サイドがいない~DFがいない~ヤンキー使わざるをえない~♪」とか思ってたんですな。
生ジェフレン見れて良かったです。ツルツル滑りまくってましたけどw

ところでこの日のアトレティコのGKはDe Geaだったんですが
De Geaがボールを持つ度に「マリコーン!」と言われていたのが不思議でした。
なんかマリコン疑惑でもあるんですかDe Gea

あとマドリ罵倒系チャントは試合内容に関わらずアトレティコのファンと一緒に歌うバルセロニスタが面白かった( ´∀`)そこは参加するのねwそして歌い終わると「フォルツァ!アルコルコーン!」と叫ぶ兄ちゃん達。
アルコルコンもマドリもこの試合まったく関係ねぇw
あとANTI MADRIDSTAのマフラーってアトレティコヴァージョンもあるんですよ。
バルサが青/黒に対してアトレティコは赤/ピンク。ちょっと可愛かったです。

試合終了後、お祭り騒ぎのアトレティコのファンを掻き分け駅へ向かう。
前の人に闇雲について行ってはいけませんよ
という事をジェルランで学んだのにも関わらず、まーた適当な場所で曲がって迷子る。

でも今回は間違った方向へ行っていたわけではなかったので直ぐに軌道修正。
道を尋ねたアトレティコファンのおっちゃんが超英語お上手&親切で非常に助かりました。
ごめん、くそったれとか言って。

日本の遅延を起こしている時のような乗車率のメトロに乗りCallaoへ。
なんだかんだでホテルに戻ったら0時過ぎていたので就寝の準備。


…なんかアルフォンソ・ペレスでのヘタフェ戦の時より写真少なくないかって?
周りの人たちとバカ騒ぎしてたらまともに撮れてる写真も動画もほとんどなかった。
次回一応動画貼りますけど期待しない方向でw
ブレブレで画面酔いする上に意味不明なショット付きです。


コメントを頂ける場合はコチラ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ
Jeffrén Isaac Suárez Bermúdez    Top↑

