ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.03.01 Mon
project runway season5 #4
プロジェクト・ランウェイ シーズン5 エピソード4

Episode 04 "Rings of Glory" ~オリンピックに挑め!

今回のテーマは夏季オリンピック開会式用に着る服の製作。

えーっと…
ジョー(Joe Faris)とダニエル(Daniel Feld)の争いは…
かなりどっちもどっちな感じがするんですけど。
ダニエルの言うとおり、おめーが使ってたなんてどうやって知るんだ!って言い分もわかりますし
付け替えたばかり糸をまた替えられたジョーのイラつきも何かわかるけど…
使って欲しくないならジョーは「使用中だから使うな」ってメモ残しておけばいいだけだし
ダニエルもダニエルで使用する前に「ここ使うけど誰か使用中~?」ぐらい聞けばいいんでは。
でも大人げないなあって思ったのはジョーかなー。
いやだってジョー限定ミシンじゃないしね、そのミシン。
でもジョーの作った服は可愛かったです。テーマにもぴったりだったし。
しかしこの1件でどうもジョーの器の小ささが目立って優勝して欲しくないなあ~
と思っていたところだったので優勝を逃してくれてちょっとホッとしましたw

でも正直優勝者はテリー(Terri Stevens)かジョーだと思っていたよ。
コルト(Korto Momolu)とは意外。なんかコルトの白多すぎじゃないです?
私はテリーさんのが一番好きでした。
コルトもコルトで周りに敵意剥き出しというか…必死すぎてちょっと怖い。

先週からキース(Keith Bryce)の株、暴落中ですけど(笑)
良い人テリーさんに「本性見えてきた」とこき下ろされるあたり相当ですなあ。
でもテリーさんの生地を取っちゃったのは故意的ではなくうっかりミスな感じもしますけど。

ブレイン(Blayne Walsh)はバカですねw
良い意味のバカなのでギスギスした雰囲気を和ませる人ですねえ。
日サロに行ってるのは元の肌が白くて弱っちく見えるからなのですね~
ジェレル(Jerell Scott)にももうちょっと焼けてるほうが良いと言われていましたし。
もやしっ子なんだなブレインは。

テリーさんはベストとパンツとジャケットとシャツを物凄い早さで作成してましたけど
それを見たリアンが「作業台の下に下請工場でも隠してるのかも」と言っていたのが可愛かったです。

ケンリー(Kenley Collins)&ダニエルは仲良しですねえ。
エピソード3でもダニエルをケンリーが手伝っているシーンありませんでした?
まあ作業中に他人の笑い声が癇に障るって気持ちはわかります(笑)
しかもちょっとケンリーの声って甲高いですからね。苛々すると思います。
で、ダニエルはケンリーのアドバイスを参考にする、と。

優勝者は前述した通り、コルトだったわけなんですが
ワースト3人はジェレル、ダニエル、ジェニファー(Jennifer Diederich)
ジェレルは…テーマとは微妙にズレてるけど服は可愛いと思いますけどね。
なんかちょっと一昔前の映画のワンシーンみたいですけどねw帽子可愛い。
ブレインのタイタニックっぽいって評は的確かも。

ダニエルのはもうオリンピックじゃないですな。フツーのドレス。
ケンリーはボレロない方がいいって言ってましたけどボレロあった方が良かったんじゃないかなあ。
生地が「紫にも見える青」なんだったらオリンピック要素で赤のボレロあったほうが良かった。
にしてもテレビだと紫には見えないのでその指摘はイマイチよくわかんなかったんですけどね。

脱落者はジェニファー。
ジェニファーの服は…ノーコメント←ニーナ・ガルシア風。

とりあえずオリンピック開会式の服ではないし。ついでに地味だし。
あと最後まで『シュルレアリスム』って言ってましたけど
ジェニファーの作る服のどこにもその要素を見つける事が出来ませんし。
前回のテーマでも首を捻りましたが今回は更に謎過ぎて。
どの辺がアメリカを象徴してるって思えるのかわからなすぎてついていけません><

ダニエルとジェニファーが残されていましたが正直ジェニファーだろうなって予感はしましたね。
2週連続ですし。ダニエルと違って高評価で残った事ありませんし。

今回のゲスト審査員はアポロ・オオノ
スピードスケートの選手って超タイムリーですねー!>本国ではもっと前に放送されてるんでしょうけど。
ちなみに名前からわかるようにこの方日系です。薄くしたミラン・バロシュって感じ。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

project RUNWAY    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by たつろ
なんか今回の優勝に納得行かなくないすか?

確かにスポーツのテイストもあるけどなんか地味な気が


その点テリーのが全体的にオリンピック感でてましたよね←どんなww
ジョーのは可愛かったすね



ジェレルのは可愛いけど古かったすね
ダニエルのはもうBETTYちゃんにしか(笑)
ジェニファーは乙って感じでしたね



てか思ったんすけど今シーズンのデザイナーって今までと違って自分が得意なのを全員が全面にだしてる気がしませんか?
2010.03.03 Wed 21:17 URL [ Edit ]
たつろさん Posted by chica
えぇ納得いってないです。
テリーかジョーのほうが優勝にふさわしかったかな、と思ってます。
なんかコルトのは白ばっかりで赤と青はオマケだし仰る通り凄く地味。


> てか思ったんすけど今シーズンのデザイナーって今までと違って自分が得意なのを全員が全面にだしてる気がしませんか?

出してますね~w
言うなれば全員サンティーノ気質。
ブレインやステラはわかりやすいですけどケンリーやコルトも自分の得意なテイスト全開ですね。
2010.03.06 Sat 18:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1514-9d0eff4b

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。