ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.02.10 Wed
project runway season5 #2
プロジェクト・ランウェイ シーズン5 エピソード2

Episode 02 "The Grass Is Always Greener" ~エコ・コンシャス

マイケル・コースはショートスカートが好きでグラマラスな女性が好き。
単なるスケベなおっさんじゃないですか!

とりあえず何か早速ブレイン(Blayne Walsh)が可愛くてしょうがないんですが。
チーム・リシャスってなんぞ(笑)
そしてシーズン史上初!?ハイディをダースベイダー扱いしたデザイナーw

ステラ(Stella Zotis)のレザー病…
すなわち「レザー縫いたい、レザーで作りたい」とレザーを連呼したおす病気w
にブレインが「旦那もレザー、子供の名前もレザー」とか言ってからかってたわけですが。
それがステラにバレて「ステラ~!素敵なレザーフェイス」って言いながらハグしてたのは可愛かった。
本当おかあさんと子供って感じ。悪戯バレちゃった!って感じで。

今回のテーマはエコ繊維で尚且つモデルが生地を選ぶこと!
ケンリー(Kenley Collins)のモデル@シャノン(Shannone Holt)個性的な感じで好きです。
というかシーズン2のタラちゃん(Tarah Rodgers)、シーズン3のナズリ(Nazri Segaro)が物凄くお気に入りだった事からもお分かりのように、私は黒人/褐色モデルさんが好きです。なんつーかこうカッコイイんですよ歩いてる姿が。

キース(Keith Bryce)のモデル、ルナ(Runa Lucienne)ちゃん孔雀の羽って!
思わずキースも「クジャクの羽なんてどう使うんだよ!」とツッコんでましたが。
キースと言えば
「俺、ダニエル(Daniel Feld)のベッド直してるんだよね。アイツは俺のバディだから世話してやんねぇと。」
とか言ってましたけどバディって何!?空耳った?とか思ったけどバディって言ってるよね?

ステラのモデル、ケンドール(Kendall Hightower)可愛いですねえ!
自分の提案まるごと却下されたのにw出来上がったものを見て
「こっちのが素敵!ステラって凄いよね!」ってなんて素直な子なんだー!
ところでケリー(Kelli Martin)とステラは結構つるんでます?
というよりケリーがステラの話を聞いてあげてるって感じ。
シーズン4でいうところのスイートピーポジション?
でもそのステラはコルト(Korto Momolu)の相談乗ってあげてましたけどね。
そして「他のデザイナーの服を見るなんてバカげてる」とごもっともな意見を。
そして私はステラの作ったドレス、好きです。
私、編み上げ好きなんだよねwブーツとかもどうも編み上げブーツばっか欲しくなるw
ちゃんとステラらしいデザインなのにそれをちゃんとドレスにしちゃったところが素晴らしい。

リアン(Leanne Marshall)も可愛いなー今回ワースト2に入っちゃって思わず涙ぐんでましたけど。
「リアンはスウェード好きよ。でも自分の事スウェードって呼ぶのは止めて欲しいな。
おっとりしながら毒吐いたー!!!意外と腹黒か?
スウェード泣いちゃうぞ☆

そしてそのスウェード(Stephen "Suede" Baum)が今回の優勝者。
スウェード感激☆(なんかツボってきた)
可愛かったですねえ!あのドレス。
そしてよくぞ完成させた。誰よりも凝ってたんじゃないでしょうか。
しかもサテンの生地が被っていたのにそれを加工して上手く新しい形にしてる。
他の高得点だったシックなドレスとは違って斬新なデザインですしね。

あと個人的にはテリー(Terri Stevens)のドレス好きです。
デザインというより色がw凄く素敵な色。
そんなわけでサヴィエラ(Xaviera Tytler)の生地のチョイスが良かったという事でw
ケリーのドレスはバックスタイルが可愛いですな。色も可愛いし。

今回はなんかレベルが高かったですね。
確かにワースト3のドレスはちょっと???な感じがしましたが
ベスト3の3人だけじゃなく残されなかった人たちの作品も結構キュートなのが多かったと思います。
私は前述の通り、編み上げ好きなんでステラのが特に好きですが
ケンリーのも綺麗だと思うし、っていうかケンリーのプレゼンがキュートだしw
「クチュールのカクテルドレスね、あは☆」って。
なんか今シーズンの女性デザイナー可愛い人が多いな~。
しかも優勝逃した後もスウェードに向かって笑顔を向けるケンリー。良い子だ!

ナタリー・ポートマンがゲスト審査員だったわけですが結構的を射ていたので素敵でした。
サーシャ・コーエンみたいなんだったらどうしようかと思ったけど
優しい言葉でちゃんと的確な審査をしていて靴のデザインしているだけあるぜ…と。

コルト、キツイ人かと思ってたんですが意外と繊細!?審査員にダメ出しされて号泣。
リアンも泣いてたけどコルトは物凄く意外だった。

脱落者はウェスリー(Wesley Nault)。まあ地味だったしな…(酷)
なんか最後リアンと若干イイ感じになってたのが気になったのとw
最初から最後までなんかF1ドライバーにこんな顔いたな~と思いながら見てました。

さて次回はなんかキースとステラあたりが揉めそうですネ。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

project RUNWAY    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
多分ですけど Posted by skylie
バディって相方って事だと思います。

私も初めて聞いた時はBodyだと
勘違いしましたwww

アメリカでは結構使うみたいですよ~

勘違いでしたら、本当に申し訳ないです。
2010.02.11 Thu 23:01 URL [ Edit ]
skylieさん Posted by chica
返事大変遅くなってすみません!
そしてありがとうございます。
バディって相方、って意味なんですね~
多分その意味のような気がします。
bodyだとちょっとあの場面には合わないような気がするので。

勉強になりました。
2010.02.20 Sat 05:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1491-7e7873b3

Top↑

