ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.02.03 Wed
project runway season5 #1
プロジェクト・ランウェイ シーズン5 エピソード1

Episode 01 "Let's Start From The Beginning" ~始まりはスーパー

余りにも久々で以前どんな書き方したっけ、と思い出しながら書いてます、今。
待ちに待ったシーズン5ですよ!
エピソード1は各デザイナーの簡単な紹介から一気に審査まで、
とあっという間なので名前と顔が一致しない!(笑)
録画したのを見ながらもう一回整理中デス。
ブレイン(Blayne Walsh)の「ガーリシャス!」は果たして流行るのか。
クリスチャン・シリアーノの「チョーヤバイ」級に流行らす為には終盤まで残らねばなりませんよ。
でも今回のテーマの出来を見ている限り…単なるネタキャラで終わりそうな。
いや!きっと次回以降で化ける…かも?

ジェニファー(Jennifer Diederich)の「ティファニーで朝食を」のオードリーがダリの~…の下りでどんなんよ?と思ったけどデザインした服を見てなんか納得。でもダリ的要素はよくわからん。
今見直したけどウェスリー(Wesley Nault)地味やなーマーク・ジェイコブスで働いてたって人ね。
男性人強烈なの多いですからねえ。
動物学者目指してたダニエル(Daniel Feld)とかいるし。

あとは…まあそのうちわかっていくとして。
パニくるステラ(Stella Zotis)にジェレル(Jerell Scott)が言った
「アンタも選ばれたひとりなんだからさっさと作りなさいよ!」は言い方キツイけどその通りで
意外と良い奴なんかもーと思いました。

で、テーマは初心に戻ってスーパーマーケットの品物で洋服を作る。
その為、今回のゲスト審査員はシーズン1の同テーマで優勝したオースティン!
オースティンお久しぶりです…って感じがあまりしないのは何でだ(笑)

今回のテーマ…もっと面白素材が出てくると思ったらテーブルクロス多し。
優勝者のケリー(Kelli Martin)と2番目に評価が高かったダニエルは
どちらも意外性の高い掃除機のパック&コーヒーフィルター(ケリー)とプラスチックのカップ(ダニエル)
コルト(Korto Momolu)の黄色のドレスは素敵でしたが素材がテーブルクロスなんでね。
野菜使っているとはいえやっぱり冒険に出てる前者2人と比べたらやっぱり意外性は薄いかも、と。

悪かった3人の中で残念ながら脱落してしまったジェリー(Jerry Tam)ですが
アメリカン・サイコと誰かが発した発言に大笑いさせて頂きました。
そうだよそれだよアメリカンサイコだよ!そして脱落者がジェリーで納得です。
ゴミ袋のステラも相当酷かったしブレインのオムツも酷かったけどジェリーは材料選びも無難ですからね~…ゴミ袋かテーブルクロス、どっちが冒険したかって言われるとやっぱりゴミ袋かなあ、と。
デザインだけでいくとブレインのオムツも相当酷かったです。
酷かったステラとブレインとジェリーの服でどれを着るかって聞かれたら
どれも全て酷いので纏めてゴミ箱に捨てますね、私ならw

個人的には優勝したケリーの服とケンリー(Kenley Collins)の服が好きです。
写真で見るとそんな事ないけど動いてる姿だとエミリー(Emily Brandle)が結構可愛い。(顔的な意味で)
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

project RUNWAY    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ガーリシャス〜 Posted by みみ。
こんにちは、ツイッターでお世話になってます。@_mimixです。

blog内のランウェイ記事、読破してしまいました(笑)
クロエとかナルなダニエルの話しとか懐かしかったです!
本国でもシーズン3は、いがみ合いの多い人間関係をクローズアップした演出にし過ぎて人気無かったみたいですね。
なのでシーズン4はあくまでも良い作品を見たいという原点ですすんだ事もあって、和気あいあいで人気のあったシーズンみたいです。あと、番組内カップルが誕生したらしいです(笑)

シーズン5のチカさんの感想記事楽しみしてますね!
2010.02.05 Fri 10:47 URL [ Edit ]
みみさん Posted by chica
わーみみさんコメントありがとうございます。
twitterでプロジェクト・ランウェイ話出来ると思ってなかったので感動しました!

シーズン3はちょっとね…それなりに面白いキャラはいたんですが
とにかくギスギスした感じが前面に出ててやっぱり和やかな4のが好感度高いです。
>あと、番組内カップルが誕生したらしいです(笑)
えーこれって誰ですか!
ラミ&ジリアンは凄く仲良かったですよね~
シーズン5も和やかだったらいいな~とほんのり期待しております。

ちょっと的外れな感想かもしれませんが頑張って書きますね!
これからもtwitterでも絡んでくださいね~w
2010.02.06 Sat 21:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1471-c38ecbe9

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。