ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.12.26 Sat
名将ってなんぞや?
twitterでサカオタクラスタに投げかけてみました。

Q:サカオタクラスタに質問。スター選手をたくさん抱えているチームで優勝する事と降格争いしているようなチームを勝てるようなチームにする事とどっちが名将なんでしょうかね? from papabubble

前々からちょっと考えてみたりした事なんですけどENGでマクリーシュの話題が出たので
良い機会だと思って投げてみました。
正解ってのはないですが(私もよくわからないのだ)色んな人の意見が聞けて面白かったです。
以下頂いた回答。私の返信は省いてます。
返信もいれようと思ったけど見難くなる上に途方もなくしんどかったw
papabubble宛をクリックでその前の会話が見れますよっと。
あと脱線しちゃった雑談は省いてます。そっちもかなり面白かったんですけどw

-------------------------------------------------------------

mame_mame @papabubble 仕事が違うからどうともいえない気がするなー。ラインハルトとヤン・ウェンリーの気がする約4時間前 P3:PeraPeraPrvpapabubble宛


-------------------------------------------------------------

OrangeValentine @papabubble 方向性が違うからどちらとは言えない 監督の資質として求められていることが違うから ただ、後者のほうが僕は好きだ だからといって前者を否定するものじゃないし、そのプレッシャーというのはかなりだろうから約3時間前 Echofonpapabubble宛


-------------------------------------------------------------

dirfr07 後者ですかね。 RT @papabubble: サカオタクラスタに質問。スター選手をたくさん抱えているチームで優勝する事と降格争いしているようなチームを勝てるようなチームにする事とどっちが名将なんでしょうかね? *新型ジェフレン【負傷中】*約3時間前 YoruFukurou


-------------------------------------------------------------

tomomi_0623 @papabubble 難しい質問だわ…インテルみたいな個性派集団をまとめるのも、コンサみたいなビミョーな選手層で勝たせるのも監督の力が大きいから。約3時間前 movatwitterpapabubble宛


-------------------------------------------------------------

ibrahimomich スター選手をたばねて(or 整理して)優勝するのが名将かな。降格させないのは知将と言いたい RT @papabubble サカオタクラスタに質問。スター選手をたくさん抱えているチームで優勝する事と降格争いしているようなチームを勝てるようなチームにする事とどっちが名将なんでしょうかね?約3時間前 webで


-------------------------------------------------------------

NaHCOTAS @papabubble 2008年時点でのオリヴェイラとシャムスカで、どっちが名将か選べと申されますか。約3時間前 TwitterIrcGateway


-------------------------------------------------------------

shimezi_langley @papabubble 少しの差で後者が名将かと思います。約3時間前 TwitBird iPhone


-------------------------------------------------------------

dirfr07 @papabubble 監督のタイプにもよるんじゃないですか?出来上がったチームを操作するのがうまい監督もいるし、チームをつくるのがうまい監督もいる約3時間前 webで papabubble宛


-------------------------------------------------------------

Co_Hey @papabubble 美味いビールも美味いウィスキーも、どちらも美味い酒であるのと同じように、どちらも名将。約3時間前 Tweenpapabubble宛


-------------------------------------------------------------

dirfr07 @papabubble まぁ後者は自分の型に当てはめてるだけかもしれませんがw約3時間前 webで papabubble宛


-------------------------------------------------------------

mawsio @papabubble どちらかというと後者にシンパシー。名将かどうかは…?金のないチームで頑張ってるとグッときます。モイーズとかモイーズとかモイーズとか。約3時間前 webで papabubble宛


-------------------------------------------------------------

yutazo @papabubble 以前似たようなこと考えたことがあるんですが、役割が違うような気がするので、どっちが名将かの結論は出ませんでした。難しいですねー。約3時間前 twiccapapabubble宛


-------------------------------------------------------------

conejo3104 @papabubble そのいずれかを長く続けられる人が名将と呼ばれるんじゃないかなぁ。例えばペップがこのまま何年も好成績を続けたら名将と呼ばれるだろうし、最近は名前を聞かないけど、ミルティノビッチの様な人も名将になるんかな、と思うねぇ。 [iPhone♬]約3時間前 Tweetings


-------------------------------------------------------------

tomomi_0623 @papabubble より難しいのは後者だと思うんだけど、残留請負人とか昇格請負人とか言われてるような監督さんがインテルみたいなチームを指揮して結果出せるか?って言うとビミョーな気がするし…。約3時間前 movatwitterpapabubble宛


-------------------------------------------------------------

guwaxa @papabubble 両方じゃないかな。約3時間前 Twittelatorpapabubble宛


-------------------------------------------------------------

kai_pupi @papabubble さらに、代表とクラブという違いもあったり。なんとも言えないねー。約3時間前 Twittelatorpapabubble宛


-------------------------------------------------------------

syejy 降格争いしてるチームを勝たせるほうがより名将。QT @papabubble: サカオタクラスタに質問。スター選手をたくさん抱えているチームで優勝する事と降格争いしているようなチームを勝てるようなチームにする事とどっちが名将なんでしょうかね? *新型ジェフレン【負傷中】*約3時間前 P3:PeraPeraPrv


-------------------------------------------------------------

kai_pupi @papabubble 時間がないし、欲しい戦力がいるとは限らないし、視察やVTRチェックの量は半端ないし、そして何よりも国民の期待を背負わされるし。約3時間前 Twittelatorpapabubble宛


-------------------------------------------------------------

yutazo .@papabubble @kai_pupi マラドンがクラブチームの監督したらうまくいく可能性もあるかも知れませんよ。約3時間前 twicca


-------------------------------------------------------------


ryoo_ryooo @papabubble 乗り遅れました?セーフですかw?信条的には後者ですね。限られた戦力の中でやりくりしながら勝っていく感じ。代表監督でもベタですが、やはりかつてのボラやオシムを敬愛してしまいます。約3時間前 TwitBird iPhonepapabubble宛


-------------------------------------------------------------

syejy @papabubble あー確かに。向き不向きもありますねー。約2時間前 P3:PeraPeraPrvpapabubble宛


-------------------------------------------------------------
「後者を知将と呼びたい」と言ったibrahimomichさんの発言が洒落てるなーと。
Co_Heyさんのどちらも美味しい酒であるのと同じようにどちらも名将ってのも納得。
冒頭で私もよくわからんと書きましたが
どちらに甲乙つけたいわけではなくて皆どういう視点で見てるのかなーと思った次第です。

心情的には後者が好き、という意見は私もなんかわかってしまうので
この辺の感覚って日本人特有なのか他の国でもそうなのか気になるところです。
私は何となく日本人特有だと思う。

皆様答えてくれて有難うです!
こういうの投げたらすぐにポンポン返ってくるからtwitterは楽しいんだよなー。
関連記事

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
Memo/News    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1442-e8ee87e2

Top↑

