ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.12.12 Sat
エールディビジ :アヤックス対NEC [Eredivisie @ Ajax - NEC]
珍しく金曜開催です。
起きて見たものの、映像荒くて前半は綺麗な映像を求めてごちゃごちゃやっていたので
前半30分くらいからしか見れておりません。せっかく早起きしたのにぃぃ。
この試合ロンメダールさんがスタメンです。
前半早々にアイサティが負傷退場しちゃったもので1つめの交代です。
アイサッティに代わって入ったのはSiem de Jong
負傷交代での出場とは言え、きっちり結果を残しましたね~

FKを蹴る前のスアレったんがエロいとか私がアホな事を呟いていたり、
スアレス、ファールを受けたでSHOW(実際には受けてない)でまんまとファールをもらって
実況がバカウケ(お前蹴られてねーじゃんwラッキーだねーみたいな事言ってた)していたりした前半です。

0-0で終わるのかしらーと思っていたところ、まずは1つめ。
上記ファールでSHOWからの流れ、スアレスがドリブルで持って行ってそこからシュート!
はなんとポストに当たって入らず。めちゃくちゃ悔しそうなスアレスですけど
あそこまで1人で持って行っただけでも凄いですって。
入らなかったものの、CKのチャンスになりこれをデゼーウが蹴ります。
パンテリッチが頭で合わせようとするものの、ボールはあさっての方向へ。
これをラインぎりぎりのところでフェルトンヘンがクリア、というかスアレスへのパス?
フェルトンが蹴り返したところにスアレスがいてきっちり決めて1-0
フェルトンないっすー!

そこでちゃんと詰めてたスアレスも凄いけどあれをライン際で止めてスアレスへパスしたフェルトンヘンが素晴らしい!てか素敵!抱きついてくるスアレスを抱っこしながら、ひと指し指を立てるフェルトンヘン!
きゃー!カッコイイ><
ところでスアレス、ゴール決まった後おしゃぶりパフォーマンスしてましたけど
ついにベビーちゃんが誕生したんでしょうか。カセレスといい、君といい早いなあ。

ハーフタイム中にSPLのCMが流れていたんだけど一瞬のクロサスを私は見逃しませんよ。

後半開始。
試合の流れはアヤックスですが、そこまで調子が良い感じもしなかったなー
今日1アシスト中のフェルトンが自らシュートを打ったりと個人的には美味しいところがあった試合ですが。

61分あまり見せ場のなかったロンメダールに代わってスレイマニ登場。

65分に素晴らしいびゅりほーゴールが生まれます。
というかゴール自体は結構普通なんですが(ごめん、シーム)その前のパス交換がまさにビュリホーだった。
パンテリッチ⇒スアレス⇒パンテリッチ⇒最後シームに送ってゴール。
今日は低調パフォだなあ~とか思ってたのにもう2-0か。
こけちゃったシームを起こしてあげるパンテリッチ兄さんが素敵です。

3点目も素晴らしい!ミッチ・ドナルド(本当はミッチェル・ドナルドだけどミッチって言うのが好きなのです、以上どうでもいい補足)のワンダフルゴールで3-0
アシストはスアレス。今アシストランキングどうなってるっけ。しかし綺麗に決まったな。
スアレスが軽く流したボールをミッチ・ドナルドが決めるという…。
これもカッコ良いゴールだね!
最後の映像でも使われていたけどスアレスも軽く流してるけどミッチ・ドナルドも軽く蹴って決めちゃった。
ミッチの頭を撫で撫でするスアレスにちょっと萌え。(←いつも萌えてるじゃん)

その後スレイマニが4点目を狙いに行くもキーパーに弾かれる。
スレイマニ~!!
弾いてキーパーがボールを零したところを詰めてたスアレスが狙いに行ったけどこれも決まらず。
スアレスとキーパーが接触していましたが相手GKも大した事なかったようで良かったです。
フィテッセ戦だったかキーパーとフェルトンヘンが接触して結局GK負傷退場しちゃったもんね。
ああいうのがあったばかりなので何事もなく立ち上がってくれて一安心。

そんなNECの心配をしていたらフェルトン股間蹴られて悶絶中w
股間蹴られたのにアヤックスのファールになった。踏んだり蹴ったりなフェルトン。
普段あんまり表情を変えないフェルトンヘンが苦しそうにしている姿は
若干どころかかなり萌えた。
かなり痛そうなんで誰かさすってあげてくださーい。

ロスタイム、皆に「お前らあがれって」って指示するステケレンがちょいカッコ良くて萌えた。
ステケレンに萌えたのは多分アヤックスにハマって以来初だと思う。

鳶君の半袖+白アンダーという意味不明な格好にツッコミ。
長袖着ればいいじゃん。忘れたの?w


ミッチ・ドナルドさんのゴールも良かったけど個人的には2点目のSiemのゴールが好きです。


Reacties Ajax - NEC
毎度思うんですがSiem de Jongの話し方と声のトーンって誰かに似てるんだよねえ。
誰かはわかんないんだけど。
インタビュー終盤にアイサッティの怪我について話している様子ですが
オランダ語はさっぱりわかりません。

Ajax: Stekelenburg; Van der Wiel, Alderweireld, Vertonghen, Emanuelson; Rommedahl, Donald, De Zeeuw, Aissati; Suarez, Pantelic.
Wissels: Vermeer; Oleguer, Sulejmani, Silva, Cvitanich, De Jong, Kennedy.

NEC: Babos; Burgzorg, Zomer, Pothuizen, El-Akchaoui; Radomski, Goossens, Davids, Fejzullahu; Ten Voorde, Ntibazonkiza.
Wissels: Baart, Van Eijden, Kivuvu, Worm, Brock, Nuytinck, Alakmak.

Ajax wint met 3-0 van NEC
関連記事

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1426-a0376898

Top↑

