ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.11.17 Tue
代表あれこれ。
昨日U-17スイス代表の試合を見てふとバーゼルのストッカー君(Valentin Stocker)は元気かしら、
と思い出したのでした。U-17のキーパー@Benjamin Siegrist君も可愛かったけど
やっぱりストッカーのラブリーさは改めて最強だと思った。キラッキラしておますな。

ところでバーゼルにはスウェーデン代表のBehrang Safariも所属してるんですけど
彼って写真を見る度に数回は年齢を確認してしまう。おかしい何度見ても私より年下だ…。

さてプレーオフ2nd Legももうすぐなので代表ネタを少しばかり。

【デンマーク代表】トマソンとロンメダールが怪我で離脱
ロンメダールが怪我!!
パンテリッチが負傷したばっかだと言うのに何この負傷続き。しかも前線ばっか。
軽傷でありますように。どうかそこんとこお願いしますよ。

ウルグアイ監督:「10人のコスタリカは危険だった」
W杯出場権をつかむまでは、決して気を緩めず
とウルグアイ代表監督も仰っているので、私も気を緩めて寝坊してしまわないようにします。

アルゼンチン代表のテベス、2010年W杯を最後に現役引退か
まあね、アルゼンチンはね…(同情の眼差し)
でもそんなん言ったらアレですよ、うちのレオ・メッシーなんて名指しで批判されてますよ。
しかしながら楽しめなくなったらどんな仕事でもそれが潮時だと思うので
テベスがうんざりしていると言うのなら辞めるという選択肢もまたひとつですよ。
4年間イングランドにいながら、まったく英語ができない。娘の方が早く英語を習得したくらいだ
いやそれはまあ子供の方が覚えが早いっていいますし。ブラピも言っとった。

フランス代表、アビダルとトゥラランに続き、ディアビも戦線離脱へ
ナンテコッタイ/(^o^)\
これバルサカテゴリに入れようかと思ったんですがフランス代表で怪我したので代表カテに。
で、結局アビダルは3週間アウトとか言われてるので
インテル戦もクラシコもマックスで乗り切るという事になりそうです。
ドメネクの占いで避けれなかったんですか!

イブラヒモビッチ、スウェーデン代表引退の可能性も
ワタクシ注目のトイボネンが選出されていましたので
代表召集メンバーとあわせてこのネタ書こうかなあと思ってたんですが
ずるずると先延ばしにしてしまいすっごい今更感漂ってますけどまあ一応。
引退したくなるズラの気持ちもわかるような気がするよー
というかね、新しい監督の下で生まれ変わるのかもしれないけど
ちょっと如何せんW杯予選は
「それでもきっとズラなら何とかしてくれる!」な仙道的期待をかけられすぎちゃったよな、と。
いつだっけ。ポルトガルと0-0で分けた後だっけ。
露骨にそういう雰囲気があってあれはちょっと可哀想でした。
実際ズラがいると頼っちゃうんでしょうけどアルヘンに置けるメッシ状態になってる。
あれは良くない。チームとして良くない。
も1つ言うとズラとチームの温度差が違うように感じる時がある。
「代表には100%の力で臨みたい」発言をしている事からもズラって結構何時でも本気。
他の選手が本気じゃねーって言ってるわけじゃないけれど
某選手みたく「スペイン相手に引き分けだったら上出来」とハナから諦めてる選手がいたり
十分勝てる内容だったのに攻めずに諦めて引き分け狙いに行ったり。(←根に持ってます)
W杯予選の1つも落とせない試合を4点取ったからってチンタラ走る選手がいたり。
なんかそういうところに温度差を感じちゃうのデシタ。
ズラは思った事を言っちゃう人。
しかし悲しいかな、日本社会に置いて空気を読む事が重要視されるように
短い期間でチームを作らなければいけない代表では
例え正論でも雰囲気を乱すような事を言っちゃいけないんだよね。

そんな感じで何となく居心地悪かったんかなーとか勝手に思ったりしてます。
戻りたいと思った時に戻ってくればいいよーヘンケ・ラーションみたいにね。
スウェーデン代表メンバー発表@スカンジナビアサッカーニュース様

*************************************

【お悔やみ】
メキシコ代表のアントニオ・デ・ニグリスが心臓発作で急死
ニグリス選手の事はよく存じ上げないので取り上げるべきか悩んだんですが…
ラボルペさんの時にはメキシコ代表を狂ったように見ていたので
やはりここは載せておくべきかと思いました。お疲れ様でした。安らかに眠って下さい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ
fútbol(National Team)    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まめ
トイボネンて名前だけ見るとすごい野暮ったい感じw
2009.11.17 Tue 22:09 URL [ Edit ]
まめさん Posted by チカ/chica
顔もプレーも意外とシャープですw
2009.11.17 Tue 22:55 URL [ Edit ]
Posted by skilye
先日はすみませんでした。

Zlatanの代表引退の記事には驚きです。

「Zlatanなら」って期待はあります。
しかも、その期待に応えてくれるから尚更高まるんですよね。

よき理解者だったHenkeの引退も大きいのかなぁ?なんて考えもよぎります。

チカさんの書かれているように、対戦相手によって選手間で結果に対して気持ちの差が出るっていうのは、常に勝利を目指すZlatanにとっては腹立たしいと思います。

見てるファンが腹立たしさを感じてるんだから、当事者のZlatanも同じだと思います。

Zlatanにはじっくり考えて答えを出してほしいです。

Zlatanistaの本音を言うと、引退されちゃうと寂しいけど。
2009.11.18 Wed 21:16 URL [ Edit ]
skilyeさん Posted by chica
> 先日はすみませんでした。
え?え?特に謝られるような事をされた覚えはないですよ!
お気になさらないで下さい。

> よき理解者だったHenkeの引退も大きいのかなぁ?なんて考えもよぎります。
ちょっとした迷い程度の事が
Henkeの引退によってかなり大きなものになったのかなーと思ったりなんかして。
ZlaのHenkeへのメッセージにも出ていたようにふたりの関係が現れていたように
そのサポートしてくれていた理解者がいなくなるっていうのは大きかったでしょうねえ。

たぶんこのまま完全引退ってわけじゃないと思います。
今のピークの状態でW杯に出られないって失望が大きかったところもあると思うので
Henkeみたいにひょっこり戻ってくるかもしれませんしね。
2009.11.20 Fri 01:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1391-448a7428

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。