ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2018.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2018.03≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr/twitter
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。



欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
2009.11.11 Wed
R.I.P Robert Enke
今朝は衝撃的なニュースで始まりました。
今日はスミチェルの引退とか悲しいニュースが立て続けにあったんですが
これは悲しいとかいうレベルじゃない。なんというか…絶句しました。
本人にしかわからない苦しみがあったとは言え、まだまだこれからじゃないの。

死んでしまった人に鞭打つ気はないけれど
飛び込む前に一瞬でも残される側の奥さんや養女の事を考えてあげて欲しかったな、と思います。
奥さんはこれからひとりで育てていくのかと思うと…ね。
でもそこで思い留まれる人ばかりならこの世の中、自殺者なんていなくなっているだろうしね。
やはり様々な要素が絡み合って相当な苦しさがあったんだと思います。
どうか安らかにお眠り下さい。

エンケ、リュシュトゥやボナーノ、バルデスの影に隠れてましたけど
暗黒時代まっしぐらのバルサにいたんですよね。
なんか写真見てたら最近の写真とまったく変わらない姿で、笑顔で。
なんか泣けてきた。

バルサからも同じ時期にバルサにいたルーチョが公式で追悼コメントを。
チームメイトではありませんでしたが、
ペップが国王杯後に「今日の勝利をエンケに捧げる」と言っています。

ルーチョ公式コメント
「悲しい、とても悲しいニュースを数時間前に受け取ったよ。
ロベルト・エンケはとても説明する事の出来ない苦しい状況で命を失った。
僕たちは0203シーズン、バルセロナでチームメイトだった。
でも彼はまだ32歳だ。何も言う事は出来ない。彼の家族に全ての僕の愛を。」

Adéu a Robert Enke
Muere Robert Enke

今日はこのニュースの他にも色々と気が滅入る事が立て続けに起こってしまったので
国王杯諸々のニュースは明日更新という事にします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
Memo/News    Top↑