ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.11.07 Sat
ディナモ・ザグレブ対アヤックス 【Dinamo Zagreb - Ajax】
アヤックスの試合を見るとtwitterに規制される法則。(今週2回目)

そんなわけで録画してたディナモ・ザグレブ対アヤックスの試合をつい今しがた見終わりました!
2点目素晴らしいね!スアレスの右サイド突破から中央のデ・ゼーウへ。
ゼーウが頭で決めて2点目!これ素晴らしい流れでございました。
今日のスアレスって決して調子良かったわけではないと思うんですよ。
特に前半。しょっちゅうディナモ・ザグレブ(以下DZ)の選手にボール奪われるし。
全体的に落ち着きがなかったとは言え、
いつものボールキープも出来ていないしスアレスお疲れ?と思っちゃいましたよ。
それでもあの運動量なんだからやっぱ凄いよね。(お約束の褒めちぎり)

さて今日のスタメンから振り返ります。
すてけれん/ヴィール/フェルトン/えまぬー/ぱんてりっち/スアレス/鳶/エノ/でよん/あにた/でぜーう
デヨング、スタメン久しぶりじゃないかな?
さぶ:ふぇるめーる/ウラゲ/スレイマニ/しるば/ちび太/どなるど/ケネディ
…あれ?ガブリんは?まさかまた怪(ry

ま、そんなわけで試合開始と共によぎる一抹の不安。
復帰して2、3試合で怪我とかありえないぞ。どういう事なんだガブリん。
公式に出てた。古傷のアキレス腱の大事をとって、みたいな感じ?よーわからん。

前半序盤からいきなりデ・ゼーウがシュート。
これは相手DFに当たってしまったわけですが立ち上がりに不安を覚えていたので
これでちょっとだけ安心。しかし前半のスアレスは何であんなに落ち着きなかったの。
それでも相手のファールを誘って絶好の位置でFKを得ちゃうところは流石。
倒された直後ちょっとだけ足を引きずっててちょっとだけ心配したんですが
まあ大丈夫でしょー!結局90分間フル出場してましたしw

スアレスがゲットしたFKのチャンスを蹴るのはエマヌエルソン。
横にちゃんとデ・ゼーウも構えててなんか可愛かった。
えまぬーのFKにパンテリッチが合わせて先制。1-0

これ何回スロー映像で見てもわからなかったんだけどパンテリッチの前にスアレス触ってる?
パンテリッチのゴールには変わらないんですけどそれが気になって気になって。
ところでえまぬーは長袖になるといっつも手が出てないよねw可愛い。

最近地味にフェルトンヘンがお気に入りの私ですが彼にもちょっと惜しいシーンが。
あれ決まったらフェルトンSHOWだったのにー(何それ)
ところでフェルトン、週末鼻血大出血してましたけど結局重傷ではなかったのね?

35分事件は起こった。
DZクフレのエルボーが思いっきりスアレスの頭に!
ぎゃーーーーーーーー!!!!何すんのよー!!!!
流れで偶然入っちゃったのかもしれないけどあれは痛い><
正直小芝居かなとか思った私を許しておくれースアレス。
この行為によりクフレが退場。アヤックス数的優位に立つ。

この10分後、冒頭の2点目が生まれます。
調子悪いかな、と思っていてもこのサイド突破があるのでスアレスは溜まらん><
ゼウゼウ(※デ・ゼーウです)もスアレスも泥だらけになっていたので
泥だらけ二人が魅せた素敵ゴールにワタクシちょっと感動。

やっぱりさー色々噂出てるけど今シーズンはアヤックスにいて欲しい。>スアレス
デ・ゼーウのコンビも合ってるし、今すごくヨル監督の下で楽しそうなんだよね皆。
まあ難しいんだろうけど。1つの希望です。

無観客試合(アヤックスのサポーターが駄目元で来たら入れちゃったらしいw)だったこの試合。
歓声がないので指示がめっちゃマイクに拾われているw
「トビィィィィ!!!!」鳶君めっちゃ名前呼ばれてるでー。
(※Alderweireld/アルデルベイレルトなのかアルデルヴァイレルトなのかそれとも他に読み方あるのか…検討もつかないのでトビー⇒鳶になりました)
この後、DZがまたひとり退場者を出してしまい
流石に2点リードされている状態で9人はDZには痛すぎる展開。
正直ここからはほぼひたすらアヤックスの攻撃チャンスが続くのでした。
唯一の反撃チャンスでもあったFKをステケレンが難なくセーブ。

相手が9人になったアヤックスはスアレス⇒デヨングで惜しいのがあったり。
スレイマニの飛び出し(は凄く良かったの)に誰も反応してねー!とか。
最後の最後でスアレスがちょっとループがかったシュートを打ってみたりとか。
見所は色々作ってくれましたが、結局追加点が入ることはなく結果2-0で終了。

他細かいツッコミどころでは…
ANITAの笑顔が予想以上に可愛くて萌えた、とか。
今日は大活躍したエマヌエルソンに代わって入ったスレイマニが今日は襟立ててないとか。
そしてそして!
フェルトンに代わってウラゲが入るとか!
ウ、ウ、ウラゲー!ウ、ウ、ウラゲー!ですよ。
何故かウラゲ投入で笑うパンテリッチ。
まあこの子はこの時だけじゃなくってこの試合ずうっと笑ってたんですけど。
デヨングが足痛めていたり、デヨングが警告受けてウラゲ苦笑いとか。
まあそんなところです。試合終了後もやたらスマイリーなパンテリッチ。

ELのアンセムすっごく好きだー!

Samenvatting Dinamo Zagreb - Ajax(ハイライト動画)
Reacties Dinamo Zagreb - Ajax(試合後会見)>フェルトン登場。

Dinamo Zagreb: Butina; Tomecak, Kovac, Calello, Lovren, Etto, Sammir, Vrdoljak, Sivonjic, Cufré, Morales
Wissels: Picak, Ibanez, Kramaric, Chago, Barbaric, Slepicka, Papadopoulos.

Ajax: Stekelenburg; Van der Wiel, Alderweireld, Vertonghen, Anita; Enoh, De Jong, De Zeeuw, Emanuelson; Suarez, Pantelic
Wissels: Vermeer, Oleguer, Sulejmani, Silva, Cvitanich, Donald, Kennedy

>>Ajax wint van Dinamo Zagreb

#
試合見ながらついったーしてたらパンテリッチのロンゲからちょっと懐かしい話に。
スアレスも加入した時から昨シーズン途中ぐらいまでロンゲでしたよねw
トップの写真にもしておりますがルケとのやんちゃコンビの時もロンゲ。
(短い間でしたけど本当ルケ⇒スアレスライン好きでした!)
あのロンゲ、最高に嫌だったので今のイケメン短髪にしてくれて本当に嬉しい。

私、実はズラのいる時のアヤックスってほとんど知らないんですよね。
私がちゃんとアヤックスを見始めたのが04年なので抜けた後なんでございます。
05年にローセンベリ加入(ところで未だにWikiにズラタンと仲悪いって書いてる人誰?w)
06年(冬)にフンテラールが加入
07年にルイス・スアレス 08年にチビ太 09年にパンテリッチ
えまぬーが何でこんなに長い間見ている感覚に襲われるのかと思ったら
ちょうど私が見始めた時期からずうっといる事になるのねw納得。
そういやロサレスとかいたよねえ。今どこにいるんだろう?

で、アヤックスフォルダを模索してたら入団時のスアレスが出てきたよー。

改めて見ると2年前なのにえらく幼く感じますね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:UEFAヨーロッパリーグ - ジャンル:スポーツ
fútbol    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1377-5ef19f0e

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。