ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.12 Mon
絶望のスウェーデン代表、紙一重なウルグアイ代表。
実は録画に成功してスウェーデン代表の試合は見たわけですが
(ウルグアイ代表は後半途中まで見た。出かけてから点が入るという…)
結果は皆さん知っての通り1-0でデンマークに負けました。
この試合に限って言えばそんなに悪くもなかったと思いますよ、私はね。
何度も良い形を作ってましたし、Zlatan殿の調子も良さそうでしたし。
決定機を外しすぎた、とも言えますが…
大体2度のノーゴール判定も主審がメフート・ゴンザレスという時点で
「ズラがいるからスウェーデンに不利に吹いてるんじゃないのおおおお!」
と穿った見方をしてしまうわけです。これをリーガにおけるメフート効果といいます。嘘です。
何が悲しいて代表ウィーク中にまでメフート・ゴンザレスの顔を見なきゃならないのでしょうか、と。

確かにこの試合のスウェーデンはそこまで悪くなかったし
ポルトガル戦も私が惚れた「圧倒的な攻撃力を前にがっちり守るスウェーデンの皆様」が見れたので
そこまで批判する気にもなれないのですが、(トビー@リンデロート)不在ってのも痛かったですしね)
正直なところ、こういう結果になるってEuro 2008の終了時点で薄々予感してたスウェーデン代表ファンは多いのではないでしょうか。
ベテラン重視と言えば聞こえはいいけれど若手を起用せず、スタメン固定の監督。
強豪国となると勝ちに行かず引き分けに持ち込もうとする姿勢(@ユーロでのスペイン戦)
そりゃちょっとな、と思う点がありすぎたので正直そこまで落胆はしてないのです。
マルタ戦の時だったかズラタンが「4点取った時点で試合が終わったと勘違いしている選手がいる。」と怒っていましたけど結局のところ、その辺が「デンマークとの勝ちへの執念の差」とか言われてしまう原因なんじゃないかなーとか思ってます。
にしても敗退が決まったらラーゲルベック辞任っていくら何でも遅すぎ。
どうしてその決断をEuro敗退後に下してくれなかったのかなあ~と不思議な気持ちでいっぱいです。

新しい監督はどうかネームバリューに動かされる事なく若手を起用する監督でありますように。
流石に動画巡り、画像巡りをする気分にはなれませんな。

Denmark 1:0 Sweden
Goal:Jakob POULSEN (79')

Denmark
1 Thomas SORENSEN (GK)
2 Christian POULSEN
3 Simon KJAER
4 Daniel AGGER
5 Michael JAKOBSEN
6 Lars JACOBSEN
7 Jakob POULSEN
8 Dennis ROMMEDAHL
9 Jon Dahl TOMASSON (C)
10 Martin JORGENSEN (-45'+1 )
11 Nicklas BENDTNER

12 William KVIST
13 Anders MOLLER-CHRISTENSEN
14 Daniel JENSEN
15 Thomas ENEVOLDSEN
16 Stephan ANDERSEN
17 Michael SILBERBAUER (+45'+1)
18 Soren LARSEN
---------------------------
Sweden
(GK) Andreas ISAKSSON 1
(-89') Mikael NILSSON 2
Olof MELLBERG 3
Daniel MAJSTOROVIC 4
Behrang SAFARI 5
(-80') Rasmus ELM 6
(-63') Samuel HOLMEN 7
Anders SVENSSON 8
Kim KALLSTROM 9
Zlatan IBRAHIMOVIC 10
(C) Henrik LARSSON 11

Eddie GUSTAFSSON 12
Oscar WENDT 13
Andreas GRANQVIST 14
(+63') Sebastian LARSSON 15
Daniel ANDERSSON 16
(+80') Marcus BERG 17
(+89') Markus ROSENBERG 18

ところで凄くくだらない話題で恐縮なんですが
エルム3兄弟は弟2人が代表選出されていて長男はグレたりしないんでしょうか。

【W杯予選】デンマークが本大会出場を決める、スウェーデンは予選敗退が濃厚に@スカンジナビア・サッカーニュース様
いつも思うけど何でこんなに詳細に書けるのだろうかと。
========================================

かなり心臓に悪い南米予選。(ほぼ結果だけ)
冒頭にもちょろっと書きましたが、後半のかなり早い段階でタイムリミットがきたので得点シーンは見れず。
前半見た感じだと、引き分けかなあ…とか思っていたので勝って良かったです。
しかもスアレスのゴールですし。
でもPKのシーンですけどラッキーどころの騒ぎじゃないよね。
100%シミュレーションですよねー
CAVANI自分でもラッキー!とか思っていたのか?満面の笑みでしたね。
あれはエクアドル可哀想すぐる。
でもベンチからうっはーって感じで飛び出すスアレスとガッツポーズカセレスが可愛いかったのです。。

しかしこれで最後まで行方がわからなくなったわけで。
次、アルヘンと試合なんですよね…アルヘンにも出場して欲しいけどやっぱりウルグアイ…な私としてはアルヘンとウルグアイが引き分けてエクアドルが負けてくれるのが一番…エクアドル、まじごめん。本当ごめん。でもエクアドルは最終はチリとなので、そしてチリは消化試合テイストに加えて怪我人続出中らしいのでエクアドルは多分勝つような気がするなあ。

Ecuador 1:2 Uruguay
Ecu : Luis VALENCIA (68')
Uru : Luis SUAREZ (69') , Diego FORLAN (90'+3 PEN)

Ecuador
12 Marcelo ELIZAGA (GK)
3 Ivan HURTADO (C)
6 Christian NOBOA (-58' )
8 Edison MENDEZ
10 Felipe CAICEDO (-66' )
11 Cristian BENITEZ
14 Segundo CASTILLO
15 Walter AYOVI
16 Luis VALENCIA
17 Giovanny ESPINOZA (-79' )
18 Neicer REASCO

1 Jose CEVALLOS
2 Jorge GUAGUA (+79')
4 Paul AMBROSI
5 Michael QUINONEZ
7 Christian LARA
9 Edmundo ZURA (+66')
13 Jefferson MONTERO (+58')
---------------------------
Uruguay
(GK) Nestor MUSLERA 1
(C) Diego LUGANO 2
Martin CACERES 3
Walter GARGANO 5
Andres SCOTTI 6
(-59') Jorge RODRIGUEZ 7
(-85') Luis SUAREZ 9
Diego FORLAN 10
Alvaro PEREIRA 14
(-73') Diego PEREZ 15
Maximiliano PEREIRA 16

(+59') Jorge FUCILE 4
(+73') Sebastian EGUREN 8
(+85') Edinson CAVANI 11
Juan CASTILLO 12
Sebastian ABREU 13
Alvaro FERNANDEZ 17
Mauricio VICTORINO 18


ダイジェスト動画。
関連記事

テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ
fútbol(National Team)    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
♪(´ε` ) Posted by konchaaan
現役で一番好きな選手は………

……
………サネッティかもw
2009.10.13 Tue 01:30 URL [ Edit ]
Posted by Maggie Q2000
いや~負けてしまいましたねえ。前回の大会の予選ではクロアチアにホームアウェーどちらでも負けて、今回はデンマークにホームアウェーでやられて万事休すです。ほぼ互角のいい戦いでしたが、勝負とは厳しいものですね。
じつはデンマーク代表も好きなので、なんか、しゃあないなあ、って感じです。
2009.10.13 Tue 06:04 URL [ Edit ]
konchaaanさん Posted by chica
コメントありがとうございますー。
アルヘンファンですか?心中お察しいたします。。
2009.10.14 Wed 22:05 URL [ Edit ]
Maggie Q2000さん Posted by chica
ねぇ…デンマークと実力差は本当ないと思うので
こういう言い方をするとなんですがやっぱり執念の違いなのかなあ…(寂)
私もデンマーク好きなんですよねー結構。
ポウルセンだけはあまり好きになれないのですが
本選はきっと応援していると思います。是非北欧諸国代表として頑張って欲しい。
2009.10.14 Wed 22:09 URL [ Edit ]
Posted by skylie
ご無沙汰しております。

現実を受け入れられないです。
ただ私も、出るべくして出た結果だなぁと思ってます。受け入れられないですけど(涙)

監督辞任もね、「何を今更?遅くない?」ですよ。チカさんの指摘されているとおりベテランに頼り過ぎて
若手が育たなかったのは大きな痛手です。

たしかに、ベテラン選手がいると精神的な柱になりますけど、
こんだけ固定されちゃうと育つ者も育たないです。

EURO2008が終わった時点で、徐々に世代交代に転換していけばよかったのを、
少し若手を入れる程度で大きな変革をしなかったのがねぇ・・・

そういえば今のベテラン選手(ヘンケやメルベリ)が育つ前もこんな感じでした。

W杯94で3位入賞
その後のEURO96、W杯98は予選敗退で本大会不出場。
EURO2000で本大会出場→グループリーグ最下位で予選敗退
結果が出たのW杯2002のベスト16入りしてからです。

う~・・記憶違いだったら申し訳ないです。多分そうだったはず・・・
2009.10.14 Wed 22:56 URL [ Edit ]
skylieさん Posted by chica
なんかやっぱり出れないっていうのは切ないですね。
私は正直なところほとんど諦めてたのでもう受け入れちゃってますけど。
U21の試合見て良い選手がいっぱいいたし
ここで監督を切って次のステップに進めるならそれでいいんじゃないかっていう。
それがW杯予選敗退っていう代償はちょっと痛かったですけどね。。

しかしskylieさん情報見てると
その若手チャンたちが育つのはまだまだ先になりそうですねえ。
私はベリ&ズラタンの2トップが機能してくれるのを期待してるんですけど。
2009.10.16 Fri 23:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1339-3232021f

Top↑

