ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2018.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr/twitter
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。



欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
2009.08.19 Wed
8/8 Osaka → Hà Nội
気付いたら東南アジアまでのマイレージが溜まっていたので
ベトナムまで行ってきました。何でベトナムだったんでしょうね?

大阪18時過ぎの便でハノイまで。

機内食。あんまり美味しくなか…
いや無料で乗せてもらっているので文句言いません。

ハノイ到着22時半。本当は21時に着くはずだったのに。
入国管理官がインパルス板倉にそっくりだったという事意外は特に面白いところもなく。
板倉さんちょっと早くしてよ、と言いたくなる遅さだったんですけど
それでもMr.板倉は他の人よりも処理が早かったのです。
なんというか全体的にえらい時間かかってましたけどあんなもん?

ハノイ到着が夜遅かったのでホテルに送迎を頼んでいました。
何故ってハノイのタクシートラブルとか呼んでたら
女一人だし、危険なことは避けたほうがいいかなーと。

ベトナム情報投稿サイトでベトナム通っぽい方々が色々書いてるんですが
夜遅くに何か遭ってもその人たちは助けてくれないんで。
ここは安全にホテルの送迎。さて運転手はどこ?

ちなみにこの日のJALさんですがなんと1時間も遅れていたのだ!
私の名前を書いた紙を持った運転手を発見。
妙にぐったりされていましたけど。ごめんね。

なんか事前に教えてもらっていた車種やナンバーが違ったので
ちょっと数分揉めたんですけど
(ベトナムでは送迎を装って白タクに乗せようとする手口が結構あるらしい)
程なくして出発。この時点でベトナム人の話す英語がさっぱりわからない私。
ベトナム訛りなんでしょうがかなりアクが強いというか。
to 10kmが何度聞いても「トッティ」にしか聞こえない私。
そもそも英語喋れない人多いんですが喋れても何言ってるのかさっぱりわからん。という事が1週間で多々ありました。ガイドさんも結構訛ってるー。

さてホテル到着。この日は寝るだけ。







何故かベトナムのホテルはシングルがなかなかなくてですね…
シングルの部屋に泊まったのは最後のホーチミンだけだったような気がする。


おまけ。ベトナムの歯ブラシ。妙にでかい。

次の日、朝5時に出発。
シャカシャカと歯磨きしてたら出たよアイツが。
ベトナムでは高級ホテル以外では割と普通に出ちゃうらしいですゴキブリさん。
本当に苦手なので写真撮るとかそんな事を考えている余裕もなく
悲鳴をあげて姿が見えなくなるまでベット上に避難していました。

Jetstarを使ってハノイからダナンへ行く為です。
受付で円からベトナムドン(以下VND)への両替が出来なかったので
念の為に持ってきていた50$のうち10$だけVNDに両替してもらう。
さて出発!

タクシーの車窓から。ブレブレですが朝の市場@5時過ぎ。
ベトナム人はやたら早起きです。

コメント書いて頂ける場合はこちらにお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ベトナム - ジャンル:旅行
travel    Top↑