ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.07.16 Thu
コールドケース5 #1 プール [Cold Case 5: Thrill Kill]
約半年ぶりのリリーちゃん。おかえり!

実はこのエピソードを心待ちにしておりまして。
というのもまず1つはストーリー全編にわたってニルヴァーナの楽曲が使用されていること。
なんか過去エピソードでカートに心酔していた少年が自殺、とかいうエピで
一切ニルヴァーナの曲が使用されなかった事なかったっけ?
しかーし今回はその借りを返すかのごとく全曲ニルヴァーナ。
中二病だろうがなんだろうが良いものは良いんだよ。

そしてもう1つはカーク・アセヴェド(Kirk Acevedo)が出ること!
Kirkさんは1994年に男の子3人を殺害した容疑で、
無期懲役の判決を受け服役中のDylan Noakesという役どころ。
彼と彼の友人であるTeddy Nimmoは94年にJackを含む3人の男の子を殺した容疑で収監中。
Teddyが30歳の誕生日に独房で首吊り自殺をはかった事から今回のエピは始まります。

なんか…刑事役@Law & Orderやってるはずなのに
相変わらず囚人役が凄まじく似合いますね。
Ozでのミゲル・アルバレスを思い出してしまって思わずニンマリですよ。
キレたリリーちゃんに罵られキレる→寂しげな目のコンボは相変わらずで。
くー!相変わらず素敵な目をしてますなあ!
ミゲルといいポーリーといい、ちょっと影があるけどキレやすい(笑)
役が本当に似合う人だと思います、はい。

どうやらこのエピソード、本当にあった事件を元に作られているようです。
ウエスト・メンフィス3事件
コールドケース5 第1話 「プール」*トリビアの項目。
日本のテレビでも昔冤罪の例として取り上げてた事ありましたね。
この事件を元に作られたドラマでは
無事容疑が晴れ、真犯人が捕まるという結末を迎えていますが
現実とは残酷なもので元の事件で犯人として捕らえられた3人は今も刑務所の中。
なんというか…それを知ると更に重い気分になりますね。
自白を強要したとか
周囲の彼らに対する偏見とか。
ドラマに使われていた様々なシーンの再現が実際に起こっていて
冤罪かもしれない3人が今もなお釈放されずにいる、というのは…。

カートの声も相まって陰鬱とした回ですね、これは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1236-f04af409

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。