ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.07.01 Wed
【U21】マルクス・ベリがUEFA U-21欧州選手権の得点王に。
スウェーデン代表は準決勝でイングランド代表に負けてしまいましたが
マルクス・ベリがこの大会の得点王に輝いております。
得点王はスウェーデンのベリ@UEFA
ベリちゃんがこの大会で得点王を取った事はエールディビジでの彼の活躍っぷりを
見てたら何の不思議もない事ですよ!とか言ってみる。

正直今大会はイタリア戦とイングランド戦の一部(余裕で寝落ち)しか見てないので
他の注目選手!とかそんな偉そうなエントリをあげる事は出来ません。
敢えてあげるならトイヴォネン。
それもイタリア戦で執念のゴールを見せてくれたからだけだけど。

しかし歴代の得点王見てたら…

UEFA U-21欧州選手権2000年以降の得点ランキング
※右端の数字が得点数

マルクス・ベリ (2009) スウェーデン 7

ヨハン・エルマンデル (2004) スウェーデン 4
アルベルト・ジラルディーノ (2004) イタリア 4
クラース・ヤン・フンテラール (2006) オランダ 4
アンドレア・ピルロ (2000) イタリア 4
マセオ・リフテルス (2007) オランダ 4

ロベルト・アクアフレスカ (2009) イタリア 3
ウーゴ・アウメイダ (2004) ポルトガル 3
ジョルジョ・キエリーニ (2007) イタリア 3
ニッキー・ホフス (2006) オランダ 3
トーマス・カーレンベルク (2006) デンマーク 3
リロイ・リタ (2007) イングランド 3
マッシモ・マッカローネ (2002) イタリア 3
マルクス・ロゼンベリ (2004) スウェーデン 3
オラ・トイボネン (2009) スウェーデン 3

スウェーデンってU21では輝いてるのな。(暴言)
まだこれからの選手もいますが上記の中で世界的に有名な選手ってピルロとジラくらい?
(フンテラールはマドリに行ったけど有名にいれていいのか悩む)
ホフスとかU21の大会ではフンテラ以上に名前あがってたと思うけど。
これから先が大変、という事ですね。ベリちゃんも頑張れよー。
※ここでの世界的有名の基準はそんなに毎週熱心にサッカー見ていない人でも
名前ぐらいは聞いたことあるよね、っていう選手です。勿論日本での知名度の話って事は大前提で。


・他関連ニュース
U-21欧州選手権・スウェーデン、激闘の末イングランドに敗れる@スカンジナビア・サッカーニュース
イングランド、激戦を制し決勝進出@UEFA
関連記事

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol(National Team)    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 常盤
試合は全然見てませんが、7点、ダントツの歴代1位だなんてすごいですね。UEFAの注目選手でもベタ褒めでだし、これからA代表も楽しみですね。

>スウェーデンってU21では輝いてるのな。(暴言)

ぐふおぉっ! なぜなんでしょう。その輝きよ、いつまでも・・・。
2009.07.01 Wed 18:27 URL [ Edit ]
常盤さん Posted by チカ
きっとA代表でも活躍してくれるでしょう、きっと。たぶん。
って今までもエルマンデルにしろRosiにしろ
U21で割と騒がれていたのになあ~と…orz

いやきっとベリちゃんだけに限らずRosiもきっとこれからなんだわ…まだまだ若いし!

地味にHugoさん入ってますねー
2009.07.01 Wed 23:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1219-b5e3f210

Top↑

