ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.05.29 Fri
!!!Felicitaciones y Gracias!!!
(5/28色々追記済み)


もう最高。

レオもシウビもバルデスも泣いてましたね。
シウビの涙はこっちまでもらい泣きしちゃいます。
今日のシウビはDFへの不安を一掃してくれるような素晴らしい出来でした。
立ち上がり、チャビやブスケがふわふわしててまずいなあ…と思ったんですが
エトーの先制弾で一気に流れが変わった&緊張が解けましたね。
そしてイングランド勢相手にゴールを決めたことがないメッシのヘッド。
朝から本当に美しいサッカーを見ました。
ありがとうバルサ。ありがとうペップ。ありがとうみんな。

イニエスタの余りにも美しいドリブルが印象的。
まさに目に焼きついて忘れられない。
怪我から戻ってきたばかりだと思えないような動きでしたね。

そういやCL予備戦はペドロスタメンで
最後の交代枠がこれまたまさかのペドロだったので
CLはペドロで始まりペドロで終わる、って事で宜しいですか。

さて今日も私は仕事に行かねばならぬので続きは帰ってから書きます。
雄叫びをあげるペップが素敵すぎてうっとりする。

みんな愛してるよー!!!


追記↓
ピケのネット剥ぎ取りは何度見ても笑える。
しかもアレが最後のショットとかえ狙ってるとしか思えん。
そういえばカセレスとピケがプジョルが大耳掲げる直前に話してましたね。
あれ、地味に衝撃でした。
絶対に絡まないのに。
国王杯優勝時もリーガセレモニー時もまったく喋らない、絡まない、だったのに。
でもすぐ会話終了してたけど。

あとアンドレア・ボチェッリの生歌声にはちょっと感動しましたw
しかもあれ、最初だけじゃなくて最後も歌ってくれるんですね。

先制点のエトーのゴールですが
やっぱりここも崩してるのはイニエスタなんですよね。
2度目だから、っていうのも関係しているのかもしれませんが
(でもパリの時は途中出場だったわけだし)
いつもどおりのイニエスタでほっとしたと同時に
メッシ以上にバルサの攻撃の要になってるなあと痛感致しました。
追記前のエントリにも書いたけど正直なところ
先制点前まではユナイテッドの高い位置でのプレス+緊張があって
どうにも主導権を握れていなかったバルサですけども
イニエスタ⇒エトーの先制点で流れを一気に引き寄せましたね。
いやー本当凄い選手ですよイニエスタ。
チャビも凄かったけどMVPはイニエスタのが良かったなあとちょっと思いました。
ごめんね、チャビ。2点目はチャビから生まれたというのに。

しかしまあ皆素晴らしかったです。
守備の不安要素と思われていたシウビーニョも安定していたし。
ネット泥棒☆ピケが素晴らしい前線へのパスを2本ほど通した時には
思わず感嘆の声をあげてしまいましたよ。マジで成長したねピケ。
ブスケも初の大舞台、昨年の今頃はカンテラで昇格争いしていたのにw
えらい大出世にも関わらず先制点後は特にハラハラする場面もなかったと思います。

あとバルデスね。彼がいなきゃ優勝はなかったと思う。

他ツッコミどころとしては整列の時にヴィディッチの前にいた男の子が
カメラに向かってウインクしてるのが可愛かったり。

あとライカー可愛い。



負けじと可愛いペップ☆38歳。






この後、靴を履きなおす姿がまた可愛くw




3人に囲まれるメッシ




シウビの涙につられて思わず涙。


ええ光景や…

El Barcelona, campeón de Europa
ESPN soccernet PHOTO GALLERY
Campeones de la Champions
Así vio la prensa la Champions del Barça
El Barça es el primer equipo español que logra el triplete@動画
Guardiola: "Más no se puede hacer"@動画
Final de la Liga de Campeones 2009: Barcelona - Manchester
El Barça, campeón de Europa>まめさん教えてくれてありがとうございます。
El Barça ya se prepara en Roma(練習風景)




パリの勇者達からのエール
★マンチェスター・U戦後のグアルディオラのコメント
著名人、バルサを語る
グアルディオラ、4分の4
バルサ、ローマで永遠に
メッシ、“クラック”!!!
FCバルセロナ 3シーズンぶり3度目のチャンピオンズリーグ制覇
バルサが華麗に王者を粉砕
グアルディオラ監督、3冠達成に感無量
クライフ、チャーリー・レシャックの系譜を受け継ぐわれわれは幸運だ。
われわれは彼らを父とあがめ、彼らの歩んだ道をたどってきたのだ。

得点王はメッシに決定
スペインが優勝回数で単独首位に浮上
プジョール、バルサのさらなる成功を予言
新米監督が伝説の仲間入り
巻き返しを誓うギグス
バルサに新たな黄金期の予感
スペイン王室もバルサの優勝を祝福
前チームメイトに同情するピケ
3冠のグアルディオラ、マルディーニを称賛
バルセロナで考え直すっていうのなら、ポストはあるよ
いちいち発言が素敵だなこの人は。
イタリアの記者達にも好評だったみたいですね。
バルサの勝利を認めるファーディナンド
エブラ:「負けるくらいなら決勝に出ない方がいい」
ファーガソン:「バルサの方がいいチームだった」
ファーガソンやリオのコメント読んでこれが品格ってもんよね、と純粋に思った。
別に勝ったから言うわけでもなく。上から目線で言ってるわけでもなく。
負けた直後にこういうコメントって出せる?普通ちょっと無理なんじゃないかな。
ユナイテッドは素晴らしいチームだと思う。
選手もファンも本当に一流なんだな、と痛感しましたよ。
こういう姿勢は是非バルサにも見習って欲しいところ。
リオは基本的に人格者ですけども特にすげーカッコイイ!と思ったのはギグスのこのコメント↓
ギグス:「明日から3年連続ファイナル進出が目標」
C.ロナウドの試合後のインタビュー見てたんだけど
彼もまたプレーだけでなく振る舞いも一流なんだなあ、と。正直見直した。
マドリなんかに行かずに是非ユナイテッドにいてくださいな。

欧州制覇を喜ぶバルセロナ
"でも、あのポジションでコンスタントにプレーしてくれと言われることはないだろう"
ちょっと笑った。でも機能する事がわかったからラファ化すると思うよw
ところでヤヤちんはイスラム教徒なのねー
ケイタも多分そうじゃないかな。
確かケイタだったと思う、ゴール後にイスラムの形式で祈ってたのを見た事あるような。

Rooney - Iniesta's the best
"Barcelona are a brilliant team and in my opinion Andres Iniesta is the best player in the world, he's incredible."
ありがとうルーニー!
しかしルーニーって攻撃だけでなく守備もきっちりするし凄い選手ですな。

【サッカー】UEFA-CL決勝 バルセロナ×マンチェスター・ユナイテッド 夢の対決の結果[05/28]

@大耳を掲げる人々、大耳と戯れる人々。

ちゃっかり決勝途中出場のペドロ。






















ピケ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ
fútbol    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by conejo
イニエスタがいた。


勝因は色々とあると思うけど、決定的だったのはここじゃないかと思った。


3冠とか!!!!!!!!!!!
2009.05.28 Thu 06:35 URL [ Edit ]
Posted by DRiLL
おめでとう!ありがとう!
素晴らしすぎる!!
2009.05.28 Thu 07:10 URL [ Edit ]
Posted by まめ
Visca!!! Barca!!!

シーズン開幕前は誰がここまで駆け上がると予想したか…
来年はベルナベウで史上初の連覇ですな(・ω・)b
祝勝会までニヤニヤが止まりませんなー

Visca!!! Barca!!!

2009.05.28 Thu 09:26 URL [ Edit ]
Posted by もんじゃん
エトーさんに惚れた!!ローマにいるの、あと3週間ほど遅らせればよかったと後悔。素晴らしい試合でした☆

が、うちのスカパーちゃんが調子悪くて泣く泣くフジで観ました(泣)表彰式見れないってどういうこと!!!!!

日曜のデポル戦はみんなお休みですかね?ぜひ休んでいただいてデポルを勝たせて欲しい(切実)んで、ぎりぎり6位でフィニッシュさせて~。

スカパーちゃんが復帰したらきちんと見返そう。
2009.05.28 Thu 09:58 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.28 Thu 12:24 [ Edit ]
Posted by まめ
アンリが大耳持つ姿はとても感動的でしっくり決まってるのに、イニエスタはなんてしっくりきてないんだろう…(笑)
2009.05.29 Fri 09:36 URL [ Edit ]
Posted by ぴとし
勝ち負け関係なく素晴らしい決勝戦でしたね。
もちろん勝ったことでその喜びも倍増ですが。

来週は、その喜びを爆発させちゃっていいですか!
バルセロニスタでいる幸せ、そしてクレの輪の中にいる幸せを、
思う存分満喫したいと思います。
2009.05.29 Fri 10:09 URL [ Edit ]
conejoさん Posted by チカ/chica
全面同意です。
イニエスタがいなかったらこんな展開にはならなかったんじゃないかと。

> 3冠とか!!!!!!!!!!!
なんかいまだにちょっと信じれないですよね。
ピケの「歳を取ってから凄い事をしたという実感が沸く」
というのは言いえて妙かもしれませんね。
2009.05.30 Sat 01:06 URL [ Edit ]
ドリさん Posted by チカ/chica
おめでとう!ありがとう!
あんなにテンションあがってるドリさんの声を聞いたのは初かもしれませんw
2009.05.30 Sat 01:07 URL [ Edit ]
まめさん@part1 Posted by チカ/chica
> シーズン開幕前は誰がここまで駆け上がると予想したか…
本当開幕戦でヌマンシアに負けた時はどうなることかと。
ベルナベウで連覇とかもう最高。
その時は是非相手は マ ド リ で お願いしますw(ヤな奴)

Visca!!! Barca!!!
2009.05.30 Sat 01:09 URL [ Edit ]
もんじゃんさん Posted by チカ/chica
ローマ、ニアミスですね~
エトー、試合前のリーガ優勝セレモニーで
「(優勝する為に)80kmを走れというなら僕がそれをしよう。」
というかなり男前なコメントを出してるんですよ。
なもんで、ゴールの瞬間、なんかよくわからない涙がでましたよ。


> 日曜のデポル戦はみんなお休みですかね?ぜひ休んでいただいてデポルを勝たせて欲しい(切実)
たぶん皆、酔っ払ってヘロヘロだと思うので下部の坊や達が主体だと思いますよ。
UEFA杯かかってますもんね~
クリスティアンいるし、UEFA杯出場の為にほんのり応援しておきます。

>スカパーちゃんが復帰したらきちんと見返そう。
是非是非~!!
2009.05.30 Sat 01:14 URL [ Edit ]
鍵コメさん Posted by チカ/chica
まさに最高です。
ここ2週間ぐらいでペップフォルダが凄まじいことになってきました…
2009.05.30 Sat 01:15 URL [ Edit ]
まめさん@part2 Posted by チカ/chica
>イニエスタ
なんでだろうw
セレモニーの写真なんてもう確実に「紛れ込んだ一般人化」してますしw
オーラがないにも程があるぞイニエスタ。
2009.05.30 Sat 01:16 URL [ Edit ]
ぴと氏 Posted by チカ/chica
素晴らしかったです。
この1年の集大成というか締めにふさわしい試合でした。
…ってまだデポル戦残ってるけど。

> 来週は、その喜びを爆発させちゃっていいですか!
喜び爆発させちゃってくださーい!
私はもう今週から姉妹で爆発させまくってますけどw
これほどまでにバルセロニスタ、クレーで良かったと思った事はありません。
来週はみんなで祝勝しましょうね~!
2009.05.30 Sat 01:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1186-c21e5efb

Top↑

