ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.19 Tue
さようならケルン
ホテルで朝ごはんを食べ終わった後、簡単に最終荷造りをしてチェックアウト。
4泊で220ユーロ弱だったと思うんだけど…清算書を見ると160ユーロ。
ん?????なんか少なくない?3泊分しか清算されてなくないか?
「すみませーん!4泊なんですけどー」と再度清算してもらう。
ちょっととろそうマイペースそうな人だったので結構時間取られました。
早めにチェックアウトして良かったわあ。
何せ鉄道のチェックインって初なのでどれくらい時間かかるかわからなかったんだよ。
飛行機って2時間くらい前には着いてごちゃごちゃしないといけないからさ。
鉄道も早めに行ったならば!!!
5分くらいで手続き終了~。
手荷物はフランクフルトで預けなきゃいけないので本当に「チェックイン」だけなんだよね。

10:50頃の電車だったのに手続き終了したのが9時前。
昨日の朝ビールに店に行ってみたけどまだ開いてなかったので
中央駅内のカフェにてチョコレートマフィンとエスプレッソを注文。
スペインで言うところのコルタードがどれに該当するのかわからなかった。

カップ横の固形物はクッキーです。砂糖ではありません。

店内が空いていたのでまったりと読書タイムに突入。
1時間ほどまったりして、スーパーで水を買った後ホームへ。

ようやく行きではわからなかった座席の意味を理解。

列車の車両が31,32,33しかなくて
ルフトハンザで鉄道乗り継ぎの発券をすると21っていう車両になるんですよ。
で、行きはさっぱりわかってなくて31までしかないじゃん!と憤慨したんですが
ちゃーんとホームの看板に車両説明が載ってるよ!
31と32の間に(32と33の間だったかもしれないけどw)21があるんですよ。

場所的には接続部分の一番前です。
すっきり疑問を解消してから帰って来れて良かったです。

列車に乗ること1時間。フランクフルトに到着。
小銭をつぶす為に喫茶店に入る。

スススススープに生クリームだとぅ!?
そして生クリームなのに妙に塩辛かった。

思いのほかお金が余ったので機内販売でゲランのテラコッタ限定パレットを買って。
くどいですが機内で寝れないのでひたすら読書に没頭。
上下巻だったんだけど残り4時間くらいで上巻終わって泣きたくなったw
何故なら下巻は預け荷物の中だったからです。


戦利品。

次は9月かなあ…?休めたら、ですけどね。職場変わるし。


コメントを書いて頂ける場合はこちらにお願い致します。
関連記事

テーマ:ドイツ - ジャンル:旅行
travel    Top↑

