ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.19 Tue
4/30 - 5/4 Köln
4/30 Osaka → Köln
5/1 Köln
5/2 Köln/Gelsenkirchen ( Schalke 04 1-2 Bayer Leverkusen )
5/3 Köln ( 1. FC Köln 1-0 Werder Bremen )
5/4 Köln → Osaka

その他。
4/30 - 5/4 ケルン大聖堂(Kölner Dom)奮闘記。
5/2 a.m ケルン大聖堂南塔に潜入!
5/3 鉄橋を渡ってみましたよ。


関連記事

テーマ:ドイツ - ジャンル:旅行
travel    Comment(24)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ぴとし
お帰りなさーい!

ドイツも新型インフルの発生地に含まれてたので少し心配しましたが、
無事帰ってこれてよかったです。

うまいビア情報楽しみにしてますww
2009.05.06 Wed 20:59 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.07 Thu 07:34 [ Edit ]
ぴと氏 Posted by チカ/chica
ただいまですー。
検疫なんですが…結構適当にやってるような感じが…
ちなみにドイツなんて入国審査は通常通りでしたよ。

> うまいビア情報楽しみにしてますww
楽しみにしててください。毎日飲み倒しましたよ!
2009.05.07 Thu 23:23 URL [ Edit ]
鍵さん Posted by チカ/chica
ただいまですー。
楽しかったですよーでも今回写真がそんなにないので楽しんで頂けるかどうか…。
2009.05.07 Thu 23:23 URL [ Edit ]
Posted by まめ
寝ても覚めてもケルシュなんてほんとに羨ましいっす
ショコラビアはおいちいですよね。
うちにもインペリアルチョコレートスタウト
http://www.craftbeers.jp/Imperial-Chocolate-Stout.html
まだあるから持って行きましょうか?
2009.05.09 Sat 11:51 URL [ Edit ]
まめさん Posted by チカ/chica
どこも朝早くから夜遅くまでやっているので
朝ビールが普通にできるのが何より嬉しいです。

> うちにもインペリアルチョコレートスタウト
> http://www.craftbeers.jp/Imperial-Chocolate-Stout.html
> まだあるから持って行きましょうか?

まじですかー!お言葉に甘えてw
というかショコラビア飲んだ事あるんですね。
次回ケルシュを持って帰る機会があれば今度はふりゅーさんにします。
ワタクシおすすめ。
2009.05.09 Sat 21:24 URL [ Edit ]
>シャルケ-レヴァク戦 Posted by 常盤
遅くなりましたが、改めてお帰りなさい♪

青だ!青だ! スタジアムも! 空も! なぜかドーナツも(笑)!
いいですねー。楽しそうですねー。私もビールとフスバルまみれの旅がしたいっ(≧▽≦)
Schalkeサポって、怖いイメージ強かったんですが、なんだイイ人たちじゃん! ドイツってやっぱりいい人たちばっかりじゃん!<危険な思い込み(^^;)
ビール奢ってくれるヴィルヌーヴ、言うことナシですな。
残りの旅日記も楽しみにしてます♪

2009.05.11 Mon 23:33 URL [ Edit ]
Posted by やるお
小さいのによく飲む人だと思います。

友達がいないからにフイタ
2009.05.12 Tue 00:02 URL [ Edit ]
常盤さん Posted by チカ/chica
ただいまです♪
ドーナッツのこの青さはもはや食べ物の色じゃないですよね。
ちなみに砂糖の塊でした。

> Schalkeサポって、怖いイメージ強かったんですが、なんだイイ人たちじゃん!
>ドイツってやっぱりいい人たちばっかりじゃん!
私の前の席に座っていた人はまんま「怖いシャルケサポ」でしたね。
失点する度に椅子蹴ってるし、怒鳴ってるし暴れてるし。
でも私が関わったほとんどのシャルケサポは良い人でした☆
ドイツは2回目ですが、本当良い国だー!

> ビール奢ってくれるヴィルヌーヴ、言うことナシですな。
良いヤツでしたが日本と中国の違いはついていないようでしたw
2009.05.13 Wed 00:10 URL [ Edit ]
やるお Posted by チカ/chica
飲むほうだと思いますが小さいですかのう?
平均的サイズだと思っていました。
ドイツ人からするとちんまいのかもしれないですが。

> 友達がいないからにフイタ
笑うところじゃありませんて。切実な訴えです。
2009.05.13 Wed 00:11 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.13 Wed 08:26 [ Edit ]
鍵さん Posted by チカ/chica
連絡先交換しなかったんですよー
ここで会うのがクールだとか言ってw
2009.05.14 Thu 23:28 URL [ Edit ]
RE : 5/2 a.m ケルン大聖堂南塔に潜入! Posted by kamecave
こんばんは。
ケルン大聖堂、私も上りましたが、もう2回目はいいや(汗)って感じでした。
見晴らしがいまいちで残念でしたね。まあ、上まで行くとそれなりの充実感はありますよね。
2009.05.16 Sat 00:29 URL [ Edit ]
kamecaveさん Posted by チカ/chica
コメントありがとうございます。
あれは一度でいいですね…(笑)
最終日に晴れたらまたあがろうかなーと思ったんですが
あの労力を考えるともういいやーって(笑)
朝から快晴!って日がなかったような気がするんですがあんなもんなんでしょうか…
2009.05.17 Sun 01:00 URL [ Edit ]
Posted by kamecave
ケルンは気圧の谷?がぶつかるらしく、雨の多いところなんです。
特に4月くらいは、ドイツ語でも日本で言うような『女心と秋の空』みたいな言い回しがあるくらい不安定です。
秋の方がもしかしたらいいお天気に当たるかも~。
2009.05.17 Sun 12:06 URL [ Edit ]
kamecaveさん Posted by チカ/chica
> 特に4月くらいは、ドイツ語でも日本で言うような『女心と秋の空』みたいな言い回しがあるくらい不安定です。

へえ~そうなんですね。
私、雨女なのでてっきりまた降らしてしまったのかと思ってたのですが(笑)
そういう季節柄だったのですね。
5/3にケルンのスタジアムで試合見てたんですが
まさに不安定って感じで試合中に曇ったり晴れたり、雨がパラパラと降ったり…と
なかなか面白い体験しました。

良い天気だと大聖堂からの見晴らしもよさそうですねえ。
2009.05.18 Mon 01:21 URL [ Edit ]
Posted by まめ
今回はビールあったw
ヤギかわええ
ほしい><
2009.05.18 Mon 22:09 URL [ Edit ]
まめさん Posted by チカ/chica
ヤギ可愛いでしょー!
うちの妹サッカーにはさっぱり興味ないんですが
ヤギが可愛いという理由で強奪されましたよ!w
2009.05.18 Mon 22:29 URL [ Edit ]
しっかし Posted by conejo
キミは一体どんだけ呑んでるんだ(笑)
2009.05.19 Tue 10:02 URL [ Edit ]
Posted by ぴとし
朝ビールwww
しかもうまそー。

やっぱ生だよね。
2009.05.19 Tue 15:50 URL [ Edit ]
conejoさん Posted by チカ/chica
日本よりアルコール度数が低いから?
朝から何杯もいけちゃうんですよね。
2009.05.20 Wed 22:18 URL [ Edit ]
ぴと氏 Posted by チカ/chica
美味しかったですよー!
やっぱりビールは生ですよね。
2009.05.20 Wed 22:21 URL [ Edit ]
ぐーてんたっぐ! Posted by lejano
こんにちは~!
なんと素敵なビール旅行、いや観戦旅行!
ドイツ行ってみたいです。
人も親切で街も綺麗っぽくて・・・

私もヨーロッパでフットボール観戦、してくればよかったぁぁぁぁ!!!
2009.05.24 Sun 15:19 URL [ Edit ]
lejanoさん Posted by チカ/chica
コメントありがとうございます!
ドイツでは、というかドイツの若者はぐーてんたっぐはほとんど使ってなくって
「はろー」って言っちゃってますね。言うの面倒くさいのかしら?

ドイツ人の親切さの感覚って日本人に近いと思います。
適度な距離感を保った親切心って感じがしました。
ビール美味しいしドイツ行ってみてください!

> 私もヨーロッパでフットボール観戦、してくればよかったぁぁぁぁ!!!
あれれ。せっかくスペインに行ったのにぃ~
次回行かれる機会があれば是非フットボールも!
2009.05.24 Sun 16:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1136-84890ccd

Top↑

