ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.21 Tue
これは一体なんでしょう?

これは一体なんでしょう?

答え:Schalke 04 - Bayer 04 Leverkusenのチケット。

先週の水曜日に追加販売の当選通知がきて大喜びしてたんですが
まさか自宅にチケット郵送されてくるとはw
ちなみに1. FC Köln - Werder Bremenのチケットも確保したんですが
こっちは窓口で引き換えて下さい、というお知らせ。
っていうか普通そうだよね。
去年のWerder Bremenのホームゲームも窓口で引き換えたし。
Werder Bremenのチケット窓口のお兄さんはすっごく親切でお茶目です。
先週発売でよく日本まで郵送したよなあ…届かなかったらどうするんだろう。届いたけど。
スペインだったら一発退場なみの危険行為かもしれない。
現にチケットと同じ日に注文した商品がまだ届いてないし。
ドイツ仕事とスペイン仕事の差なんでしょうかねー。

ところでFrau Chikakoって素敵な響きですな。

シャルケは何人か知っていますがレバークーゼンはエンリケ君ぐらいしかわからないので
ちょっと勉強してから行きたいと思いますよ。
あ、ハリー@ハリステアスが確かレンタル中ですね。

ところでAaron Huntが怪我をしてしまいました。
ハント君の怪我は昨シーズンのアレがあるので本当にハラハラします。
足首なので再発って感じではないですが
重傷ならば確実にケルン戦で生ハントは見れぬ…

*

私は割とコーヒー好きなんですが
タリーズで売られている豆が特に好きでして。
ここ数ヶ月は10日で200gの豆を消費というそこそこなペースで飲んでおります。

でもコーヒープレスはスタバの限定桜プレス。
写真はベースボールブレンドという限定豆ですがこれはとうの昔に終了しまして
色々コーヒージプシーした結果、現在はエスプレッソクラシコなる豆に落ち着いております。
今週金曜には限定のブラジルファゼンダバウも届くし
深夜~早朝のふっとぼーる観戦の貴重なお供になっております。

で、私はとてもとてもタリーズを愛してやまないのですが
愛してやまないからこそ言いたい事があるのです。
商品は素晴らしいのにサービス微妙すぎ。
twitterで散々愚痴を零しているんですが
飲み物も食べ物も美味しいし、タリーズミニテディは可愛いしw↓

ピンクとイエローの色チ買いしちゃったよ。
本当にファンなのですが、サービスがどうしようもない。
私の行きつけの店舗だけかもしれませんけどね…
店舗変えたらいいじゃん、と言われそうですが
徒歩3分の距離にあるもんだからつい利用しちゃうのだ。

豆を買う時に頂く密封袋が入ってなくて
翌日貰いに行ったら「今、切らしております。」の返事。
それならそうと買った時にそう言って欲しい、と思う。

豆を見てると例外なく店員が飛んでくるのに
質問したらパッケージに書いてある通りのことしか言わないし。

店舗によってサービスの質が違うのも困りものかも。
100gで売ってくれる店もあれば、200gでしか売らないって店もあるし。
限定豆って150gでもBeans Pointが1付くはずなんですが
付けてくれない店もあったり、付けてくれる店もあったり様々。

なんかこういうちょっとした事がつもりにつもって
何だかなあ~という気分になるのですな。

あと豆買っても何買ってもお得な気分にならないのなw
タリーズポイントカードってあるんだけど
Happy Beans Dayでない限り本日のコーヒー買っても豆買っても同じ1ポイントなんだよー
ちなみにHappy Beans Dayは第一金曜日。
10日で1袋ペースの私としてはちょっと物足りない月一回のbeans day

Beans Point Cardは1つの店舗でしか使えないし。(ちなみにスタバは何処でも使える。)
なんかもうちょっと融通利かせて欲しいなーと思います。

文句ばっかり書いちゃったけどそれでもタリーズが好きなのだ。
コーヒーも美味しいけど紅茶やラテ、スワークルも美味しいんだな。
好きだからこそもう一押しサービス改善して欲しいなあ、と思うのでした。

今日の本日のコーヒー美味しかったな。
関連記事

テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ
Memo/News    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by きゃわ
コーヒー飲まない僕でもタリーズはたまに行くよ。

スタバには無いミルクティーも飲めるし、タバコも吸えるし。

僕が行くところは可もなく不可も無くといったサービスだけどね。
2009.04.22 Wed 00:59 URL [ Edit ]
Posted by まめ
10日で200gて激しいですねw
一人で飲んでると3週間位かな…
1ヶ月は持たないかもしれない

すっかりフラウ・チカに感化されてタリーズ派になってしまったw
2009.04.22 Wed 08:31 URL [ Edit ]
きゃわくん Posted by チカ/chica
たまに行く程度ではあの微妙な不便さが伝わらないのですよ!!
なんかかゆいところに手が届かん!そんな感じの微妙具合なんですよー
2009.04.22 Wed 20:55 URL [ Edit ]
まめさん Posted by チカ/chica
> 10日で200gて激しいですねw
まあふたりで、なんですけどね。姉とふたりで消費しちゃってるのでw
タリーズ、めっちゃコーヒー美味しいんだけどなー
何でかスタバ派が占めているのでまだまだ布教中です。

目指せ犀川先生。
2009.04.22 Wed 20:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1122-b42b977e

Top↑

