ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.04.20 Mon
project runway season4 #14 【最終回】
プロジェクト・ランウェイ シーズン4 エピソード14

Episode 14 Finale part2 ~ファイナル・ランウェイ 後編

いよいよ今日で楽しかったシーズン4も終わり。
第一回のエピソードを見て
なんか第3シーズンのがクオリティ高かったんじゃないのー?
とか思ってたんですがふたを開けて見ればそんな事はなく。
回を重ねるごとにクオリティの高いものを見せ付けられ
レベル低そうとか言って本当スミマセンデシタ、と謝りたい気分です。
そのレベルの高いデザイナーの中から
ファッションウィーク出場権を勝ち得たデザイナー3人は

クリスチャン・シリアーノ(Christian Siriano)
ジリアン・ルイス(Jillian Lewis)
ラミ・カシュウ(Rami Kashou)

3人とも全然タイプの違うデザイナーだけに
どんな服を作ってくるのかが非常に楽しみだったわけですが。

クリスチャンのコレクションはまさにクリスチャンの世界そのもの。
ラミもジリアンも良かったんだけど
(個人的にはやっぱりラミの服って好きになれない)
クリスチャンの世界観っていうのがあのコレクションに全部詰め込まれていて
正直驚いた。だって第3シーズン優勝者のジェフリーだって
かなりコテコテ好きですがランウェイではそこを綺麗に抑えていたわけだし。
あ、ついでに書いておきますが、ジェフリーのコレクション、かなり好きでした。
緑と白のワンピースとかめっちゃ可愛かった。性格はともかくとして可愛い服作るよねえ。

なのでランウェイでそのまんま自分の世界観を出し切ったデザイナーって
結構異例というかちょっと初めて見た感じがする。
みんなやっぱり着れる服、可愛い服を出してくるからさ。
なのでクリスチャンが優勝、と言われた時には納得と同時に
何だかものすごーく嬉しかったぞ。
まあこの回のクリスチャンが異常に可愛かったのもあるけれど。
いつも超やば!連呼のクリスチャンが初めて物凄く弱気になった回ですね。
「ラミもジリアンも凄いから…」とか自信なくしてるし。
おまけにハイディに質問された時も
今までのクリスチャンからは考えられないくらいしどろもどろに。
優勝者発表の瞬間なんて泣きそう、っていうか泣いてたね、あれは。
あ~なんか21歳なのねーとしみじみと実感。

更にクリスチャンが可愛かったのは優勝直前までオロオロしながら
ゲスト審査員のヴィクトリア・ベッカムに「貴方は僕のミューズです。」
なんて言っていた子が優勝後にはいつものクリスチャン節で
「ヴィクトリア、会えて良かったわ。後で連絡する。」
なんて言ってたところ。
ヴィクトリアも大ウケでしたね~
しかしヴィクトリア・ベッカムがファッション・アイコンってどうなのクリスチャン!
2年英国暮らしだったからその時に影響受けたのかな~?

個人的にはやっぱりジリアンの服は可愛いと思いました。
審査員の指摘通り、ジリアンにはまだジリアンのスタイルがないんだと思う。
クロエ(第二シーズン)なんかも可愛い服、着れる服を作る事に長けていたけど
彼女の場合は「私はこれが好き」っていうのが出てましたもんね。
ジリアンの今回の服のコンセプトからしてそうだけど
「最後のテーマに凄く影響を受けた」と言っているあたり
クリスチャンやラミと違ってジリアンスタイルってのがまだないんだと思う。
個人的には凄く好きですけどね!可愛いし。すっごく。

ただ…彼女はラミもイラついてましたけどすごく優柔不断。
クリスチャンの指摘にもあったけど
選んだのは自分なんだからそこで失敗しても自業自得。
全体のバランスを考えてモデルを選ぶのもデザイナーとしての力量だと思うけどなあ。

ラミの服は元々あまり好きになれないんだけども
最後のコレクションもあんまり好きじゃなかった。
ドレスとか何点か可愛いのはあるんですよね。
なんだけど全体を通して「これ可愛い!着たい!」と強く思うものがないんだよねえ。
ニーナが色使いがヘタ!って言ってましたけど
ずばりそれだな。あのピンク色とか着たい色じゃないんだよ、本当。


信じられない!と思った事が1点ありまして。
ランウェイ当日、発表1時間前までクリスチャンのモデルが現れなかった事!
2時間前に到着したやつも大概だと思うけど
普通間に合うように時間調整するのが仕事だよね?
それがこんなビッグイベントならなおの事でしょ。
自分を売り込むチャンスかもしれない時にギリギリ到着て。
「ごめんなさい」じゃねーよ!
こんな重大イベント、
公共機関を使うなら使うで遅れも考えて行動しろー!!!!
とテレビに向かってツッコミいれてました。
クリスチャン「来てくれただけで良かった!」って優しすぎ。
まあモデルの機嫌損ねるわけにはいかないからなんだろうけど。
私なら一発張り倒してるかもしれんw
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

project RUNWAY    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ついに… Posted by まゆ
ついに終わってしまいましたねえ~
途中からでしたが楽しかったです…。


クリスチャン可愛かったぁ
何言っていいかわからないって状態のクリスチャン初めて見たでも優勝決まったらいつものクリスチャンに戻るところは流石デス(笑)
2009.04.21 Tue 07:46 URL [ Edit ]
まゆさん Posted by チカ/chica
終わってしまいましたねえ~寂しい。。

この回はまるごとクリスチャンの回でしたね。
あんなクリスチャンが可愛い時って他にありましたっけ。いやない。(反語)
優勝した後またいつものクリスチャンに戻っててそれもまた可愛かったですね。
2009.04.21 Tue 22:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1117-e6cb04fd

Top↑

