ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.03.31 Tue
2009.03.30 Hoobastank @IMPホール
Danやっぱりカッコイイ~!!!
デブっただろーとか言ってゴメンナサイ。やっぱり超カッコ良いです。
ダンは相変わらず私の中で一番セクシーな男でございます。

基本的にダグのキャラクターがそうさせるのか?
フーバスタンクのライブって異常にアットホームだよねw
色々ライブ行きましたがこんなにお客さんもアーティストもアットホームなのって
そうそうないよなーと思います。私が後ろでまったり見てるせいかもしれないけど。

今回実は整理番号二桁だったんですけどね
四捨五入したら三十路の女にはモッシュゾーンはきついんですって。
それに最近思うんだけどどの場所で見ようとも(後ろで見てても)
面白いと感じるライブが良いライブだと思うのですよ。
それに前だとモッシュやダイブで曲に集中できないじゃん。
しかしIMPのスタッフは仕事早いなw
開場5分後に到着してたらもう400番台まで突入してて私の番号なんてはるか彼方でした。

係員に「今何番ですかー?」って聞いたら400番台だったんだけど
私の整理番号を見た並んでいた男性(若い感じの子)が
「うわーもったいない!俺、100番くらいに友達いてるんで入れてもらえるよう聞きましょうか?」
なんて言ってくれまして。激しくアットホームだなとw
断りましたけどね。上記の理由でwおばさんなんで!
でもさくっとそんな台詞言えちゃう君が素敵だ!

で、結局柵後ろ1番前で(もちダン側)見てたんですが
姉を待っている間に隣の女の子と談笑。東京から来たんだって!ひとりで。
「東京公演日程都合つかなくてー」ってそれでも凄いよ。
まー私も月末仕事放置できてるんですけどね。明日死ぬ覚悟ですぜ。

で、ライヴ。
1曲目からJust Oneってのがまた良いよね。
Hoobastankは客のツカミをわかっているなあと思います。
RUNNING AWAY(More than a memory)のアレンジも凄く良かった。
1st,2nd,3rd,4thと満遍なくやってくれてたと思うんですけど
If Only…やってくださいよ!!
同行者の姉はFirst of Meが凄く好きなので
生First Of Meが聴けてうっとり~してました。あの曲絶対メンバー好きだよね。
まあでも4thの聴きたかった曲が全部聴けたので良しとする。
MY TURNがあんなに盛り上がるとは。
OUT OF CONTROLやSAME DIRECTIONに続く定番曲になりそうな。

ダグラスさんの日本語はどんどん上達してますね。
MY TURNでのちょっと待って!!には爆笑。
他、「はい!」「どうもありがとうございます!」「すごい!」
バラエティに飛んだ日本語編成になっておりましたw可愛いぜダグ。

ダグは日本の客層をわかってくれているのか
MCもすごーくスローな英語ではっきりくっきり喋ってくれるよねえ。
私のなんちゃって英語力でも全部言っている事がわかるくらい丁寧。
あの腰の低さもきっとアットホームな原因です。

ALL ABOUT Uのギターリフが凄く好きなんだけど
あんまりちゃんと聴けなかったような。省いた?まさかね。
私がきっと聞き逃しただけですよ、うん。

OUT OF CONTROLの前のダン&ダグが可愛かったですねえ。
ダンがどんってダグの肩を叩いて。
面白そうにダンを見てるダグがまた可愛い。
いやーお腹いっぱいだぜー。楽しかった。
腕振りすぎてなんか腕のシビレが今なお取れていませんが。

しかしダンは相変わらず女性人気凄いな。
Dan~I LOVE YOU!!!!って声が何度もw
私の後ろにいた女性も相当なダンのファンみたいで
何度も名前をお呼びなさってた。でもバラードのギターソロの最中は止めてね。

そういやダグに「Happy Birthday」と言ってもらえた人もいましたね。
ダグ優しいなあ。
なんかダグの優しさに惚れ惚れするライブだったのでした。
でもダンにくらくらするんだけど。それは奴が色男だからです。

新しいベースのJesse Charlandもイイ男ですな。
なんか途中でダグに耳打ちされてたけど何言ってたんでしょー。

DVDはいつ発売なのかを気にしながら今日は良い気分で眠れそう。
あ、クリスの感想書いてない。ごめん、見えなかった。

2009.03.30 Hoobastank @IMPホール セットリスト

setlist
JUST 1
BORN TO LEAD
RUNNING AWAY (More than a memory)
I DON'T THK I LUV U
INSIDE OF U
SO CLOSE SO FAR
MY TURN
OUT OF CONTROL
1st OF ME
THE LETTER
SAME DIRECTION
YOU'RE THE 1
--covers--
THE REASON
PIECES
―――――――――――
IF I WERE U (acoustic)
ALL ABOUT U
REMEMBER ME?
CRAWLING...

@後付追記。
私、セットリスト変えてこない人たちってそれだけでげんなりするのね。
今回のツアーって全部セットリスト一緒なんだー
なんかそれだけでちょっと軽く引きつつもまあライブ自体楽しかったからいいか、
と思っていたんですが、ある人の名古屋のライブレポ読んで
名古屋で「昨日の大阪よりノリが良かったから今から握手会します!」発言に興ざめ。
実際のところ人数少なかったから出来たことだと思うんだけど
わざわざ大阪と比べる意味って?いちいちそれ言わないといけないこと?
何だか楽しかった思い出をぶち壊された気分で非常に不快になりました。
せっかく楽しかっただけに残念。

@追記の追記
コメントで意見を頂いたので追記しておきます。あと一部書き過ぎの部分は消しときました。
握手会の有無ではなくて(握手でハシャぐ歳でもないし)
そのスタッフさんの物言いというか私は大阪のライブは楽しかったと思うので
わざわざ↑の発言をされた事によって楽しかった思い出に水を差された気分になったわけです。

まあ終わった事なのでさくっと忘れる事にします。
勢いで書いたところがあるので読んで不快になられた方がいたらすみません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
Movie/Drama/Book/Music    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Dan[e:51] Posted by 雪
ダン、カッコよすぎ
そして奴はそれを自分で分かってる。
顔はちょいふっくらした気もするけど、相変わらず体のラインとか綺麗だったね

first…が聞けてよかったあれ絶対セトリに入ってるような…チカちゃんの言うとおり好きなんかもね。

ライブ見て、mc聞いてHOOBASTANKが…ってかむしろダグがどれだけ日本に力入れてるかってのが伝わった気がしたよ~
あぁ楽しかった

やっぱりダンやねうん、肩のライン、腰のライン、横顔、そしてギターひいてて下向いた時のあの鼻筋…堪能できたわ

サマソニ楽しみにしようっと
2009.03.31 Tue 08:45 URL [ Edit ]
Posted by まめ
本日お仕事頑張ってください
名古屋来てくれたら奢ったのに(笑)
2009.03.31 Tue 09:40 URL [ Edit ]
Posted by サワコ
やっぱチケット取っとくべきやったなぁ…。
まさか休みになるなんて誰が予想するかいな!
あぁくそぉ。

フーバスはやっぱライブハウス向きやね~。
前回もすごいアットホームな感じやったしなー。
次の機会には意地でも行ってやるーーー!!!
2009.04.01 Wed 20:42 URL [ Edit ]
雪たん Posted by チカ
やっぱりちょっと太ったよねw
でも相変わらず男前やし身体のラインは綺麗やし
相変わらずフェチ度高いギタリストでんな。
First of Me、私は別に特別好きな曲というわけではないんですが
ギターを弾いているダンがとても良い感じだったのでお腹いっぱいですぜ。

ダグは本当日本好きだね。
半分遺伝子が入ってるから思い入れが強いんでしょうけども
なんちゅーか日本語劇場可愛すぎだ。
ちょっと待って!はサマソニでも言っちゃうんでしょうか。
なんだあの可愛い34歳。
2009.04.01 Wed 22:54 URL [ Edit ]
まめさん Posted by チカ
頑張りましたー!!
月末じゃなかったら名古屋行ったのにぃ…
年度末の月末なんて無理ぽ。
2009.04.01 Wed 22:55 URL [ Edit ]
サワコさん Posted by チカ
あらら。
なんかね、名古屋は急遽握手会があったみたいですよ。
年度末×月末やから絶対無理やけど
名古屋行きたかったのう…ダンとあくしゅ。。

Hoobastankはなんであんなにアットホームなライブなんでしょうかねー
ダグが盛り上げ上手なんでしょうか。

サマソニは来るみたいやけど、単独は次いつになるんだろう?
期間開かなきゃいいけどー。
2009.04.01 Wed 23:00 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.12 Sun 23:08 [ Edit ]
鍵コメさん Posted by チカ
コメントありがとうございます。
冷静かつ建設的な意見ありがとうございます。
別に握手会有無にはそこまでこだわってないのですが(握手会でハシャぐ歳でもないのでw)
そのスタッフさんの物言いにむっとしたわけです。
なんでわざわざ大阪のファンと比べるのかな、と。
で、私は大阪のライブはノリが良かったと思っているので
SNSなりブログなりで「名古屋のノリがすごく良かったから握手会があったのよ!」
なんてコメントを見てちょっとムッときたんですね~

コメントを頂いたおかげでちょっと冷静になれましたし、
追記で不愉快な思いをさせてしまったなら申し訳ないです。
貴重なコメントありがとうございました。
2009.04.13 Mon 22:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1077-7ff17bfc

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。