ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.03.29 Sun
project RUNWAY season4 #11
プロジェクト・ランウェイ シーズン4 エピソード11

Episode 11 The Art of Fashion ~メトロポリタンへ潜入

今回はファッションウィークに出場する3人を決める大事なテーマです。
という事は2人脱落…のはずなんだけど。

テーマはメトロポリタン美術館の中の作品から
インスピレーションを受けたものカタチにしていくわけですが。
クリス(Chris March)の「ラミは絶対ギリシャ彫刻を選ぶと思った。」発言に
100%同意させて頂きました。またそのパターン?もう飽きたー!

ジリアン(Jillian Lewis)とクリスチャン(Christian Siriano)がちょっとだけ
やりあってましたけど、基本的にはやっぱり穏やか。
ラミ(Rami Kashou)が「今回はいがみ合う人いなかったねー」と言った通り
(クリスチャンは反論してましたけどwそれってリッキーの事ですか?w)
みんな仲良しーな感じが伝わってきて今回のシーズンは本当楽しかったな。
前述のジリアンとクリスチャンのやりあいだって
ジリアンのジャケットを見て「Oh,my god!」って感嘆の声をあげてたし、クリスチャン。
お互いの実力は認めてるんでしょうな。
穏やかな雰囲気の中にもお互い思うところはあるらしく
クリスが完成させて仮眠に入った時には
「寝るなんて信じられない!これが最後の審査なのに!」byクリスチャン
とこぼしていましたね。私もその意見には同意。
最後なんだからもっともっと凝れるはず。
現に評価の高かったクリスチャン&ジリアンは物凄く凝ってましたしね。
自分の全力を出し切った!って感じがしますもんね。

で、その仮眠したクリスですが
審査員とクリスチャンが2番煎じとこぼしたとおり
ドレスそのものの出来よりも「前のやつと同じじゃーん!」と
アバンギャルドの回のドレスしか思い出す事が出来ませんでした。
モデルまで同じだしな。
でもクリスが今回脱落しなかったのは
ゲスト審査員のロベルト・カバリ (Roberto Cavalli)が強く推したんでしょうね。
「私は彼を一番評価する。」とまで言ってたしね。
いやーおっさんはアバンギャルドの回を見てないからそんな事言えるんだよー。

スイートピー(Kathleen "Sweet P" Vaughn)は最後まで良い人でした。
彼女は今回で脱落。最後は泣いちゃってましたね。あと少しだったもんね…。
でもこの評価には納得です。
そして審査員の言葉にも納得。
スイートピーの服は万人受けするし、
たいていの服は「うわぁ着たい!」って思わせる事の出来る可愛い服だけど
ファッションショーを開くタイプのデザイナーではないよね、っていう。
新しいものを切り開くデザイナーではないと思いました。
可愛いものを作るんだけどね、ほんと。
今回はでもモデル到着遅かったし、不運だったってのもあると思うけど。
それを差し引いてもやっぱりファッションショー向けではなかった事は確か。
それでも脱落決定した時に
「そんな気がしてた、みんな凄いんだもん。」と言っちゃうスイートピーは立派です。
最後のハグでクリスチャンが「私も混ぜてよっ!」って言ってた事からも
彼女がどれだけ皆に好かれていたかがわかりますよねー。
彼女のおかげでこのシーズン、穏やかだったと言っては過言ではない。

ジリアンの服は今回も可愛かったなあ!
あのジャケット本当に可愛い。でも今回もいっぱいいっぱいでしたねw
黒×ゴールドの組み合わせも好きです。
ジリアンは時間に追われているけどその分、予想以上のものを作るよね。
ニーナが「いつも驚かされる」と評していたけどまさにその通り。
個人的には一番ファッションウィーク用のコレクションを見たい人かもしれない。

ラミは…本当にもう飽きた。審査員にも言われてたけど。
そりゃドレスは可愛いさ。
だけどドレーピング、ドレーピング…もうお腹いっぱいだぜー。
それ以外のものが見たいんだよー。
ある意味あの信念は凄いけどな。もはや執念レベル。

優勝者はクリスチャン。
スペイン絵画の男性の女性ヴァージョン、って事でしたが
これはカッコ良いですねえ。もこもこしすぎだけどw
クリスチャンらしさも出てて、女性的でもあり男性的でもある。
上着もブラウスもパンツも凝っているし、
よく考えたら帽子まで作ってるのな!(これ小物じゃないよね?)
マスク・オブ・ゾロみたいな感じで私は好きです、これ。

ジリアンも高評価でファッションウィークへの出場権ゲット。
スイートピーは脱落。
あなたは素晴らしい服を作る、と言われていたけれど不合格。

残るはラミとクリス。
2番煎じ、だけどランウェイに何かをもたらすクリス。
意外性がないけれど高い技術をもつラミ。

結果はどちらも合格。
シーズン3の時と違うのはどちらもファッションウィークに出れるわけではないこと。
ファッションウィーク用の作品の中から3品選んで
それを審査→どちらが出場するか決定、という形式に。
この方法は公平で良いと思います。
ラミがここまで言われてどれだけ意外性のある服を作るか期待できるしね。

さて来週は中休みの通信簿の回です。
久々にケヴィン(Kevin Christiana)に会えますよ!
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

project RUNWAY    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まゆ
スイートピー落ちちゃいましたね
彼女のスタイル好きだったんですが…落とされた理由も納得。

ワタシはジリアンに優勝して欲しいなと思います。
2009.03.30 Mon 08:24 URL [ Edit ]
Posted by 輝樹
今週から一人暮らしで見れないんで思い出しながら書きます



ラミのチョイスには納得
絶対あのパターンのドレス作ると思いましたもん
しかも自分的1話目のドレスのバージョン違いに見えてしまって


クリスはまさにアヴァンギャルドの時と変わらない
似てるってかそのまま作り替えただけみたいな



クリスチャンはすごかったですね

あの引きはがしたやつどーなってるんですかね?

あのパフォーマンスはヤバイと思いました



ジリアンってジャケットカワイイの作りますよね

今回のもカワイイし超ゴールド入ってても下品に見えなかったし



スイートピーorz

自分あのドレス好きだけど審査には納得しました


絶対に店だしたら売れますよね
人柄も良いし多分このシーズン1の性格の良い人じゃないすか
そんな気がします



来週やっとまたケヴィンに会えますね(笑)

うれしいですね(笑)
2009.03.30 Mon 10:47 URL [ Edit ]
まゆさん Posted by チカ
ジリアンのスタイルは本当可愛いですよね。
スイートピーは残念でしたが
あの結果は納得です。特にコメントと併せてみると。
2009.04.01 Wed 00:49 URL [ Edit ]
輝樹さん Posted by チカ
1人暮らしですかー!
1人暮らしでWOWOWの月額料金はちょっと痛いですよね。


> しかも自分的1話目のドレスのバージョン違いに見えてしまって
わかります。
なんか女子高生のプロムあたりからラミはあのスタイルのバージョン違いしか
作ってないように見えるんですよねえ。
だから今回のもやっぱりバージョン違いにしか見えない。

クリスは…あの回のデザインってふたりで考えたとは言え
クリスチャン主導だったからクリスチャンが腑に落ちてないのもわかる気がします。
クリスチャンとジリアンはハイレベルでしたね。
ゴールドでも下品にならないって素晴らしいセンスですよね、ジリアン。

スイートピーはこれからも頑張って服を作って欲しい。
あんなに可愛い服作れるんですもん。きっと売れる。

来週(もう今週か)のエピソードが楽しみで仕方ないですw
お久しぶりのケヴィンですもん。
2009.04.01 Wed 00:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1070-5f7a659d

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。