ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.03.27 Fri
アルベルト・ルケ祭(FC Barcelona - Málaga C.F) @Barcelona
ここでもちょっと書いたけど
あんな面白い試合を見たのに写真データがほぼルケ一色です、すみません。
これでもだいぶ削りました。

画像いっぱいなので折りたたみ。
2009.03.22(Sun.) part2

まめさんが出発前にこんな事言うもんだから
スタメン発表の瞬間は心底ドキドキしていました。
マラガのスタメン一覧にAlbert Luqueの文字を確認した瞬間、狂喜乱舞。
「ルケ、スタメンじゃん、良かったね~」と姉やぴと氏は言ってくれましたが
絶対内心呆れていたと思う。

ルケのトレーニング姿。
興奮して写真撮り忘れた(不覚)けど太腿チラリズムしてました。













後ろにいるのはヴィクトル・サンチェス
あれだけ可愛い可愛い!と騒いでいたビクトル・サンチェスにもほとんど気づかなかったぜ…。


イニエスタの柄シャツに釘付け。


そうこうしている内にカメラマン達がわらわらと出てくる。
ルイさんが「あれってあさこさんじゃないですか?」の声に
ピッチに目を落とすと小柄な女性がこちらに向かってぶんぶん手を振ってくれている。
ホントだー!!!あさこさんだー!!!
あんなちっちゃな身体であんなおっきな機材運んでいるんですね…
もう只管驚きです。
あさこさんは本格的なカメラで私達4人を激写してくれました。うは。
この時撮った写真、ちゃっかり頂いたので後で送付しますね。>同行者宛私信。


試合開始前。
このシャツってなんなんでしょ?
日本のテレビでもばっちり映ってましたが
チャビとルケは握手の時、えらい楽しそうでしたヨ。
なんか遠くから見てても仲良しさんなのが伝わってきて微笑ましかった。


試合開始早々はルケ、右にいたんだけど
途中でポジションチェンジしたのか左に行っちゃって見難いのなんのって…。
後半見れたからいいけどサー。

ルケがボール持った時に隣のオジサンが
「Oh! Luque!!」って言っていたのが面白かったです。
というかルケ交代の時にも思ったけど
やっぱりカンテラ出身だからか観客の扱いがちょっとだけ優しいです。
勿論ブーイングもあるんだけど拍手もちゃんと起こってる。





おっさんの頭入っちゃった。


時間を戻して。
前半開始早々からバルサペースだなーと思ったのがまず最初の感想。
それはとてもとても見易い席だったのですべてのゴールが
ばっちり印象に残ってます。
インパクト強かったのはメッシの2点目とアンリの3点目、
あとアウベスの5点目のイニエスタのまさに絵を描いたようなパス。
あとでニュース映像見てて思ったけど、チャビったら投げキッスしてんのな。
そんなシャレた事をするようになったのね…。

メッシの2点目、ボールを持った瞬間から
周りの観客一同全員が「レオ!レオ!レオ!レオ!」とコール。
絶対抜くな、と思ったら期待を裏切らず華麗にマラガのDFを抜いてゴール。
あの時の興奮ったらもうね。
アンリの3点目は興奮度では落ちますが
あの足技は遠くからでもばっちり確認出来まして。
興奮、というよりは見とれちゃってました。

ヤヤちゃんの怪我ですが、試合映像では映ってなかったけど
たぶん20分過ぎたあたりから既にちょっとおかしかったような。
なんか足引きずってるような歩きにくそうな動作で
姉と私は「ヤヤ、怪我しちゃってるんじゃない?」とうろたえてました。
同様にイニエスタも急にあーやっちゃったなーって感じの歩き方をしだして。
今年はイニエスタの厄年なのかな、と悲しくなったり。

ゴール後のアウベスダンスを偶然にも撮れたので貼っておきます。
イニエスタ→アウベスのゴールは夢に出てくるレベルですよ。
なんというか試合からもう5日は経ってますけど
あの一連の流れをまだはっきりと思い出せますね。

ついでに言うとほんっとどうでもいいんだけど
アウベスのゴールが決まる直前にルケが足を押さえだして
ゴール後には足を屈伸してたから
アウベスのゴールに喜びつつも
「ええーっルケまさか怪我してないよね!?」と不安になってました。
それもあって覚えているんだ、という感も否めない。

しっかしまあルケのプレーはMundoかSportで評価4の酷評だけあって
良いとこナシでしたね。
多分チャンスらしいチャンスを作ったのって贔屓目に見ても2回。
ものすごーくやる気なく、全力で走るシーンすら見られなかったです。
おまけにシウビーニョに簡単にカットされてるし。
でもセットプレーの時、CKは必ずルケだったんだけど無駄に精度良くて笑った。
なんであんなに綺麗なんだ。





これはエトー&アンリの敬礼後かな?

あとね、これはもうペップに直訴したいぐらいなんですが
カセレスもっと使え!!
彼は素晴らしいDFですよ。足も速いし、守備も献身的だし。
幾度となく失点のピンチを防いでくれました。

ちょっと走り方がカマっぽいけど。
彼がスタメンになかなか起用されない理由って
きっと前線へのパスセンスの問題だと思うのですが
そんなの毎試合ラファと組んでたら自然と覚えると思うので
もっともっと出場機会を与えてあげて欲しい!
ナメた守備をするピケよりよっぽど良いんだけどなー。
やっぱりカンテラ重視だからなんでしょうか。
プジョルにも体力的な衰えが見られる今日この頃なんで
こういうカセレスのような正統派のDF君に成長して頂きたい私。
というかあんまりペップが使ってくれないと代表召集されないじゃんか。
スアレスひとりの為にウルグアイ代表に時間割いてもいいけどさー
やっぱりそこにカセレスの姿も見たいわけですよ。


あんまり印象なかったケイタ。帰って映像見てもやっぱり印象なかったw

【旅行記番外編】Albert Luque @FC Barcelona - Málaga C.F
なんかボツにするの勿体無かったのでw

ラポルタですが、ハーフタイム終了後に
ぴと氏が「ラポルタ!」と言ってくれた事もあって
姿を垣間見る事は出来ました…が!マラガの会長がデカくて
その陰になっちゃって写真撮れなかったよー。
マラガの会長がデカいのかはたまたラポルタが小さいのか。
でもあのラポルタスマイルは見たぞ。別にまったく嬉しくないけど。

ゴレアーダになったので観客席は恒例のウェーブです。
でもあの席(メイン2階席)ってパルコ挟むから
微妙にウェーブのタイミングがわからん。
気付けば去年から3試合連続でゴレアーダな試合を見ている私です。
2008/5/4 バレンシア戦2008/8/13 ヴィスワ戦
でもあの時のバレンシアは調子悪かったし、
ヴィスワはちょっとレベルが違いすぎたし。

帰りに念願のANTI MADRIDISTAマフラーを買ってご機嫌な私。
マフラーを巻きながら思う存分ラッパを鳴らしましたとさ。

そういやメインだと吹いてる人少ないかな、と思ったんですが
そんな事はなくがっつり吹いてる人がいました。
あとBOTIGAで「それ、どこで売ってんの?」ってスペイン語で聞かれた。
外だよ、外の露天商!とジェスチャーで示したんですが伝わったかな?
あの音がないとリーガって感じしないもんねw

ホテルに戻って祝杯の準備をしながらバルサの試合を探す。
バルサTVなのかな?
今日の試合をがっつり振り返る番組を発見。
全員のゴールの映像を流した後、
でかでかと「¡Gracias!BARÇA!!」
最終回みたいな始まりだなオイ、と4人でツッコミを入れながら祝杯です。
バルサロゴ入りのCAVA、バルセロナのビールMORITZ
そして何故かドイツビール、フランシスカーナです。
今回は定番estrellaはありません。だって散々飲んだし。







MORITZも美味しかったですけどフランシスカーナ美味すぎ。
絶対来月ドイツ行ったら買って帰るぞ、と心に誓いましたw
栓抜きがなくってホテルのお兄さんに貸してもらえるか聞きに行ったんですが
すっごーく愛想良く栓抜きを貸してもらえました。
どんだけ飲むんだよって感じで笑ってましたけど。
笑顔が素敵なイケメンさんでしたのよ。昼過ぎからずっといてる働き者。
冷えてないけど冷やして行く?とかコップはあるの?とか
凄く色々と聞いてくれてすっかり惚れたw

しかし23時過ぎに行ったらこの愛想の良いお兄さん帰っちゃってて
愛想の悪いお兄さんに代わってました。
「栓抜きはないからこれで開けろ。」とスプーンを渡されたんですが
むしろテーブルの角で2,3度ぶつけたら外れるぐらい脆い栓でした。
頑丈そうなフランシスカーナを栓抜きで開けてもらってて正解かも。

ほろ酔い気分で番組が終わった後もスポーツ番組をハシゴしてたんですが
CNNをつけた瞬間にこのニュースで一気に酔いが吹っ飛ぶ。
日本ではどう放送されてたかわかりませんが
同時にアメリカ・モンタナでの小型機墜落事故も同時並行で報道されてたんだよ。
なもんで、映像は成田なんだけど下のテロップでは
子供を含む17人死亡、とか出てて貨物機なのに??とかなり不安になりました。
しかも私と姉は関空だけどぴと氏とルイさんは成田着だしね。
23日にバルセロナを出発するもんだから平常心ではいられなかったのです。
ぴと氏がホテルに戻ってネットで詳細を調べてくれて
別の事故だという事を知ったわけです。

この両方の事故でなくなられた方のご冥福をお祈りします。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ
travel    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まめ
チカホーン鳴ってたんですね
自分も試合結果よりルケのスタメンをまず確認しました
2009.03.27 Fri 22:29 URL [ Edit ]
Posted by まこつ
どんだけルケが好きなんですかw

カセレス良くなって来ました!確かに足が速いので、このまま成長してプジやマルケスの後釜になって欲しい。仰るとおりあとはパスですね。まだリズムに慣れてない。ロンドやっとけー。
2009.03.28 Sat 00:29 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>まめさん
チカホーンも雪ホーンも鳴ってましたw
ついでに帰りにぴと氏も買って帰ったのでぴとホーンも。

> 自分も試合結果よりルケのスタメンをまず確認しました
試合前にあんなドキドキしたの初めてですww
2009.03.28 Sat 21:37 URL [ Edit ]
>>まこつさん Posted by チカ
> どんだけルケが好きなんですかw
同じ事を試合中にも言われましたw

> カセレス良くなって来ました!
ですよねですよね!
あとは本当パスセンスだけだと思います。
そこさえ慣れればラファやプジョルの後継者として申し分ないですよね~
もっともっと使って欲しいなー
2009.03.28 Sat 21:52 URL [ Edit ]
見事なまでに祭ですねw Posted by えすとら
あの試合展開でもルケがメインですか……でも試合そっちのけで好きな選手を見てしまう気持ちはわかるのがなんともw
カセレスはもっと使われてもいいですよねー。その辺り何とか柔軟にやってもらいたいです。

ルケのCKの精度、チャビに少し分けてもらえませんかねえ(無理)
2009.03.29 Sun 20:30 URL [ Edit ]
Posted by もんじゃん
きゃああああああああああああああああ~


ルケが、ルケが(泣)


マラガ行く時はご一緒させてくださいw


ルケたんハァハァ。
2009.03.30 Mon 10:57 URL [ Edit ]
えすとらさん Posted by チカ
まさかあんな展開になるとは思ってもみなかった、ってのもあるんですけど
初ルケだったので気持ちがつい高ぶってしまいましたw

> カセレスはもっと使われてもいいですよねー。その辺り何とか柔軟にやってもらいたいです。
ウルグアイ代表での活躍を見たらますます使ったれよ、と思いました。
激しく真面目な選手だと思います。

2009.04.01 Wed 00:45 URL [ Edit ]
もんじゃんさん Posted by チカ
ちっとも顔がはっきり写ってなくてすみません。
マラガに行く時にはもっとくっきり撮れるよう頑張りますw
いつ行こうか今企み中ですw
2009.04.01 Wed 22:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1066-15c905a7

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。