ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.03.26 Thu
買い物日和とカタルーニャ式デモ (Barcelona)
2009.03.21(Sat.) part1

朝からルイさんの希望によりバルセロナ現代美術館(MACBA)に行くことに。
行った事なかったんだけど、展示物はともかくとしてなかなか綺麗な建物。

真っ白な建物を作ることで有名なリチャード・マイヤーの作品です…って書いてみたけど
建築ド素人の私はこの人の他の作品なんて知らないので
ぜーんぶバルセロナ・エッセンシャルズの受け売りです。
いやしかしほんと真っ白!です。外だけじゃなくて中も真っ白ですよ。
ちなみにこの建物の前はちょっとした広場になっていて
スケボー少年たちが技を競い合って遊んでいる姿を見ながらぼーっと過ごせます。
美術に興味ないぴと氏&姉は外で待機。
(後で聞いたらこのふたりったら朝からcerveza飲んでたようですよ。)

興味津々のルイさんとほぼ100%好奇心の私は入場料を払って中へ。
あの展示物の割りにちょっと高いような…と思ったけど美術館ってあんなもんか。
むしろ日本の美術館に比べるとちょっと心持ち安いような気もせんでもない。
全部チョコレートで出来た作品にお腹をすかせてみたり
セックスしてる絵のタイトルがまんま「Fuck」で激しくワロタり
真っ赤な部屋に入って、可愛いけど落ち着かないだろこの部屋…とか思ったり
まあちっとも芸術的センスを磨かれる事なく美術館を後にしました。
ちなみにセックスしている絵の作者は同じテイストで
女性が自慰している絵も作ってたんだけどそれのタイトルもまんま「オナニー」で
この人は芸術家ぶってる単なるエロオヤジなんでは?と勘繰ってしまいました。

外に出るとルイさんの姿はまだなく、姉とぴと氏が座って談笑されていたので
とりあえずエロオヤジ斬新な芸術家の作品の報告を致しました。
そしたらぴと氏にスペインの18禁通販番組の写真を見せてもらったわけですが。
(前日の夜にテレビをつけてたら見つけたらしい。わざわざ写真撮ってるぴと氏)

しばらく待ってるとちゃんとした意味で美術館を楽しんだルイさんが登場。
お腹減ったねーって事で昼ごはんを食べに。
ランブラス通沿いにある大衆食堂的な場所でランチタイムです。





cervezaにちょっと飽きたところでサングリア(Sangría)飲んどけ、と。
お腹いっぱい食べたら145ユーロにもなってました。

午後からはお買い物タイム。私バルセロナで買い物ってした事ないや。
なんかこの旅では初めての経験をたくさんしたような気がします。
1軒目、ルイさんのご要望により文房具店のRAIMA

可愛い文房具がたくさんあるのでお土産選びに良いと思います。
と思ったら一部Made in Japanのものがありまして。
説明が全部日本語になってて「なんで私説明文読めているんだろう…?」と
一瞬不思議になりました。そりゃ読めるよ。

この後ZARA(ぴと氏がメンズスーツが欲しかったようで)→MANGO OUTLET
衣類関係をハシゴ。ZARAでピンとこなかった私ですがMANGO OUTLETはやばい。
めっちゃ可愛いカットソーを2点ついついお買い上げしてしまいました。
両方合わせても18ユーロくらいだったんだけどね。
で、ZARAって何店舗かあるんですけども。
そのうちの1店舗でなにやら抗議デモが行われていました。



126人が解雇されたのでしょうか。(trabajoぐらいしかワカンネ。)
解雇に対する抗議デモっぽい。
ここだけじゃなくて他でも抗議デモが行われていて不景気だなあと実感。
しかしなんだ、太鼓の音が妙にリズミカルでその辺にスペインらしさを感じたわけです。

その後、ビールがたくさん買える店に連れて行ってもらう為、
ASAKOさんと再び再会。
お土産用のcervezaと明日の祝杯用(既に試合に勝つ事前提で話進めてます)のCAVAとcervezaを。バルサロゴ入りのCAVAを発見したのでついお買い上げ。
ASAKOさんがおつまみに瓶詰めのホワイトアスパラを勧めてくれたんですが
これは本当にめちゃくちゃ美味しいです。
アスパラ苦手でもこのホワイトアスパラは新境地を開けます。それぐらい美味しい。
空港でもフツーに売っていたので割とメジャーだと思われる。
大量のアルコール類をホテルまで運んでASAKOさんとはここでお別れ。
2日にわたってどうも有難うございました。

夜はスペイン広場に噴水ショーを見に行くので一度休憩した後
私はfnacにSergio Peris-MenchetaのDVDを探しに、
ぴと氏はEl Corte Inglésにスーツケースを固定する道具を買いに走る。
結局どっちも目当てのものを見つける事は出来なかったんですけどね。

長くなったので噴水ショーは別エントリで。

おまけ。

「バルサのピアス欲しいー!」とか言ってたら宝石店で本当に見つけてしまいました。
結構良いお値段だったので買ってませんけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行
travel    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by アニ
美術館の入館料はおいくらだったの?
12ユーロくらいかな?

Fuckとオナニーとか潔くていいじゃないか。
特にオナニーなんて日本じゃ見れなさそうだよねw
チ●コは伏字なのにオナニーは伏字じゃないのはなんなんだろうね。
俺が意識し過ぎか、そうかwww

デモってほんとにあるんやね~
日本も不景気やけどほとんどないもんね。
米騒動しか思い当たらないぜw
2009.03.27 Fri 13:53 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>アニさん
あ、料金書いてなかったですね。
7.5ユーロだったはず。

> チ●コは伏字なのにオナニーは伏字じゃないのはなんなんだろうね。
女性が男性器の名前を口にするなんてとんでもない!
オナヌーは行為なので問題ありません。どんな基準だ。

> 米騒動しか思い当たらないぜw
むかーしに遡らないとあんまりデモのイメージってないですよねえ。
でも不満なことはデモしないと伝わらないんですけどね。
2009.03.28 Sat 20:58 URL [ Edit ]
Posted by アニ
7.5ユーロだったら安いんじゃないの?
物価の違いとかあんまわからんけども。

>女性が男性器の名前を口にするなんてとんでもない!
そうかそうか、異性の生殖器は伏字にせんとな。
オナヌーとかセクロスは行為だから良いと。
じゃぁアナ●ルとアナルファックという構図が成り立つといことでいいかな?wwww

あ、なんかゴメン。不愉快なら削除してねw

>でも不満なことはデモしないと伝わらないんですけどね。
そうそう、日本人はNOと言えない人種になっちゃったのかもね。
比較的平和だとは思うけど。
2009.03.30 Mon 14:28 URL [ Edit ]
アニさん Posted by チカ
美術館的には7.5は安いと思うんですけど
特に内容が充実してるわけじゃないんですよ。
なのであの内容で7.5はなあ…?とこっそり思ったり。

>アナルファック
ぶっちゃけ全然大丈夫ですぜ!w
たまに動画で引き当てますけどあれって気持ち良いのか?
痛そうにしか見えない…

何の話ですかね?旅行記ですよね、これw
2009.04.01 Wed 22:18 URL [ Edit ]
Posted by アニ
内容が充実してるわけじゃないのかー
まぁ見る人によって価値も違うしね。
HEPの観覧車とか異様に高いしw

>あれって気持ち良いのか?
知らん知らんwww
キツそうwww

>何の話ですかね?旅行記ですよね、これw
なんか、ゴメンw
続きは花見でねwww
2009.04.03 Fri 18:15 URL [ Edit ]
アニさん Posted by チカ
> HEPの観覧車とか異様に高いしw
そうそうアレ高いよね、見えるのなんて梅田の夜景くらいやのに。
でも台風の時に乗ると微妙に楽しいよw揺れて違う楽しみ方が発見できますw

> キツそうwww
なんか痛そうにしか見えんだろって話ですよ。
続きは花見で酒を飲みながらですね、わかります。
2009.04.03 Fri 22:59 URL [ Edit ]
Posted by アニ
梅田の夜景なら適当にビル登ったら見えるしねw
台風の時ってアンタそれ危険じゃねw
俺は嫌いじゃないけども。

>続きは花見で酒を飲みながらですね、わかります。
つかあの席でいきなりアナルファックの話題は無理だったなw
2009.04.06 Mon 12:23 URL [ Edit ]
アニさん Posted by チカ
台風通過したかな?っていう程度の時だと観覧車やってるんですよ。
通過中は流石に無理だけどw
で、大阪ってたいてい直撃しないので一度是非お試しを。
なかなか面白いですぜ。

> つかあの席でいきなりアナルファックの話題は無理だったなw
っていうか忘れてましたw
2009.04.06 Mon 23:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1063-981f1a6a

Top↑

