ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.03.24 Tue
タワーの名は。(Barcelona)
2009.03.20(Fri.)

朝、ホテル前でぴと氏と待ち合わせ。
私、姉、ルイさん(音大生)、ぴと氏(農場主)の異色の4人で観光。
ルイさんとぴと氏は初バルセロナ。
しかしふたりとも地図にめがっさ強くてぶっちゃけ私の出番はなかった。(←5回目の人)
というかむしろ頼りなさ全開で迷惑かかってたんじゃないかとw

スタバで腹ごしらえしてからとりあえず名所へ行こうという事に。
バルセロナといえばサグラダ・ファミリアでしょって事で
メトロに乗ってサグラダ・ファミリア…に行く前にサン・パウ病院へ。
サン・パウ病院から回ったほうが接近するサグラダ・ファミリアを見ながら坂を下れるので
ちょっとだけお得感を感じる事が出来たり。

今回は病院の写真はこれしか撮ってません。
他の写真は一昨年の写真参照で。
超可愛い病院なのでサグラダ・ファミリアを訪れる際には是非。
病院を出た後はサグラダ・ファミリアに向かって坂を下ります。

さてサグラダ・ファミリア。
ぶっちゃけ近くまで来ると全体図は撮れないし
ちょっと気持ち悪いとか思っちゃうんですがここまで来たからには楽しむぞ、と。

3年前に来た時には階段で上まで行けて
一昨年に来た時には階段で行けなくなっていたので
今回はちゃんとインフォメーションで聞いてみる事に。
聞いてみた結果、どうやらエレベータで上まで行くしか方法はないようで。
エレベータであがるのに入場料とは別に2.5ユーロが必要に…
ってぼったくりすぎだろ常識的に考えて。



サグラダ・ファミリア内から見たサン・パウ病院。


このビルの名はトーレ・アグバル。(Torre Agbar)
いつぞやの日記でも書いたけれど立派な現代建築なのに
地元っ子@Enricからは「男性器の形」と称される悲しきトーレ・アグバル。
そんなわけで私の中では通称チ×コタワーになったわけですが
私のワガママによりサグラダ・ファミリアの後はチン…トーレ・アグバルに向かう事に。
通称を連呼しすぎてぴと氏の中では正式名称が根付いていない様子。
ごめん、アグバル。
そういえばアグバルの夜景見たーい!とか言ってましたが
遠巻きながらですが夜の姿を見た事がありました。

すぐ近くに見えたくせに結構遠いアグバル君。

歩くこと15分弱。ようやく辿り着きました。
近くで見るとかなりのインパクト。

タイルっぽい壁のひとつひとつはこんな風になってたりします。
色の付いたタイルというわけではないんですな。

こんな外観ですが立派にビルで中は会社が入っているよう。
でも1階部分は簡単に入れてアグバルグッズなんかも売ってたりします。

ビル内部は結構お洒落。

最寄駅(Glories)からメトロに乗ってそのままカンプノウへ向かう予定のはずが見事に迷った。
近くのバルに入ってCervezaを飲みながら道を尋ねる。
英語が出来るおじさん(not店員)と店のおばちゃんが親切に教えてくれます。

バルの壁にこんなものが。
かなり年季の入ったバルサのイラスト。
かと思いきやフランコ将軍の肖像画なんかもあったりして。
どっちよりの店なんだ??と首を傾げながらもお礼を言って退店。
おじさんとおばさんが教えてくれた通りの場所に駅があり
そこから乗り換えを重ねてカンプノウへ。
カンプノウへの行き方は色々ありますが
Les CortsやMaria Cristinaから行くよりも絶対Palau Reial駅から行くのがお勧め。
ほぼ直線で行けるから迷いようがないし、距離も短いし
試合の日なんかだと混雑前に電車乗れるから余裕で座れるしね。

カンプノウツアー(数少ないソシオの恩恵を受けて無料)に参加して内部をうろちょろ。
実は3回目のカンプノウツアーなんですが過去2回にはなかったものが!

3Dビューで試合を見るという新しい試み。
意外と(失礼)面白かったです。っていうか試合これで見たいw
わざわざカンプノウツアーに参加したのは勿論3D体験する為ではなく。

これを見るためです。メッシの5000ゴール記念。



あとこれも。べレッチのスパイク@サン・ドニでのCL優勝


既にこの写真も懐かしい感じがしますね。ジオがセンターに居座っとる。
バルデスの髪の毛もあるしな。


現監督。


ガブリ…!髪の毛…!!と懐かしさのあまり激写してしまった1枚。
まあこの時から薄いよね。


ソシオカード一覧。
私はまだ5枚しか持っていません。
そしてその5枚はまだここの展示の中にはありません。

この後BOTIGAで買い物したらそこそこの時間に。
荷物を置きにホテルへ戻った後、サン・ジュゼップ市場へ。

翌日の朝ごはん(フルーツ盛り合わせ)を買い込んだ後は
いよいよASAKOさんと3年ぶりの再会。

相変わらず小柄で超キュートなあさこさんなのである。
そんな彼女に街の食堂的なバル?に連れて行ってもらう。

食べる前に撮り忘れたのでちょっと汚いです。
手前に写っているのがネギを焼いたもの。Calçots(カルソッツ)というらしい。
かなり美味です。muy ricoです。

イカ墨のパエリア。
見た目はちょっとグロテスクですがこっちも美味しいです。
Cervezaを飲みながらあさこさんから色々と面白い話を聞かせてもらいました。
この後もう1件バルに行って(お洒落な店で写真撮ったんだけど綺麗に写ってなかった)
眠たくなってきたところでお別れ。
ちゃっかり次の日にビールをたくさん買うことの出来る店を案内してもらう約束を確保。

ホテルに戻ってうとうとしながらメイク落してたら
テレビでUEFA杯の再放送@Werder Bremenをやっていて覚醒。
お酒とふっとぼーるのおかげでハイになりながら就寝。

美味しい店に連れて行ってくれてありがとです。>あさこさん。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行
travel    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by アニ
いやー俺もバルセロナ行きたくなってきたぜ!!
お金の溜めれない俺はいつ行けるのかね?w
マイルの溜めれる何かを早いうちに始める必要があるね。

そんでチ●ポコタワーお洒落だねー
太陽の塔といい勝負だよw

あー俺もバルセロナイキタイ
2009.03.26 Thu 15:22 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>アニさん
安いシーズン狙えばとりたてて貯金しなくとも行けるような気がするぜ!
あるいは新婚旅行の楽しみにとっておくとかさ。
私は基本的に貯金からは旅行資金を捻出しませんで。
クレジットで分割払いにして毎月給料から2回/3回払いとかそんな感じ。

> 太陽の塔といい勝負だよw
その例えはwww
お洒落なんですかどうなんですか。
太陽の塔の内部って入ったことないやー入れるのかな?
一度テレビで内部を映していたことがあったけど。
2009.03.27 Fri 00:36 URL [ Edit ]
Posted by アニ
>私は基本的に貯金からは旅行資金を捻出しませんで。

なんとまーショッキング!
ほんとかよーほんとかよーほんとかよー
クレジットで海外旅行か~
その発想はなかったわ。
でも俺今いろんなローン抱えてるからなw
とりあえず車とカーナビのローン終わってから考えるわww
家のローンは待てんwww


>太陽の塔の内部って入ったことないやー入れるのかな?

俺入ったことあるよー マジでマジでー
そこそこ特別な感じで入れてもらったよ。
年に何回かそういうツアーあるみたい。
テレビで見たかもしれんけど中は神秘的でシビれるよw
いい経験になるぜ。
2009.03.27 Fri 13:40 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>アニさん
貯金一度使いだしたら際限なく使っちゃうような気がするのでね。
意識的に使わないようにしているのです。

> とりあえず車とカーナビのローン終わってから考えるわww
そうそう、結局クレジットで色々支払いしちゃうと
月々の請求でいくらかかるかばっかり考えるから
きっちり3回なら3回とか確実に終わらせるだけの余裕がないとしんどいかもー。

> 家のローンは待てんwww
ごめん、ちょっと笑ったwww


> 俺入ったことあるよー マジでマジでー
> そこそこ特別な感じで入れてもらったよ。
> 年に何回かそういうツアーあるみたい。
> テレビで見たかもしれんけど中は神秘的でシビれるよw

えーいいなーいいなー。
年に何回かやってるという事は今年もやるって事か。
調べてみます。
2009.03.28 Sat 20:49 URL [ Edit ]
Posted by アニ
>意識的に使わないようにしているのです。
チカちゃん偉いな~ みんなそうなのか~?
俺は江戸っ子だから宵越しの金は持たないだてやんでぇ~w

>きっちり3回なら3回とか確実に終わらせるだけの余裕がないとしんどいかもー。
リボ払いは持ってのほかだねw

>ごめん、ちょっと笑ったwww
いいよいいよ、笑えばいいよwww

>年に何回かやってるという事は今年もやるって事か。
ちなみに俺はmixiのコミュから見つけてん。
俺のコミュに「太陽の塔に入ろう」っていうコミュがあるから見てみたらどうでしょう。

あ、太陽の塔は顔が4つあるとか知ってた?
2009.03.30 Mon 14:36 URL [ Edit ]
アニさん Posted by チカ
> リボ払いは持ってのほかだねw
私のカード1枚勝手にリボ払いに設定されてるやつがあるんですけど
これが本当ムカつくというか利息取りすぎwwwみたいな。

> 俺のコミュに「太陽の塔に入ろう」っていうコミュがあるから見てみたらどうでしょう。
見ました見ました。
今はやってないみたいですね?
2010年には入れるようになるみたいですが。

> あ、太陽の塔は顔が4つあるとか知ってた?
これはマジ?顔4つとか阿修羅像級に心惹かれるものが。
2009.04.01 Wed 22:48 URL [ Edit ]
Posted by アニ
勝手にリボ払いのカードあるあるw
あれは危険だね。身を持って感じたww

>2010年には入れるようになるみたいですが。
今はやってないのか~
俺は結構ラッキーやったかも。
来年になったらまた忘れそうやけどねw

>これはマジ?
マジなんだぜ。ぶっちゃけ阿修羅像と意味は似てるんだ。
人には(喜怒哀楽的な)4つの顔がある的なね。
表裏、一番上とあと1つは地中に埋もれてるんだぜ。
2009.04.03 Fri 18:22 URL [ Edit ]
アニさん Posted by チカ
> 勝手にリボ払いのカードあるあるw
勝手にリボ設定のくせに利子がっつり持っていきやがる。

> 来年になったらまた忘れそうやけどねw
多分忘れるw絶対忘れてるw
覚えてたらその時には太陽の塔へ行こうかと。

> マジなんだぜ。ぶっちゃけ阿修羅像と意味は似てるんだ。
> 人には(喜怒哀楽的な)4つの顔がある的なね。
> 表裏、一番上とあと1つは地中に埋もれてるんだぜ。

へーーーー!!!!
面白いね!一気に興味沸いたよ。
意外に奥が深いのねえ、太陽の塔って。
2009.04.03 Fri 23:02 URL [ Edit ]
Posted by アニ
俺もまた太陽の塔入りたいし来年覚えてたら誘うわw
75%忘れてそうやけどw
2009.04.06 Mon 11:58 URL [ Edit ]
アニさん Posted by チカ
忘れてそうやねw
っていうか75%ってなんでそんな微妙に真実味溢れる数値w
2009.04.06 Mon 23:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1061-7d497d63

Top↑

