ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.03.24 Tue
快適すぎる空の旅 (Osaka→Barcelona)
ただいまです。今朝帰って参りました。
ルケ…じゃなかったマラガ戦を堪能してきました。
詳しくは後ほど書くとして短い旅行でしたが順番に振り返っていきたいと思います。
しかしまあ同行者の方々はいかに私が役に立たないかを痛感したんではないかとw

2009.03.19 (Thurs.)

朝から何やら関空は大混雑。
前日にインターネットチェックインを済ませていた事もあって手続きは不要。
が、荷物を預けなきゃならんので結局カウンターに並ぶ私と姉。
カウンターで何やら待たされる事数十分。
インターネットチェックインをしている割にえらく長時間の待機。
そしたら係員のお姉さんが慌しく戻ってきて一言。
「本日大変混雑しておりまして座席がご用意できません。」
ええっ!?なんですとー!
「これまでも何度もご利用頂いているようですし、
今回は特別にビジネス席をご用意させて頂きました。」
マジっすか!!
もう姉とふたりで必死に堪えてはいたものの、ガッツポーズしたくてたまらんかった。
一度キャセイで香港→関空をダブルブッキングでビジネスにしてもらった事あるけど
長距離便だよ?11時間フライトビジネスだよ?やったよママン!
持ってて良かったマイレージ。
いや本当しょっちゅう旅行する人はマイレージ貯めるべきだよ。
私、無駄にFlying Blueのエリート会員だったりするからな。シルバーだけど。
アイボリーからシルバーへの変更なんて1,2回乗ったらすぐになるので
是非とも皆さんマイレージ貯めましょう。Flying Blue会員になりましょう。

3/26 追記
コメント欄で教えてもらったのですが4月からこれなんですが、加算率が改定されるそうで。
以下コメントをそのまま転載させて頂きます。
4月から加算率が改悪になりまして、今まで100%貯まっていたのが、
今度は50%しか貯まりません。おそらくエコはほとんど50又は75%です。
シルバーまで25000マイルで日本EU2往復で達成できましたが、
4月からはほぼ不可能です。

マジでー!?(´Д`;;)なんか今まで以上に貯めるのが大変そうですね…。

すっかり信者になった私ですが、係員のお姉さんにしっかり釘刺されました。
「正規料金の方もご搭乗されていますのでくれぐれも騒がれませんように。」
はい、すいません。


当然の事ながら前方とのスペースは広いわけですが
隣の男性(外国人)は悠々と足が届いていました。
私はちっとも足届かないけど。

とりあえずシャンパンの後はビールでしょ。



機内食@1回目



デザートはケーキ/フルーツ/チーズの中から一種。
私はフルーツ、姉はケーキ。

最近、本当飛行機の中で寝れなくなってしまって
長時間フライトが苦痛で苦痛で仕方ないんですが。
いやー久々に爆睡した!!
チェンジリングとかダークナイトとか面白そうな映画はいっぱいあったんだけど
無理なくゆったりと身体を伸ばして寝れるもんでずうっと寝てましたw
次起きた時にはもう2回目の機内食。

目覚めの赤ワイン。


記念にこんなのをくれるよ。
なんか中に水?液体っぽいものが入ってるんですがよくわかりません。
何時かお金貯めてビジネス乗るよ!いつになるかわからないけど!

スキポール空港で成田から出発していたルイさんと合流。
ところでスキポール空港にはちっちゃいアヤックスショップがありまして。
過去にここでアヤックスマグカップだの折りたたみ傘だのを買ってしまった私ですが
今回も買ってしまいました…今回はアヤックスボストンバッグ。
写真はまた後日載せます。
今回のも可愛いよ、っていうかアヤックスグッズは基本可愛い。

アムステルダム→バルセロナの便でもEurope Selectというちょっと高級感溢れる席に。
なんだ、どうしたんだ。今回の旅行は初っ端からツキまくってるぞ。
ちなみにちょっとだけ高級感溢れる席とエコノミー席との違いは食事だけです。

ちゃんとプレートで出て行きます。>エコノミーはパンだけ。

ちょっとだけ高級感溢れているので食後のデザート。

日が落ちる瞬間。

2時間ほど乗ってバルセロナ到着。
日没がまだ早いので夜7時過ぎに着いたら真っ暗でした。
なんだかんだでホテルに着いたらもう遅かったのでこの日はこれにて就寝。
夜23時頃に北海道からバルセロナに着いたぴと氏から電話を受けて
次の日の待ち合わせ場所を決めて終了。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行
travel    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by Sally
おかえりなさーい。快適な空の旅、満喫したみたいですね~。
私も以前に一度エール・フランスで関空~パリ間がダブル・ブッキングでビジネスになりましたよ。もちろん、フライング・ブルー会員です(笑)
それにしても短い滞在ですね~。働いてると強行日程もしょうがないのかな…?
マラガ戦を観戦できたなんて素敵。
2009.03.24 Tue 21:34 URL [ Edit ]
Posted by まめ
おかえりなさいー
旅行記とお写真楽しみにしてまっす
2009.03.24 Tue 21:55 URL [ Edit ]
Posted by masser
お帰りなさいませ。

11時間フライトでビジネスクラスは正直うらやましい。

やっぱビジネスクラスといえば出発時のシャンパンだよね。これは俺もビジネス乗った時、真っ先に頼んだ。
2009.03.24 Tue 21:59 URL [ Edit ]
Posted by 隊長
お帰りなさい。

ビジネスクラスよかったですね。
僕ならカウンターでアウベス並みの絶叫してますw

マイルを貯めてない僕はダブルブッキングになったら、お席のご用意ができませんで、関空にて終了のおしらせとなってしまうのかと小一時間。
2009.03.25 Wed 07:18 URL [ Edit ]
Posted by もんじゃん
お帰りなさい!ルケちんはかわいかったでしょうか?w

オーバーブッキングおめでとうございます!私も地味にフライングブルー会員でございますw

>アイボリーからシルバーへの変更なんて1,2回乗ったらすぐになるので
是非とも皆さんマイレージ貯めましょう。Flying Blue会員になりましょう。

これなんですが、4月から加算率が改悪になりまして、今まで100%貯まっていたのが、今度は50%しか貯まりません。おそらくエコはほとんど50又は75%です。シルバーまで25000マイルで日本EU2往復で達成できましたが、4月からはほぼ不可能です。

私もマイル使い切ったらサヨナラしますw

あ、ルケちんすごく楽しみにしております(しつこい)
2009.03.25 Wed 08:44 URL [ Edit ]
Posted by アニ
おかえりボンジュール。

いやはや飛行機に乗り馴れてない俺はエコノミーとビジネスがどれだけ違うかわかんないんだよねw
電車でいう自由席と指定席くらいの違いかね?
それとも白木屋とKICHIRIくらいの違いかね?

とにかく無事に帰ってこれてよかったね☆
次日記に続く…
2009.03.26 Thu 15:19 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>Sallyさん
ただいまです。
こんな長距離間のダブルブッキングは初だったので凄まじく快適な空の旅でした。
まあ働いていると長期休暇は取れませんよね。
短い滞在でも割り切るしかないです。
帰ってきて席がなくなってても良いなら別ですがw
> マラガ戦を観戦できたなんて素敵。
マラガ戦楽しかったですー。
2009.03.27 Fri 00:18 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>まめさん
ただいまです。
今回はそんなに写真撮ってないんですよー
ほとんど試合の写真ばっかりでした。
2009.03.27 Fri 00:18 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>masserさん
ただいまですー
> やっぱビジネスクラスといえば出発時のシャンパンだよね。
ですよねー!
シャンパンとオレンジジュースを配り始めたのを見て
目が輝きましたもん。機内で飲むお酒はまた格別ですよね。
2009.03.27 Fri 00:20 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>隊長
ただいまでーす。
本当カウンターで姉妹そろって絶叫しそうになった。
エトーとアンリばりの敬礼をKLMカウンターにしておきます。

> マイルを貯めてない僕はダブルブッキングになったら、お席のご用意ができませんで、関空にて終了のおしらせとなってしまうのかと小一時間。

マイレージ会員から順番にアップグレードされると思うので
運が良ければ回ってくるかもしれませんよ。
以前キャセイでビジネスにしてもらった時は私、マイレージ貯めてなかったし。
2009.03.27 Fri 00:24 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>もんじゃんさん
ただいまです!
ルケたっぷり堪能してきました。
メイン2階席だったので表情確認はホテル帰宅後のテレビだったんですがw
なんかもうひとつひとつの動きがツボでお腹いっぱいですw

> 今度は50%しか貯まりません。おそらくエコはほとんど50又は75%です。
なんと!!!!
これは大事な情報をありがとうございます。追記しておきます。
前に日記で書いてらしたのはこれの事だったんですね。
陸マイラーめ。死にさらせー!!(暴言)

> あ、ルケちんすごく楽しみにしております(しつこい)
家に帰ってマラガ戦の写真見直したら
バルサの写真がほとんどなく、ルケばっかりでしたw
2009.03.27 Fri 00:27 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>アニさん
ぼんじゅーる!(何故仏語!?)

> それとも白木屋とKICHIRIくらいの違いかね?
この例えが激しくツボったw
エコノミーが白木屋なら…うーん…格式高いフランスレストランかなあ。
適当なたとえが思い浮かばん。
ラブホテルとリッツカールトンくらい違うかなw
2009.03.27 Fri 00:33 URL [ Edit ]
Posted by アニ
オラオラ!

>ラブホテルとリッツカールトンくらい違うかなw

あんま変わんないじゃんwww
ラブホ綺麗じゃんw

そんな表面的な綺麗さじゃなくってことだよな。
あと行く目的とw
2009.03.27 Fri 13:33 URL [ Edit ]
Posted by もんじゃん
これに載っております。

http://www.flyingblue-info.com/JP/cumul.html

チカさんはKLMをよくお使いになっているようなので、KLMを例に言いますと、KLMの格安のブッキングクラスはVクラスです。次にQクラスがあります。Vクラスだと25%、Qだと50%ですね。100%貯まるB、Sクラスというのは、おそらく大韓航空のビジネスクラスより少し安いくらいのお値段の航空券です。

エアフラですと、正規運賃はT、H、K(低→高)でKは100%たまりますが、結構なお値段です。安いのはL、Qで25%になります。

繁盛期は大体ブッキング高いクラスになるので、50%加算のブッキングと思って間違いないと思います。

マイルが半分しか貯まらないということは倍乗らないとエリート陥落になります。

私は本数稼ぐことに決めました。今年既に10レグ乗っているので、シルバーまであと5レグ、ゴールドまであと20レグwラウンジよりも優先搭乗なくなるのはイタイので、頑張ります。

2009.03.27 Fri 13:54 URL [ Edit ]
Posted by masser
ちなみに提携会社のノースウエストのマイレージのワールドパークスだとKLMの一番安いブッキングクラスでも100%溜まります。俺はこれにしてるよ。

ただ同じ提携会社のエールフランスだと25%しかたまらない罠。このお陰で今年の夏休み計画をどうするか頭を悩ませてるな。
2009.03.27 Fri 23:20 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>アニさん
いやラブホって見えないところで結構汚いよ~?w

> そんな表面的な綺麗さじゃなくってことだよな。
> あと行く目的とw
そうそう、中身的な綺麗さ…サービスが違うって事です。
あとベッドが格段に違うって感じ。
リッツカールトンでする人もいるのかしらねーやっぱり。
何の話だ。
2009.03.28 Sat 20:45 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>もんじゃんさん
詳しくありがとうございます。

このクラス分けがいまいちよくわかんなかったので
まともに読んでなかったんですけど繁盛期でも+50%なのかー
+70ユーロでちょっと広い席にした場合でもクラスはわからないのかなー
それだったらいよいよもったいない。

>マイルが半分しか貯まらないということは倍乗らないとエリート陥落になります。
ちょうど私のマイミクさんがエアフラ中心に使っていた方なんですけど
エリート陥落でお嘆きになってる日記を書いていました。
う~…私も今年で陥落っぽいなー。
マイレージ使い切ってからルフトハンザorフィンランド航空に乗り換えようかしら。

ワンワールドとスターアライアンスってどっちのがマイレージ加算率良いのかしら。
調べようっと。
2009.03.28 Sat 21:22 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>masserさん
今↑のもんじゃんさんの貼ってくれたリンク先みたら
ノースウエストの加算率が良くて驚きました。
ノースウエストの事務所とうちの会社ご近所だし
ご近所のよしみで?wノースウエストのワールドパークスつくろうかな。
グアムとか行く時にノース使って新たに作ろうかなー
同じ提携会社で別のカードって作れるのかしら。

マイレージは本当アタマ使いますね。
2009.03.28 Sat 21:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1060-444ffffc

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。