ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.03.09 Mon
project RUNWAY season4 #8
プロジェクト・ランウェイ シーズン4 エピソード8

Episode 08 En Garde! ~アヴァンギャルド

アバン‐ギャルド【(フランス)avant-garde】
《軍隊用語で、前衛・尖兵の意》
1 第一次大戦後、欧州に興った芸術革新運動。
抽象芸術・シュールレアリスムなどに代表される。前衛派。
2 前衛芸術。
yahoo辞書より

さて今回のテーマはアヴァンギャルド。
モデルの髪型から想像させたものを服にするというテーマです。
今回は2人1組のチーム制でチーム編成はティム(Tim Gunn)が籤引きで決めます。
チーム編成はこんな感じ。

・キット&リッキー
(Christina "Kit Pistol" Scarbo and Ricky Lizalde)

・ラミ&スイートピー
(Rami Kashou and Kathleen "Sweet P" Vaughn)

・クリスチャン&クリス
(Christian Siriano and Chris March)

・ヴィクトリア&ジリアン
(Victorya Hong and Jillian Lewis)

左側に書いた人がいずれもリーダーです。
この組み合わせを見た時に優勝はきっと
クリスチャンとクリスのチームだろうなーと思いました。
方向性の差異は多少あっても大まかな方向性は一致してると思うし。
またどんな奇抜なアイディアをクリスチャンが提案しても
クリスにはそれを実現させるだけのスキルがあるしね。
案の定、このチームが優勝だったわけですが
クリスチャン語録がいつもに増して弾けてましたね。
優勝特典としてELLEのTRESemmeの広告に
優勝チームの服/モデル/デザイナーが載る事になったんですが
「超ヤバチーム、キちゃってたわよ~。」に思わず笑いました。
他にもアパートメントの部屋内でラミとクリスに向かって
「ビッチども、行くわよ!」とか言ってみたり。
発言が面白くて生意気な発言も多いんだけど最近はほのぼのと見ちゃってます。

アヴァンギャルド、というテーマの服と
今回はそれともう一着そこ(アヴァンギャルド)から派生して
普段着として着れる服の製作も義務付けられました。
何時も思うんだけど最初に知らせる事は出来ないんでしょうかねw
たいてい途中で切羽詰っている時に重大発表しますよねw
で、2着で1つのコレクションなんだから
両方のクオリティを重視するべきなんじゃないかなーと思います。
その点でヴィクトリアとジリアンペアの服のが良かったと思うのです。
っていうかあのコート滅茶苦茶カッコ良かったですねえ。
中のブラウスもパンツも可愛いし
まさにアヴァンギャルド!って感じで。
普段着のほうもちゃんと着れる+可愛いし
TRESemmeの広告として考えてもこっちのが良かったんじゃないかな、と思いますw

まあでも「アヴァンギャルド」をテーマにしたクリスチャンの作品は
突出していたので優勝でもまあ納得。。かな?

ヴィクトリア&ジリアンチームの普段着バージョンは
どっちが作ったんでしたっけ。覚えてない。
なんか激しくヴィクトリアっぽいなーと思ったんですが。
あの肩の部分とかエピソード1のドレスに凄く感じが似てる。
このチームってどっちも譲らなそうなので
もっと揉めるかなーと思ったんですが、そんな事もなく。
平和に意見が割れた時は「コインの表裏」を使って決めてましたね。
なんかどっちもキャリアウーマンっぽい感じがします。

さてここまでは評価が高かったチームです。
ここからは評価が低かったチーム。

まずラミとスウィートピーのチーム。
こんな上司いたら嫌~!!!!とラミに対して思ってしまいましたよ…
あそこまで何度も執拗に進捗聞かれたら
スウィートピーじゃなくとも苛々すると思うわ。
作業が別に遅れてないんなら尚の事。
結局、ラミってスウィートピーの事を下に見てるんだなーって思いました。
だからスウィートピーが自分のイメージ通りのものを作ってるかが気になる。
だからスウィートピーの改善案も受け入れない。
これがジリアンだったらお互いの事を認めているような節があるので
もっと良いものが出来たんじゃないかと思うのですが。
でもスウィートピーの作った普段着可愛かったですよね!
あの人、本当女性向けのシンプルな服を作らせたら上手かも。
シーズン2のクロエみたいな活躍を期待したいです。
あと…ラミのスタイルってちょっと飽きてきました。
審査員にも指摘されてたけどドレーピングが上手いのはわかったから!
そのドレスのラインももう見飽きたし!と私も思わずツッコミです。

残る1つはキット&リッキーのチーム。
あぁ…キット…。・゚・(ノД`)・゚・。
リッキーがチームリーダーだったら良かったのに、と思わずにはいられません。
確かにちょっと?な感じがしましたけど。
でもアヴァンギャルドのテーマの方は後ろのリボン可愛かったよ!
と必死にフォローに徹してみたけどやっぱり苦しいな、あの出来は。
アヴァンギャルド、普段着のどちらを取っても
他のチームに勝てる要素が見つからないってのはちょっと痛い。
リッキーもキットも楽しそうに作業してたんでこの結果は悲しいですが。
あんまり触れると更に悲しくなってくるのでこの辺で切ります。
カワイコちゃんキットがいなくなるのは寂しいなあ。
最後のコメントで
「トランク2つ分の友情」と言ってましたけど
キットは確かに誰とも確執を起こさず楽しそうに作業してましたね、毎回。

ぶっちゃけリッキーは何でここまで残っているのか謎になりますね。
1シーズンに1人はこういう感じの人いますね。
第1シーズンのジェイなんて1度も優勝した事ないのに
見事最後の1人になったわけですし、こういう人が意外と後で化けるのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

project RUNWAY    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 輝樹
キット落ちちゃいましたね、、、
でもあのコンセプトは好きでしたよ
出来はまぁ、うん(笑)

てかリッキーが作った普段着なんかまさに大草原の小さな家的でしたねw
キットの願い叶わずですね



ヴィクトリアチームの普段着はジリアンが作ってましたよ
てか3着作ってあの出来であのデザインならあっちのが表紙向きっすよね
二人のデザインが合わさってた感じでしたし。
シャツのバックのデザインとか超カワイかったし

てか今回ジリアンがリーダーなら優勝だったのかもって思いました


てかラミの服は全然アヴァンギャルドじゃなかったですよね
いつもと同じにごちゃごちゃつけました的な(´д`)
スイートピーが可哀相過ぎて気の毒っしたし(ry
まぁスイートピーのがカワイイの作れるってわかりましたよね、ラミも(笑)



意外とクリスチャンとヴィクトリア仲良しなんですねw(゜o゜)w
2009.03.09 Mon 21:41 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
返事遅くなりました。すみません。

出来はともかくとしてコンセプトは良かったですね。
実現できるだけのスキルの問題ってやつでしょうか。

> ヴィクトリアチームの普段着はジリアンが作ってましたよ
お。そうだったんですか!
なんかヴィクトリアっぽーいと思ってたんですがジリアン作かー。
ジリアンと黒ってあんまりピンとこないからかな?
3着作ってあのクオリティなんだから
こっちが優勝&撮影で良かったんじゃ…?と思いますね。
クリスチャンのも良かったけど。。

> てかラミの服は全然アヴァンギャルドじゃなかったですよね
彼こそアヴァンギャルドの意味を理解してなかったんじゃないかと!
なんかここらでガラッとスタイル変えてくれないといい加減飽きますよねー。

> 意外とクリスチャンとヴィクトリア仲良しなんですねw(゜o゜)w
同じ事思いましたw
プロムドレスの回もクリスチャンがアドバイスしてあげてましたし。
2009.03.10 Tue 22:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1048-82176d24

Top↑

