ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.03.08 Sun
ADO Den Haag - AFC Ajax
おや?ルイス・スアレス君の名前がないですよ?
ここ数日のニュース辿っても怪我の文字はないし
(フェルトンヘン/Jan Vertonghenとガブリ/Gabriは怪我ですよー)
先週のユトレヒト戦で警告もらってたけど…累積なのかなー?
と気になって8月~3月までの試合データあらってみたところ
先週もらったので7枚目のはずなんですよね。んー???
そもそもエールディビジの累積警告って何枚だっけ?
わからなくなったので今更エールディビジのルールをおさらい。
>>Yahoo!スポーツ - エールディビジ
累積警告:リーグ戦、カップ戦双方におけるイエローカード累積4枚で自動的に1試合出場停止。累積6枚目でさらに1試合出場停止。その後は1枚ごとに1試合出場停止。
これかー!!!!
えーその後1枚ごとに出場停止って厳しくない?
いやルールなので仕方ないのはわかってるんですけどね。。

ところで今日見ている映像なんですが、すこぶる粗いです。
どんだけ粗いかっていうと上空からの映像に切り替わった時に
スノ(Sno)とエマヌエルソン(Emanuelson)の区別がつかない!w
それでも全体的によろしくない雰囲気なのは伝わってくるんだぜ。
ウラゲは相変わらずウラゲ(Oleguer)であっぶないクリアをしては
ドキドキ感を更にプラスしてくれます。嬉しくない。
たまーに役に立つんですけどね。忘れた頃に。
前半終了間際はもう一方的にデンハーグが押してました。
中盤でボール落ち着かない、ってのが一番しっくりくるかも。
あんまり前半は決定機らしい決定機もなかったような。
とは言っても見始めたのが開始10分なので
それまでの10分間については不明です。

後半になってからは立て直したのか
スレイマニ(Sulejmani)、アイサッティ(Aissati)、レオナルド(Leonardo)を中心に
攻撃を組み立ててました。
さっきも書いたけど笑っちゃうくらい映像汚いので
ちゃんと確認はしてませんよwポジションと実況聴きながら結構適当です。
レオナルドなーゴール前まで持って行くんだけど
最後に決めてくれる人がなー…いないんだよ、今日はw
自分で持って切り込んで行くほうがなんか決まりそう。

スノはウラゲと違った意味でハラハラしますね。
なんていうか守備が大味というか激しく削りすぎてまた退場するんじゃないのー
という不安に狩られるwいつぞやの試合で退場したよね、スノ君は。
うろ覚えですけども。
と思っていたらスヒルデル(Schilder)と交代でスノ君は出て行ってしまわれました。
というかスヒルデルって勝手に呼んでますけど
正式になんて発音するかはわかりません。
レオナルドが足を痛めた?っぽいんですが
イヤホン付けて聴いてたらレオナルドの呻き声が耳元で響いて
非常に臨場感溢れる…ってそんな臨場感なんていらないんですけど。
よくわからないんですけど接触ないところで痛がりだしたから
えええ大丈夫なのかよーと思ったんですけど
その後ふっつーにセットプレーに合流してたので
ちょっと心配させてみたかっただけ☆なんでしょう。

60分にヴィーラールト(Rob Wielaert/彼もまた何て読むかわからない選手のひとり)がデンハーグのDFがクリアし損ねたボールを拾って決める。
やっと点入ったよ。
しかしその4分後には同点弾を決められてしまう斜め上のアヤックス。おいおい。
何がびっくりかって3人もついてたのに決められたって事かな。
うち1人はウラゲなのでイエティの数え方によっては2人と1匹になるわけですが。
とにかく言いたい事はお前ら何やってたんだー!って事です。

2人目の交代枠はエマヌエルソンに代わってチヴィタニッチ(Dario Cvitanich)
しかし交代してからずっとデンハーグがボール持っているような気がしますぞ。
アイサッティもチヴィタニッチもそこまで行くならもう自分で決めちゃえよ!
と思ったんですがチビ太がふざけたシュートを打ったので前言撤回します。

そのふざけたシュートの直後にデンハーグの決定機。
わずかにボールが枠の外にずれてほっと一安心です。
ゴール前に立っていたフェルマーレン(Vermaelen)も思わずほっと一息。
ちょっとちょっとフェルマーレンさん。
全然マーク出来てないような…っていうか全然マーク出来てへんでおまんがな。

その後は特にチャンスらしいチャンスもなく。
一度レオナルドからリンドグレンにサイドを使った攻撃があったのが
唯一のチャンス(ってほどのもんでもない)だったかしら、と。
89分…ロスタイムは何分かしら…と思ってたら映像止まったー!!
なんというオチ。最後数分くらい見せなさいよ!
一向に動く気配がないので公式でレポート見たら結局1-1で終了なんですね。
疲れる試合でした。

何故か今日のGKはフェルメール(Vermeer)でした。
定期的に出てきますよね、ローテーション制なんでしょうか。

オランダのCM(多分スポーツニュース番組)でジオが映ったんですが解説でもしてるんですか?引退後も職には困らなそうですねw

ADO Den Haag 1-1 AFC Ajax

ADO Den Haag: Zwinkels; Ammi, Derijck, Kum, Piqué; Buijs, Immers, Rankovic, Knopper; Hoogendorp, Soltani.
Wissels: Waterman, Cornelisse, Verhoek, Kahya, Carraciolo, Horvath, Van Hese.

Ajax: Vermeer, Van der Wiel, Oleguer, Wielaert, Vermaelen; Sno, Aissati, Lindgren; Leonardo, Sulejmani, Emanuelson.
Wissels: Stekelenburg, Cvitanich, Sarpong, Schilder, Alderweireld, Blind, Bodul.
ADO Den Haag en Ajax in evenwicht

今からAZの試合でも見ようかなーなんか妙に疲れたから寝ようかなw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by うら丸
>その後1枚ごとに出場停止
えーっ、そりゃキビシイですね~。デコはムリだな。
バスケットのファイブファウルとかチームファウルと似た感じか・・・。

>2人と1匹
あんまりだー!
2009.03.08 Sun 23:25 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
厳しいですよねえ!
DFの選手とか6枚目以降、思い切った守備できないんじゃ…と思ってしまいます。
デコだったら絶対出場停止→次の試合で警告→出場停止
の各駅停車みたいな事になりそうですねw

> あんまりだー!
ウラゲ、匹扱いしてごめんw
ここでウラゲに謝っておきますw
2009.03.09 Mon 21:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1047-2c5cb692

Top↑

