ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.02.22 Sun
project RUNWAY season4 #6
Episode 06 お菓子なファッションショー?! ~Eye Candy

キットの可愛さがパネェ
私服超~可愛い!
2回ほど映ってましたが私服めちゃくちゃ可愛いですねえ。
でもあの服はキット(Christina "Kit Pistol" Scarbo)だから似合うのです。
可愛いは正義。
しかし女性陣はみーんな仲良しですねえ。
キットとジリアン(Jillian Lewis)、スイートピー(Kathleen "Sweet P" Vaughn)の3人のやり取りを見ているとほのぼのしますね。
なんか普通の同居人!みたいな感じ。

さて今回のテーマはハーシーズのお店で材料調達。
ハーシーという事はお菓子。
そんなわけでお菓子の素材で服を作れってやつですね。
第1シーズンではスーパーで素材調達、
第2シーズンではフラワーショップで素材調達、
第3シーズンではリサイクル用のゴミで素材調達、に続く
プロジェクト・ランウェイ定番、無茶ぶりテーマです。
第3シーズンはアパートにあるもので作れってのもあったね。
そんなわけで関係ないですが
お腹減るだろうと予想して今日は成城石井でハーシーのチョコレート買って
食べながら見てました。定番のキスチョコですよ。

このテーマのポイントはお菓子そのものではなく
ハーシーのお店にあるお菓子の素材(包み紙やグッズも含む)を使えば良いという事。
だけどチャレンジャー☆ジリアンはお菓子そのもの(キャンディ)を使って服作りに挑戦。
クリス(Chris March)が懸念した通り、ジリアン、めっちゃ苦労してましたね。
そういえばクリスはコスチュームデザイナーなんですよね。
#1のエピソードでちょこっと映ってましたもんね。
とんでもない素材を使って服を作ることもあるよー!とか言ってましたし。
その経験からクリスはジリアンを見て
「お菓子ってくっつかないのよね…」と一言。
昔やった事あるんスね!先輩!!

お菓子がテーマなものでほのぼの第4シーズンが
更に和気藹々としていましたね、最初は。
ケヴィン(Kevin Christiana)とラミ(Rami Kashou)が楽しそうでしたのう。
チョコレート(キャンディ?)をラミが投げてケヴィンが口でストレートキャッチ。
ラミ「よしよし良い子だ~」
ケヴィン「あうあう~(鳴き声)」
あれは犬なのかオットセイなのか…そんなどうでも良い事を真剣に悩みました。
その良い人オーラ出してるケヴィンが大暴言吐いてましたね。
「クリスチャン(Christian Siriano)脱落すりゃいーのに…
 そしたら顔見なくて済むのに。

まあ確かにムカつくよw気持ちはわかる。
キットも「あんたティム?」と明らかにカチンときた声で言ってましたし。
リッキー(Ricky Lizalde)もクリスチャンに対してイラッときてましたね。
まあでも皆こそっとカメラ前で愚痴ってるだけなのでw
そんなに雰囲気悪くなってないのかなー。

ラミ、大人ですねえ…何時もクール。そんな感じ。
でもクリスに「クリスはどういうの(作ってる)?」って聞いた時に
明らかにクリスの方向見てないような…
いやきっとカメラがクリスの方に向いていたからわからなかっただけで
きっとラミはあの後ちゃんとクリスの方向を向いているに違いない。

で、ラミとジリアンはデキてんのかー!っていうぐらい仲良しですね。
作業場で話しかけるのは毎度の事ですが
審査待ちの時も必ずふたりで横同士なんですよね、このふたり。
おまけにラミの服をティムが見て「ジリアンが着る服みたいだなー」の後
ラミ「えー俺の顧客層ってああいう感じなの?」
ジリアン「私、そういうの好きよー」
……なんかラブラブ?w(死語)

で、物凄く脱線したけれどお菓子そのものを使ったジリアン。
凄く苦労したけれど見事仕上げてましたね。あれ凄く可愛かった!
もう途中いっぱいいっぱいになって泣きそうになってスイートピーに慰められてましたけど、結果はジリアンが高評価(ベスト2)、スイートピーが低評価(ワースト2)。
この辺が面白いですよね、プロジェクト・ランウェイは。
出来上がってもそれが必ずしも高評価に繋がるわけではないのよね。

しかしジリアンのモデルさん、ローレン(Lauren Browne)良い子ですね。
出来上がらないジリアンを手伝って「私達チームじゃない」って。
あの子、この番組出演当時18歳なんですよね。
肝の据わった18歳ですな。自分が落ちたくないってのもあるんでしょうけど
あんな事言われたらジリアン、優勝して特権得てもローレン切れないよねw
そういえばクリスチャン、モデル変えましたね。
「ごめんね。」「いいのよー」なんて会話を口の動きだけでしてましたけど。
なんかクリスチャンの性格って…いまいち掴みにくいですな。

優勝者はラミ。
ラミのは可愛かったですねー!ポップだしお菓子らしさ出てるし。
でもジリアン優勝して欲しかったなあ~!
可愛いもん。それだけじゃなくてあれだけ苦労してるんだもん!
でもラミも物凄く凝ってましたね~
プリーツの間に別のプリント柄を入れるって凄い手間隙かかってますね。
でもあのこだわり、
デザイナーのザック・ポーゼンが気付かなかったらジリアン優勝だったのかも?
ラミ優勝時、ラミに投げキッスするジリアンが可愛かったです。
っていうかやっぱりラブラブ。(2回目)

脱落者はエリサ(Elisa Jimenez)
あの浮き輪は絶対にいらんぞw
あれを取ったとして、まだケヴィンのようにチョコレートをイメージした!
っていうならわかる…けどそれでも地味だよね。地味すぎる。
せめて服の色がもっと鮮やかな色だったらなー。
白地に赤と黄色、青なんぞのストライプ入れたら
それだけでキャンディの包み紙っぽくなるのにね。何故に茶色!

脱落後のコメントは何ともエリサらしい。
なんというかこの人はどこまでも自分を持っていますよね。
そのポリシーの貫き方がちょっと変わってますけどきっと良い人のような気がする。
関係ないけどエリサの履いてた水色ブーツ可愛かったな。
批評そっちのけでそこばかり見ちゃってましたw

今回のテーマって凄く難しいですよね。
お菓子らしさっていうのはやっぱりポップなものだから
保守的(普段着れるような服)を作ればケヴィンやクリスチャンみたく
合格はしても高評価にはならないわけで。
が、しかしポップ過ぎるとそれはそれで酷評されると思う。
その境目を狙わないといけないからかなり難しいですよね。
サンティーノやジェフリーだったら物凄いの作りそうとオモイマシタw

…リコリスキャンディって美味しくないよね。フィンランドで食べたけど。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ
project RUNWAY    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 輝樹
リコリスキャンディーはなんか食べ物を食べてる気がしないですよね
輪ゴム濃縮しましたー
みたいなwww


てか自分沖縄に住んでるんでHERSHEY'Sとか日常なんですけど気づいたら家にチョコがありました(笑)


今シーズンのモデルはリーがかなり人気ですねw(゜o゜)w
毎回パートナー違うてすごいですよね

ケヴィンは面白かったですね
自分はアシカかなぁって(笑)

個人的リッキーの服が可愛かったなーって思いました
あとジリアンとラミもやばかったですね

そーいえばジリアンってホント赤の服多いですよね


スイートピーは変更前のデザインが可愛かった気がしません(?_?)
変更後はなんかよくわからん店で売ってそうな

エリサはまぁ、、、
好きだったけどあの袖はいらないですよね

でもお気に入りが消えてくのは寂しいっす



どーでもいいですけどザック・ポーゼンの声優変わったんですね(笑)
2009.02.22 Sun 20:13 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
>>輝樹さん

> リコリスキャンディー
そうなんですよね、まさにゴム。
お土産で買ってかえってきたんですがネタ以外になりませんからねえ…

> 今シーズンのモデルはリーがかなり人気ですねw(゜o゜)w
ウォーキングとか服の魅せ方が上手いんでしょうね~
あとは存在感?とかなんでしょうか。

>ケヴィン
ラミと遊ぶってなんかちょっと意外でした。
アシカかーそうかも。なんかちょっとイルカショーを思い出してしまいましたw

今回結構皆可愛かったですよね。
リッキー確かに可愛かったです。
毎度毎度テンパってるリッキーしか見てないのでw
こんなところでリッキーの実力を見るとは思いませんでした。

スイートピーは確かにお直し前のが可愛かったですねえ~
なんであんなシンプルな服にしちゃったんだろ。
他のテーマならいざ知らず、ポップさが求められているテーマであのシンプルさはないわあ。

> でもお気に入りが消えてくのは寂しいっす
そうですよねーどんどんお気に入りキャラが消えていくのが寂しい。
ここで脱落すると通信簿まで登場しませんからねえ…
シーズン2のニック脱落時はしばらく再起不能になりましたw

> どーでもいいですけどザック・ポーゼンの声優変わったんですね(笑)
細かいっす!
流石にそこまでは気付きませんでした~><
2009.02.22 Sun 23:03 URL [ Edit ]
Posted by まゆ
見ました!
話についていけるか心配だったんですが
面白かったです!
ハイジ・クラム可愛いですねえ
私の憧れです~
2009.02.22 Sun 23:37 URL [ Edit ]
Posted by 輝樹
ザック・ポーゼンはシーズン3にもゲストで出てたみたいで、最近久々に見たら
『なんか声違うし、やっぱり色目で(笑顔なのか?)モデル見てる
って感じでした(笑)
2009.02.23 Mon 00:45 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
おー見ましたかー面白かったでしょ?w
ハイディは本当可愛いです。
しかも毎回可愛い服着て登場するんですよね~
2009.02.23 Mon 21:48 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by チカ
出てたような記憶はあるんですけど記憶にほとんどないですねえ~

> 『なんか声違うし、やっぱり色目で(笑顔なのか?)モデル見てる
あははははw
あの笑顔なんかいやらしく見えてしまうんでしょうか。
というかいやらしく見えますw
意外と自分のお気に入りのモデルをメモって自分のショーに使う気なのかもw
2009.02.23 Mon 21:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1034-71bd84d1

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。