ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.02.17 Tue
project RUNWAY season4 #5
Episode 05 リメイク・チャレンジ! ~What's the Skinny ?

帰ってきたクリスw何はともあれおかえりなさい。
何と言うか…シーズン4はプロジェクト・ランウェイ史上一番ほのぼのしてるというか。
皆穏やかというか。良い人というか。

今回ジャック(Jack Mackenroth)がHIVによる免疫力低下によって引き起こされる
感染症の一種(だよね?間違ってたら訂正お願いします)によって
顔が腫れてきちゃったわけです。カメラ越しでも腫れているのがわかったから
多分そうとう悪くなっていたんだと思う。
皆が名残惜しむ中、ジャックは自らここで番組を降りる事を決意。
元々才能ある人だし、ユニークな人なので愛されてたんでしょう。
ジャックの涙の降板に皆号泣。
スティーヴ(Steven Rosengard)やケヴィン(Kevin Christiana)のような
涙からかけ離れているような(失礼)人まで泣いててびっくり。
てかケヴィンむさすぎる。
泣いても爽やかさのカケラもなくて面白かったです。

で、ジャック降板で、というよりはひとり足りないと
最終エピソードまで人数を保てないからだと思うけどwクリス(Chris March)復活です。
クリスは先週脱落した際にわざわざワークルームのトルソーに
皆宛の愛のメッセージを残していったんだけど…無駄になっちゃったねw
まー無駄ではないか。皆読んだわけだし。
ここでシーズン4のデザイナーは良い人が多いなあと思った瞬間。
皆クリス復活を受け入れてる!何このほのぼのシーズン!
今までのシーズンを見てきた人は覚えているでしょう。
シーズン3でアンジェラとヴィンセントが復活した時のあの険悪な雰囲気を。
残っている人数が違うとは言え、
面と向かって「あなたグループ優勝でしょ?復活なんておかしいわ!」
とか言ってましたしね。それに比べるとシーズン4はみーんな笑顔で
おかえり!クリス!って感じで非常に和んだ。

今回のテーマはダイエットで痩せた女性の為に
おデブだった時の服を新たにリメイクするというもの。
スティーヴが気の毒な事にウエディングドレスを引き当てて悪戦苦闘。
でもクリスが「あんなに良い素材持ってるのに。」と言ってたように
デザイナーによってはチャンスになる人もいるんでしょうね。
ラミ(Rami Kashou)も嫌がってたけど。

そういやラミとジリアン(Jillian Lewis)はちょっとこのシーズンの中で特殊なポジションですよね。
どちらかというと過去のシーズンにいそうなタイプ。
ふたりは波長合ってるのかワークルームでも横同士ですね。

今回高評価がクリスチャン(Christian Siriano)、ジリアン、ケヴィンの3人でしたが。
ジリアンはずるいと思うんですけどー!!
優勝しなかったので溜飲が下がりましたがあれはナシでしょ。
リメイクなんだから元の生地をリメイクするべき。
あれでオッケーならそれこそエリサ(Elisa Jimenez)の
「審査で何を言われてもクライアントが気に入ってくれたから良いの。」
ってレベルの話になるじゃないですか。
なんか結局その辺がなあなあなので審査員も適当だよなあと思ったり。

今までシリアーノ君の発言で笑った事なかったんだけど今回は大笑いした。
「プリントも嫌い、ラメも嫌い、露出はしない。黒とジーンズしか着ない。
好きなものないんじゃないっ!!
だよねw言いたくなるな、それはw
そんな気難しいクライアントの要望に全て応えて尚且つあんなカッコイイ服を仕上げたんだもん。今回はクリスチャン優勝で間違いないでしょう。しかもカッコ良かったし。

でもケヴィンも良かったよねえ…私ケヴィンのも好きよー。
っていうか最近物凄い勢いでケヴィン贔屓になってきたので
クリスチャン優勝だよねーと思いつつもケヴィンに優勝して欲しかったのよ、実は。
マイケル・コースもツッコんでましたが下がレギンスってのがマイナスだったのかも。

逆に低い評価だったのはクリス、エリサ、スティーヴ。
クリスはちょっと気の毒すぎるけどね…
だってジャックがリタイアしたのが生地購入後だったんだもん。
デザイン→生地購入→製作の順番が買い足したとはいえ、
生地ありきでのデザインを考えなきゃいけなかったんだもんねえ…
でもまあ脱落しなかったので良かったね、と。

エリサの服は…確かに合ってないよなクライアントに。
スティーヴのはテーマに沿ってないし地味だけど
私はメイド萌え属性持ってるのでこっそりと気に入ってましたけどねw
確かに地味だけど生地使ってない度ではジリアンも相当なもんだよ。
ジリアンにツッコまずにスティーヴをつっつき倒すのはフェアじゃないよねー。
結局脱落者はスティーヴ。
脱落後のコメントが
グレタ・ガルボ(スウェーデン人女優。滅茶苦茶綺麗です。)みたいに流浪の民になってるかもね~…この経験が僕を何処に向かわせてくれるのやら…」
と相変わらず最後までスティーヴ色全開で笑いました。
現在もちゃんと生きているようでw安心しました。

しかし終わらないスティーヴを手伝ってあげるケヴィンとヴィクトリア(Victorya Hong)優しいのう。
ますますケヴィンがお気に入りに…イカつい顔して優しすぎるw

優しいといえばスイートピー(Kathleen "Sweet P" Vaughn)。
彼女めちゃくちゃ良い人ですよねえ。
前述のジャックの時も凄く心配していたし。
クリスの脱落を一番悲しんでいて、だからこそクリスの復活に喜んでて。
なんというか人間できているよな~としみじみ思いました。

終盤までこのほのぼの雰囲気が続くといいんですけどね。
さて来週はやけにお腹の減りそうなエピソードです。

しかしまあ…ダイエットした人にこんな事言うのもなんですけど
70kg減とか減る前の姿をちょっと見てみたいわ。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

project RUNWAY    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まゆ(Mayu)
この番組ってグレアナの後にやってる番組ですよね?

気になってるんですがまだ見た事ないんです
面白いですか???
2009.02.18 Wed 11:55 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by kiko
はじめまして。
シーズン2から読ませてもらってます。

ケヴィン、いいですよね。
前回のパートナー選びのとき、左から二番目の位置にいたんだけれど、ティムが“Go!”といった途端、一目散に右側に向かって歩き出したのが可笑しかったです。彼の隣、つまり左端にはヴィクトリアがいたのよ。前回で懲りたんだろうね、きっと。
あと、スイートピーとキットも好き。リッキーはちょっと苦手かな。
ジリアンとラミはプロフェッショナルな感じですね。
2009.02.18 Wed 21:15 URL [ Edit ]
Posted by チカ
#まゆさん
そうです、そうです。
是非一度見てみてください。
面白いのできっとハマるはず。
でもリアリティ番組が好きじゃないと駄目ですけどね~…

#kikoさん
初めましてー!コメント有難うございます。
そんな前からですか!
重ね重ね有難うございます。

>一目散に右側に向かって歩き出したのが可笑しかったです。

>ケヴィン
それは気付かなかった…!w
そんな面白いシーンを見逃してたなんて不覚です。
前回組んだ時、ヴィクトリア優勝後にハイタッチなんかしてたから特に問題なく終わったのかしら~と思ってたんですが…
きっともう二度と組みたくないと思ったんですねw

>リッキーはちょっと苦手かな
わかります。
泣きすぎじゃないですか?
感情高ぶるのはわかるけどさぁ~と思ってしまいます。
2009.02.18 Wed 23:37 URL [ Edit ]
Posted by まゆ
リアリティ番組大好きです
早速今週見てみたいと思います。
途中から見てもついていけるかなぁ~
2009.02.19 Thu 19:34 URL [ Edit ]
Posted by チカ
おお!是非見てください!
途中からでもきっと大丈夫ですよー
元々私も途中から見てハマった人なので。
それにきっとまた再放送ありますよ。
2009.02.19 Thu 20:52 URL [ Edit ]
Posted by 輝樹
ケヴイン贔屓の気持ちわかります~
マジいい人っぽそうですしね

自分1回英語で見てるんで結果も全部わかるんですけどやっぱり日本語で聞くとセリフもおもしろく聞こえますよね

自分的に今回はスティーブで納得って感じでした(笑)
今までの結果的に。

優勝は『あぁ、うん』
って感じだけどww
もやもやする回けっこうありますよね


てかジャック、、、
クリスのこと嫌いじゃないけどやっぱりジャックに残ってほしかったです
2009.02.20 Fri 01:43 URL [ Edit ]
Posted by チカ
> ケヴイン贔屓の気持ちわかります~
> マジいい人っぽそうですしね
そうなんですよー
自己主張も激しくないし、そっとサポートしてあげてるし。
ひたすら良い人そうだなあ~と。

同じく結果知ってるんですが
PRの面白いところは結果を知っていてもそれまでの経緯というか
デザイナーの個性のぶつかり合いが本当面白いですね。

> 自分的に今回はスティーブで納得って感じでした(笑)
> 今までの結果的に。
そうですねー
そんなに才能ある!って感じでもなかったですしね…
今回のもウエディングドレス?どこ?みたいな。

ジャックは本当残念でしたねえ…
あれは不可抗力、とわかってはいてもジャックはセンスある人だったので
きっと終盤まで残っていただろうと思うと残念です。
2009.02.20 Fri 21:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/1029-3fb84c4f

Top↑

