ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2004.01≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
「 2003年12月 」 の記事一覧
2003.12.29 Mon
名台詞。
小野伸二@高校サッカー選手権出場チームの選手にあてたメッセージ
「何でサッカーをしているんだろう。どうして苦しさに耐えてるんだろう。
それはサッカーを愛しているから。サッカーを心から楽しめているから。
君はどうだ。サッカーが楽しいか。」

ロマーリオ@練習をサボって夜遊びがバレた時に一言
「夜は友達」
(;´Д`)


おまけ。
昨日の試合終了後のセレーゾ(鹿島監督)のコメント
「90分、延長を含めてどっちが勝ってもおかしくない試合だった。見てる側からも非常にエキサイティングな試合だったと思う。

立ち上がりの15分、幾つかのミスが出て、ボランチの背後にボールが出たときのケアが甘く、つなげられた部分があった。また、サイドにボールが出たときに2列目からの飛び出しに対するケアが甘かったので、ハーフタイムに指示を出した。後半は危なげなく出来たと思う。攻撃に関しても自分たちのサッカー、パスワークを披露することができた。攻撃についても守備についても悪くない試合だったと思う。内容の濃い試合になったと思う。

また、サッカーの醍醐味であるゴールを取るということ、シュートを打って得点を取るということを大久保選手にやられた。疲れがたまった時間帯の中でもあれだけのシュートを打てるということは彼の才能を認めなければならない。残念ながら曽ヶ端には取れない際どいコースだった。今日はひとりの選手に1試合の中で2点を取られた。今後、彼の育成をしっかりやっていけば日本を代表する選手になるだろう。今後は楽しみな選手だ。

セレッソにはおめでとうと言いたい。決勝は頑張って欲しい。



太字に注目。
全然名台詞じゃないけど嬉しかったので。
スポンサーサイト
Share on Tumblr

Memo/News    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2003.12.28 Sun
夢が現実になりました。
元旦は国立でセレッソを見ます!!

バンザーイ。バンザーイ。
鹿島に勝ったよーぅ(つД`)
正直後半38分??に追いつかれた時はもう終わりかと思ったよ。
もうやっぱり嘉人!嘉人!!嘉人!!!
な試合でしたわ。
あと、下川。
今日は素敵だったわ…v
でも嘉人。
ゴールもそうだけど、なんつーんだろ。
ラインぎりぎりの場所で2、3人に囲まれたのに綺麗に抜き去る嘉人。
それを目の前で連発された日にゃ!!(>しかも相手は鹿島)
そりゃ嘉人にもハマるっちゅーねん。
嘉人、サイコー。セレッソ、サイコー。
あぁーもう興奮しすぎて何書いていいかわかんないや(笑)
とりあえずバスツアー予約したし、もう元旦国立行きは決定だけども

あ、ピンクのテンガロンハットを見つけたのでかぶっていきます(笑)
ピンクだし。セレッソだし。

ついでにピアスは全部四葉のクローバーにして。
クローバーだし。四葉だし。幸運はこぶし。(>意味不明)


話は今日の試合に戻しますけど。
2つ前の席に座ってたおっちゃんが。
まぁ野次ってるんですよ。
「お前らパスばっかせんとダイレクトに決めんかい!」とか
「お前ら…※△☆□○!!(←もはや理解不能)」とか。
で、そのおじさん、なかなか追加点をいれないセレッソイレブンに対して怒りのあまりはいてしまった最後の一言が。
「ばかっ!」(←カタカナでないところがミソ。威力のない「ばか」なのだ。)

なんて可愛い締めなんだ……!!
「ばかっ」が余りにもツボにきてアタシとユキちゃん、そして前に座ってるカッポー、横に座ってる女の人、みんな笑いをこらえてました。
あの「ばかっ」は聞かせたいよ…生で。

あと、毎回見事な揃いっぷりで私を楽しませてくれる鹿島の応援団(>や、これはいい意味で楽しませてくれるってことね。スゲーなと。何であんなに揃うの?迫力がスゲー)
1つだけ気になってどうしようもないことがあったんですが。
セレッソに対してブーイングの際、ブォーっていう低い音が聞こえたんですが。
法螺貝?
もしそうなら、どこで入手したのか是非教えてください。



どうでもいいたわごと。
よりによってクリスマスイヴに「ラストサムライ(2回目)」を見に行ってきました。
っていうかぶっちゃけ真田広之にハマってます。(>勿論渡辺謙も素敵だと思う)
あの手の顔は嫌いだったんだけどなー。
全然好みじゃないんだけどなー。
氏尾の役があまりにも素敵すぎてさv
あと、2回は見てたら「あーバカだな」と笑って見過ごしてやってください。
っていうか真田広之カッコ良いってばマジで。
ってセレッソの話とまったく関係ないな、もう。


じゃあ最後に決勝に向けてセレッソの選手達に一言。
敵は己の内にあり。
Share on Tumblr

fútbol    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2003.12.25 Thu
DREAM HYOGO
今年のDREAM HYOGOは素敵な選手がいっぱいv

GK下川 誠吾
GK武田 博行
GK西部 洋平
DF木場 昌雄
DF三木 隆司
DF波戸 康広
DF内田 潤
DF福王 忠世
DF奥 大介
DF寺川 能人
DF加地 亮
MF明神 智和
MF林 晃平
MF久藤 清一
MF内村 圭宏
MF江口 倫司
FW林 丈統
FW小山 拓士
FW松浦 宏治
FW中村 亮

太字の斜字はセレッソの選手ね。
アンダーラインは見たい選手。
(阪南大出身の松浦くん、応援してますv←やっぱ大学サッカー好き)
でもって、太字にアンダーライン(一人しかいませんが)はかなり見たい選手
っていうか物凄く好きな選手。
うおー…西部見てぇ…

そういえばDREAM HYOGO@2003を見に行ったときにぽっぽさん(注※波戸)が出てなくて
「何で出てないのさ?」とユキさんと話してたんですが。
出てない原因が腰痛で。
思えば今年1年、そこからひきずるようにぽっぽさんは腰痛で試合に出ませんデシタ(つД`;)

そんなDREAM HYOGO
2004も見に行くぞv
Share on Tumblr

fútbol    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2003.12.24 Wed
セレサポで良かった。
今日は本気で思った。
後半で3点取れるなら前半で取ってよ、とつっこみたいけれども。
あんな感動した試合久々。
2試合続けての逆転勝ち。
本気で涙出た。
バロンの3点目、嬉しくって、でも信じれなくって。
一緒に行ったユキちゃんとはもちろん、全然知らないオジサンともハイタッチして喜んだよ。

あのまま負けてたら確実に今日の主審を闇討ちにしてただろうけど。
勝ったけど、抗議はするよ?
今どこに審判への抗議を送ればいいのか検索中。

でも本当嬉しかったから今日はもうこのまま幸せイッパーイな気持ちで寝たいなぁ。
次は準決勝!今日4得点の鹿島相手だけど、絶対勝ちたい、ってか勝つ!!

ここまで来たなら本当に国立に行きたい。
元旦に国立でセレッソを見たい。


帰りのトイレで偶然にも万里さんに会っちゃいました。
結構すごい確率やと思うんですが。


+追伸+
今日は小島も見れたのでその感想も書きたかったんだけれども、
今はまだセレッソでいっぱいいっぱいなんで(笑)また明日にでも。
負けてたら負けてたで、物凄い日記になってただろうけどさ(笑)

あと、さっき見たけど8分間で3点なのね。
10分くらいかな~?とは思ったけど。

あ、あと今日結構いいDFシーンがあって。
「ナイスカバー!誰?」とか言ってたんですけど。
嘉人でした。。。
DFちゃうやーーーん(つД`;)
なんか代表の時の中澤ボンバーの「嘉人は守備に戻ろうとするくせがある」発言を身にしみて実感しました(笑)
ほんと、ごめんよ…嘉人。。
Share on Tumblr

fútbol    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2003.12.21 Sun
セレッソ勝ったぞ、バンザーイ!!
大阪の街の誇り~♪みんなの人気者~♪
勝利に目指して走れ~ラララ・セレッソ大阪~♪
アモーレ・アモーレ・アモーレミーア~♪
セレッソ大阪~♪
(注※うろ覚えな為、正確ではないかと思われます)

愛媛にまで遠征した甲斐があったね!ウフv
ガンバに勝ったぞ!!本当に遠征してよかったよ!!
ものすごい寒かったけどよ。
前半はあまりにも不甲斐なくて、身も心も激寒でしたが。
まーなんというか、宮本様のおかげで流れが変わったちゅーか。
ダービーごとに神がかるな、彼は。
オサレヘッドの次はハンドかよ。
「ゴッドハンド・宮本」って呼んでいいですか。
最後は嘉人のVゴールだったのね。
直後にバロンコールしたからずーっとバロンがゴール決めたもんだと思ってまして。万里さんに「誰が決めたん?」って聞かれたときも「バロン!」
って答えてましたけど。スンマセン、いい加減なやつで。

そんでもって。
最後の挨拶の後、嘉人が一人で戻ってきて。
サポと握手してくれてたんですよ。
もうねーすっげぇ笑顔で。
後からテレビで見たけどゴール直後もすっげぇ笑顔だったし。
本当に嬉しかったんだね。良かったね!本当に良かったね!
嘉人が決めるとこっちまで嬉しいよ。

でもまぁやっぱり課題もてんこもり(笑)
おさる(ヤナギモト)、パスミスしすぎだし。
ガンバが恋しかったんか!?
勝ったから良かったものの、負けてたら確実に戦犯やぞ?
まー何はともあれ次は準々決勝!ユニバー(>地味に遠いんだよ、コノヤロー)で神戸と対決です。
次も勝つぞ!
(そういや、小島がゴール決めてた。普通に驚いた。知人情報だと1つ前の試合でもアシストかゴールを決めてたとか。。……戦力外だよ…ね?)
元旦は国立をピンクで染めるぞ!←目標はデッカクね。


で、だいぶ遅くなりましたが「ラスト・サムライ」の映画感想と木曜日の「10ミニッツオールダー」の試写会の感想を。
「ラストサムライ」は普通に良かったです。
前評判から出てることだけど、あれだけ完璧に表現された日本なんて今までなかったんじゃないかと。
セットや衣装もそうなんだけど、日本人の習慣、性格なんかも。
本音と建前だとか(昔の)日本人女性の奥ゆかしさとかいうかそのへんの微妙な雰囲気なんかも。
トムちんが何かで「日本人女性のいざとなれば強い、という芯の強さみたいなものをたか(小雪の役ね)は表現してくれてる」って言ってたんだけれども。
まさにそんな感じね。
あと、話題の渡辺謙ですが。
これも前評判同様すごく良かった。
いやぁありきたりな感想で申し訳ないんだけど、あの映画は本当に「百聞は一見にしかず」だよ!!
是非、見て欲しい。
なんか見終わったあと、ジーンとしました。
渡辺謙もカッコ良かったけど真田もカッコ良かったぞ。
今まで好きじゃなかったんだけど少し好きになれそうなヨカーン。

木曜日@「10ミニッツオールダー」
まず、コレの主旨を説明しよう。そこからじゃないとわからないと思う。
テーマは「10分」で15人の監督が10分で映画を作ってるのだ。
で、それが「10ミニッツオールダー~イデアの森~」「10ミニッツオールダー~人生のメビウス」に分けまして。
イデア~が8人で人生~が7人分収録されてます。
で、試写会はイデア~から2本、人生から3本、計5本見たんですが。
見た5本の内容は以下の通り。(上映順)
ビクトル・エリセ「ライフライン」
イシュトバン・サボー「10分後」
ジム・ジャームッシュ「女優のブレイクタイム」
マイケル・ラドフォード「星に魅せられて」
チェン・カイコー「夢幻百花」←覇王別姫の人ね。
っていうか1本目でもう寝そうでした!
前日、ほとんど寝てなくてクタクタやったんですよ。
でもそれを差し引いたってあれはすさまじかった。
無声映画みたいなノリで。
ちょっと怖いし。(>はるか嬢と意見一致)
怖いという点では「10分後」もたいがい怖かった。
何がって……
ストーリーどうこうよりも延々と鳴り続ける「英会話講座」が。
これって多分ワザとなのよね…?
あれは不気味デシタ。
3本目はすさまじく眠かったので却下!(笑)
4本目と5本目は結構面白くて。
何せストーリーが10分なので感想も何も語れない(笑)
語ったらネタバレになる(笑)
ただ、「星に魅せられて」と「夢幻百花」はちょっとひねってて面白かったのよv
でも正直「10分」にくくられずに映画作ったのってこの中では「夢幻百花」だけじゃない?
時間、っていう大きな枠では関係してるけど、あえて「10分」という言葉をどこにも出してないし。
そういう点ではアタシはやっぱり「夢幻百花」が良かったかな。
引越し屋のボス役の俳優さんもカッコ良かったしv(笑)
ちなみに全作品の中から一番見たいのはスパイク・リー「ゴア対ブッシュ」
絶対「10分」関係ないだろ(笑)
あと、ベルナルド・ベルトルッチの「水の寓話」もチョト見たい。
でも一気に7本や8本はキツイ。
5本が限度かな?
そういえば、今週金曜日(19日)で「イン・ディス・ワールド」終わりだったのね(涙)
金曜日に知ったから見に行けないし。
そういえば「アマロ神父の罪」も19日まで・・・
TSUTAYAでレンタルはしてくれるのでしょうか。
っていうかその前にDVDは出るの?
Share on Tumblr

fútbol    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2003.12.11 Thu
居酒屋「とよ」がテレビで紹介されてました。
それでなくても混んでるのにさらに混むじゃないか!
でもあそこのマグロ、イクラはマジでうまい。
立ち食いなんで行くときにはブーツなんて履いていくなよー

セレッソネタですが。
体大出身Jリーガー・松岡ですが。
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=1933&lf=&yymm=200312
とうとう載っちゃいました。
(えー・・・アタシは松岡好き、というより体大好き(>広く言えば関西大学サッカー好き)なんですよ。
で、セレッソに松岡&下村が練習した日(偶然にも初練習の日デシタ)に見に行きまして。
その時の印象があまりにも良かったのでそこから2人を応援しとります。)
で、今年1年目な松岡。
早速解雇かよ…(つД`)セレッソのあほー・・・
と普通にここ1週間ほど鬱デシタ。
むしろキレてました。
12月2日の日記の噂ってのがコレ。
↓ここから愚痴なので、反転ヨロ。

っていうかさー松岡はさ、サテライトの試合にすら出てなかったことのが多いからさーしょうがないと思うけど、のぶっき解雇っていうのはわからない。ていうか理解不能。あとジンもこれから伸びそうやん?なんかさー「これから」っていう若手を切っちゃうのってどうなのよ?
つーか戦力外通告だしすぎ。多分(いや、確実に)Jの中で一番多いでしょ。

↑ここまで。
でもそんな松岡にも移籍先?が決まったみたいなんですねー(まだ確定ではないのかな?)
だから今日はタイトルからキレてないんですね。
ついさっき見つけました。どぞ。↓


496 : サポロ :03/12/11 18:03 ID:8e+iB5Gj
松岡真吾ってDFが札幌の御殿場キャンプに参加してるらしいんですけど
どんな人ですか?


497 :  :03/12/11 18:15 ID:e/oIpDKz
本日、日本サッカー協会より発表になりましたU-22日本代表候補
トレーニングキャンプ(12月15~17日)メンバーに、セレッソ大阪より
濱田武選手・大久保嘉人選手・多田大介選手が選出されましたので
お知らせいたします。

おめ





498 :  :03/12/11 18:16 ID:+YjVMsnZ
>>490
天皇杯に登録している選手は出れる。
カイーコ選手の契約はたいてい1/31まで


マツがサポーロかぁ。トライアウト参加選手の成果が続々でてきだしてるのかな。
仁とノブッキはどうなんやろか。心配だす。


499 :U名無しさん :03/12/11 18:19 ID:3/OO3grl
>>496
マジですか.......。
数いる蚕選手の中でなんで彼なのかはわからないですが
どんな人かと聞かれたら、一言で言うと”モテモテ君”でしょうか?
公式試合には一度も出場しなかったけど、ギャルサポからの
人気はうちでも一二を争う選手でした。

選手としての実力は正直未知数です。


500 :U名無しさん :03/12/11 18:29 ID:zqRiJQp2
>>496
今、俺サポーロスレに松評書いてきたよ

…499と内容がかなりカブっててちょっとワロタ


501 :  :03/12/11 18:39 ID:+YjVMsnZ
確か、松岡はセレッソに入団するきっかけも特にプロになる気はなかったけど、
何かの練習試合かなんかで、セレッソと対戦してスカウトされたんじゃなかったっけ。
やっぱり何か光ものをもってる選手なんだろうと思う。もしくは玄人受けなんだろか。


502 :U名無しさん :03/12/11 18:41 ID:07HfAVD+
>>493
悔しいというところにジョンの心情がうかがえるな
いずれにせよ大久保には猛反省させるためにもチームとして
ペナルティも必要かと
>>500
あんまり他スレにでしゃばらないようにね



503 :U名無しさん :03/12/11 18:43 ID:07HfAVD+
>>501
札幌は金がないから手頃な選手を獲得したんじゃないの?


504 :U名無しさん :03/12/11 18:46 ID:3/OO3grl
>>503
(・∀・)ソレダ!!


ちなみにココ→セレッソ大阪(91)@OSAKA SHOCK BOYS参照のこと。
Share on Tumblr

fútbol    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑