ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
「other sports 」 の記事一覧
2017.11.19 Sun
じゅーじゅー
2017年口に出して呼んでみたい選手名、ジュージュースミスシュスター(JuJu Smith-Schuster)
Alderweireldのユニ持ってる私が言う事でもないですが、名前長い人のJerseyって文字と文字の間が詰まっててあんまり見映えは良くないんですよね。

なんか前半部分だけ切り取るとサックの場面が多いような気がするw

今週はねーファルコンズとシーホークスの試合はどうしても見たいんですよー我が家はNFL Game Pass入ってないんでDAZNとBSで見てるんですけどもっと見たいんですよねー時間もお金もないので無理なんですけどね……
スポンサーサイト
Share on Tumblr

other sports    Top↑

2017.11.18 Sat
びっくり
放置してたことは別にびっくりしてないんですけど三年前にブロンコスが好きな夫と趣味を分かち合いたくて見始めたNFLに変わらず夢中どころか15年ばっかし好きなセレッソと同じ熱量でハマってて驚いています。ええ、パンサーズです。キークリーです。ルールを教えてもらってのめり込んで初めて熱心に見たスーパーボウルはまさかのブロンコス対パンサーズ!ウケる!
そもそも。
夫はマリノスとヴィオラが好きで私はセレッソとアヤックスなのでサッカーで相容れた事がないんですよ。
それでまあ一緒にお酒飲みながら同じチームを応援して、勝ってハイファイブしてワーキャー騒ぐ関係って素敵じゃん?と思ってアメフト見始めたのにまさかの。なんでそっち。
ちなみに昨シーズンのファルコンズ対ペイトリオッツはファルコンズを(割と熱心に)応援していたので相変わらず絶対王者みたいなポジションのチームは好きになりたくない、というかなったら負け、と思っている節があります。

それで2017なんですけど。
ニュートンが復活の兆しを見せ始めてプレーオフも望みあるかも?みたいな現状ですけども(11/18現在)そんなにドルフィンズ戦、ニュートン良かったかなあ?という印象。
まあニワカなんでね、目が肥えてるわけじゃないんですけど。
結構点差つけて勝ったので楽しいゲームだったわけですが、でも……そんなにパスが通った印象もなかったし。どちらかというと投げる場所がなくて自ら走ったヨー!みたいな。まあ私まだまだわからないルール多いし、全然肥えてないのでニワカ目線なんですけど。
それでキークリーのインターセプトにはしっかり興奮して久しぶりにGIFまで作ってました。御馳走様です。

今年はちょっとラムズにも熱い視線を送ってます。
一番はパンサーズなんですけど。
Sean Mcvayイケメンじゃね?まさかの年下!

セレッソのルヴァン杯優勝にも触れず、何を書いてるんだろうね。
Share on Tumblr

other sports    Top↑

2016.02.09 Tue
……。
スーパーボウルは負けたのでスルーの方向で行きます。
Share on Tumblr

other sports    Top↑

2016.01.22 Fri
唐突にアメフトにハマりました。
昨年のプレーオフ及びスーパーボウルも旦那さんと一緒に見ていたんですけど
その時は旦那さんの説明を話半分にしか聞いていなくて
漠然とペイトリオッツってなんか常勝っぽいからシーホークス勝たないかなあ
ぐらいの感じだったんですけど(そして負けた)そして知っている単語と言えば
ニーダウンぐらいだったんですけど今年はもうちょっと真面目に見てみようかと。
あ、あとグロンコウスキーはとにかくよく脱いでバカ可愛いなって事も知りました。

そんな感じで特にこれといった理由があったわけでもないんですが趣味を増やすのも楽しいじゃないですか。

で、グリーンベイ・パッカーズ対ワシントン・レッドスキンズの試合から見だして
セーフティを覚えてドヤってたら
「セーフティなんて滅多に出ないよ!さては覚える気ないだろ?」
と旦那さんのツッコミ入りました。なので頻出のファンブルリカバーも覚えました。
そしてこの試合でジョーダン・リード(Jordan Reed)ってイケメンじゃない?と思ったのですが
レッドスキンズは負けました、Oh....


そしてその次に見たのがミネソタ・バイキングス対シアトル・シーホークスだったのですが
このゲームで決定的にアメフトにハマりました。
最初は紫のユニフォームって可愛いなあバイキングス応援しよう、って感じだったのですけど
まさかあんな劇的な終わり方をするとは!むしろ劇的な自滅?
暫しショックすぎて固まりましたよ、蹴る前に旦那が
「これを外すなんてまずないから!絶対決まるから」
と言った後での衝撃のラスト。
私は初心者なのでよくわからなかったのですけどアメフト好きのユベンティーノさん曰く。そんなわけでウォルシュさんの去就を勝手に心配している私ですけど
この試合でバイキングスに肩入れしすぎて何故か若干アンチシーホークス気味にw

ショックを引きずったままNFL倶楽部を見ていたらここで運命の出会い(笑)が。


なんかイケメンがおるで。
好調のパンサーズのロッカールームへ侵入、という企画だったのですが
ラインバッカーのルーク・キークリー(Luke Kuechly)にインタビューする映像が!
黒髪巻き毛の碧眼!超いけめーん!!!!!

おまけにキークリー、応援するチームが負けるというオードリー春日のジンクス(春日は今シーズン、パンサーズ応援中)を聞いて
「問題ないよ。ジンクスはいつか破れるんだよ。俺がその呪いを引き受けてやるよ」だって。
何このイケメン!!顔だけじゃなくて発言までイケメンなの!?
上の発言も驕った感じは全然なくてニコニコ笑顔で言っていて好感度爆上げ状態。
まあ他の選手からは「絶対パンサーズ応援するなよ!春日!」とか言われてましたけど
もう完全に気持ちはキークリー&パンサーズに肩入れ状態でカロライナ・パンサーズ対シアトル・シーホークスの試合を見る事になったのです。そもそも上に書いた通りちょっとシーホークスアンチテイストではあったしね。

前半の押せ押せモード及びキークリーのインターセプトにきゅんきゅんし
後半の形勢逆転にドキドキハラハラし、 第4Qでは心臓バクバクして本当に1分が長かった。
後半一点も入ってないですからねえ、パンサーズ。
「もしかしてパンサーズは後半プレーを隠したのかも」という説もあるみたいですが
初心者にそんな駆け引きはわかりません、ただひたすらドキドキしました。

あとパッカーズとアリゾナ・カーディナルスの試合も見て(これも熱い試合だった!)気づけば結構夢中になって見てました。アメフトって面白いなあ。
なお、旦那さんはブロンコスのファンなのでサッカーに引き続き贔屓チームが被りませんでしたw
ペイトリオッツとチーフスの試合は先に結果を見ちゃったのでハイライトでしか見てません><


*tw log
1月12日(←まだ見始めて二週間も経っていないのだ!)
今年こそニーダウン以外のルールを覚えるぞと意気込んだプレーオフですがまさかの録画失敗で幕開けとなりました。
posted at 00:04:18

1月15日
新しくセーフティを覚えました。
posted at 00:31:20

旦那さんに「さては覚える気ないだろ!」と言われたのでファンブルリカバーも覚えたよ!
posted at 00:32:09

なんとなく基本的なルールがわかってきて面白くなってきたところで息子が起きたので離脱!
posted at 00:32:59

1月16日
今日のNFLタイムまとめ:1.パッカーズのロジャースはホームセンターにいそう。2.氷点下20度で試合をすると温泉街の湯けむりかのような風景。3.レッドスキンズのリードがかっこよかったけど負けたのでもう見れない。
posted at 00:49:19

After four weeks on sideline, Jordan Reed 'shooting for Sunday' http://wpo.st/nz241 この写真かっこいい。
posted at 00:56:40

えええええええええーウォルシュー!?
posted at 23:54:36

バイキングス負けた…(´Д⊂ これはショックだ。
posted at 23:56:27

1月17日
いやー旦那さんはNFL倶楽部見てるけどわたしはまだバイキングス敗退ショックから立ち直ってないよ?
posted at 00:04:02

@nashthecrush 気持ちは完全にバイキングス寄りだったので余計にショックでした…しかも「この距離外すなんてそうないから!」て言われた後のアレだったので。夢に出そうや…
posted at 00:31:21

キークリーかっこよかったな。
posted at 00:35:55

とったあああー!
カーディナルス対パッカーズの試合。4Q
posted at 13:26:02

延長戦は初めて見た。
posted at 13:30:41

コイン回転してないじゃないかの抗議ワロタ
posted at 13:31:43

パッカーズ残念。
posted at 13:38:27

1月18日
スティラーズvs.ブロンコス見ながら授乳
posted at 06:53:21

ペイトリオッツ対チーフスの結果見ちゃった…orz
posted at 07:00:56

1月20日
ロスリスバーガー
posted at 00:25:18

キークリー♡♡
posted at 23:34:02

1月21日
アメフトはサッカー以上にひとつのプレーで流れが一気に変わる上に入る点数がでかいから怖い…!
posted at 00:20:09

この流れはまずいぞ(動揺)
posted at 00:32:50

あードキドキしたー
posted at 00:53:08

というわけでパンサーズファンになりました。何だったら明日から旦那に行ってらっしゃいする時はニュートンの決めポーズで見送るから!
posted at 00:56:41

「俺がジンクス背負ってやるよ」でキークリーファンになりました。そもそも黒髪巻毛碧眼という私好みの要素備えすぎ。
posted at 00:57:43

前半のキークリーのインターセプトかっこよすぎでしょ。
posted at 00:58:20

lkuechly59: Tackling fuel. (X) http://tmblr.co/ZXEB5y20F5mOS これとか超セクシーだよね、キークリー。tumblrが一気にキークリー一色になってきたw
posted at 01:54:43

ebayでこっそりキークリーのジャージとか見てる。
posted at 02:15:23

Panthers Jersey - Luke Kuechly #59 - Nike " http://shop.panthers.com/panthers-jerse-luke-kuechly-59-nike-game-toddler-black.aspx#.VqCJKfUUnKk.twitter… ベビー服にキークリーのネーム入りがあるのは素敵だけど取り敢えずサイズ表記わからん。
posted at 16:31:35

ホームセンター系QBばかり見た後だとやはりブレイディ様はイケメンやな。ブレイディのファンじゃないけど。
posted at 23:20:19

1月22日
ペイトリオッツ強すぎおもんない。
posted at 00:16:01
-----------------------------------
facebook log*
1月17日 0:55
やばい!アメフトルールわかってくると超楽しい!そして物凄い勢いでアンチシーホークスになりそう!
キークリーのコメントが素敵だったのとバイキングスが負けたのがショックだったのとで次はパンサーズ応援するよ!!!でも春日に負けず劣らず私今のところ応援したチームが負けてる….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

1月17日 12:41
パッカーズ対カージナルス、パッカーズを密かに応援してたら延長の末パッカーズ負けたので春日に負けず劣らず(ry

1月21日
パンサーズ勝ったあああ♡キークリーかっこいいよキークリー!
Share on Tumblr

テーマ:NFL大好き - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

2015.11.17 Tue
ラグビー観戦してきました。
近鉄ライナーズとHonda HEATの試合を見に行って来ました。
ちなみにルールはよくわかっていません。
そしてトンプソン・ルーク選手がひたすら見たいという欲求のみで行きました。











しかし生憎雨という事もあり、もうちょっと完璧な装備で来れば良かった、と後悔。
ルールはわからないけど(旦那さんが超ざっくり教えてくれたけれども)なかなか楽しめました。
というか結構ハマったのでまた行きたい。
ラグビーはサッカーよりも生観戦お勧め競技じゃないかなあ、だって迫力がぜんっぜん違うものテレビと生だと。
まず選手がみんなデカイのね、オイラが日本代表の試合で見てなんか物凄くスタイルの良いテオ・ヤンセンみたい!(例えがよりわかりにくいと好評)と惚れたトンプソン・ルーク選手ですが196cm 110kgですよ、超でかい。

そんでまたそういうでっかい人たちがぶつかり合うのがこれまた凄い迫力なのですよ。
花園ラグビー場、初めて行ったけれど凄く見やすいのよね。
試合を見るのにストレスにならない環境っていうのはとても大事な事なんだなあと思いました。
あと迫力がある、と書きましたけど何が燃えるかってぶつかった時に音が鳴るんですよね。
バチン、というかまあそんな感じの。
結構大きな音でその辺も面白く、しかし初めて聞くとなかなかびっくりします。

翌週の月曜に関西ローカル番組で特集されていたのですが試合終了後、トンプソン・ルーク選手と写真撮れたのなー!
息子を風邪ひかすわけにはいかないので早々にスタジアムを後にしちゃったぜ、残念。

ジャパンラグビートップリーグ2015-2016 第1節 近鉄ライナーズvs.Honda HEAT
Share on Tumblr

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

2015.09.14 Mon
2015 Diamond League 終了



テロさん、おめでとう。(一番右のグリーンシャツね)

こちらDiamond Leagueのtwitter公式アカウント。ヴェゼリーに2pt差まで詰められていたんですね。
ちなみに最終のブリュッセルでの投擲も公式さんが実況されてたのですが
最後の最後でローラーが86m出したーとかでもピトカマキは87mだよーとか流れてきていて
やっぱり来シーズンはG+契約しようかなあなんて思ったりしました。
と、すると海外ドラマチャンネルを何か削らなければいけないのですが
うーん、うーん…。

IAAF Diamond League 2015
Share on Tumblr

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑