ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
「other sports 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.02.09 Tue
……。
スーパーボウルは負けたのでスルーの方向で行きます。
Share on Tumblr

other sports    Top↑

2016.01.22 Fri
唐突にアメフトにハマりました。
昨年のプレーオフ及びスーパーボウルも旦那さんと一緒に見ていたんですけど
その時は旦那さんの説明を話半分にしか聞いていなくて
漠然とペイトリオッツってなんか常勝っぽいからシーホークス勝たないかなあ
ぐらいの感じだったんですけど(そして負けた)そして知っている単語と言えば
ニーダウンぐらいだったんですけど今年はもうちょっと真面目に見てみようかと。
あ、あとグロンコウスキーはとにかくよく脱いでバカ可愛いなって事も知りました。

そんな感じで特にこれといった理由があったわけでもないんですが趣味を増やすのも楽しいじゃないですか。

で、グリーンベイ・パッカーズ対ワシントン・レッドスキンズの試合から見だして
セーフティを覚えてドヤってたら
「セーフティなんて滅多に出ないよ!さては覚える気ないだろ?」
と旦那さんのツッコミ入りました。なので頻出のファンブルリカバーも覚えました。
そしてこの試合でジョーダン・リード(Jordan Reed)ってイケメンじゃない?と思ったのですが
レッドスキンズは負けました、Oh....


そしてその次に見たのがミネソタ・バイキングス対シアトル・シーホークスだったのですが
このゲームで決定的にアメフトにハマりました。
最初は紫のユニフォームって可愛いなあバイキングス応援しよう、って感じだったのですけど
まさかあんな劇的な終わり方をするとは!むしろ劇的な自滅?
暫しショックすぎて固まりましたよ、蹴る前に旦那が
「これを外すなんてまずないから!絶対決まるから」
と言った後での衝撃のラスト。
私は初心者なのでよくわからなかったのですけどアメフト好きのユベンティーノさん曰く。そんなわけでウォルシュさんの去就を勝手に心配している私ですけど
この試合でバイキングスに肩入れしすぎて何故か若干アンチシーホークス気味にw

ショックを引きずったままNFL倶楽部を見ていたらここで運命の出会い(笑)が。


なんかイケメンがおるで。
好調のパンサーズのロッカールームへ侵入、という企画だったのですが
ラインバッカーのルーク・キークリー(Luke Kuechly)にインタビューする映像が!
黒髪巻き毛の碧眼!超いけめーん!!!!!

おまけにキークリー、応援するチームが負けるというオードリー春日のジンクス(春日は今シーズン、パンサーズ応援中)を聞いて
「問題ないよ。ジンクスはいつか破れるんだよ。俺がその呪いを引き受けてやるよ」だって。
何このイケメン!!顔だけじゃなくて発言までイケメンなの!?
上の発言も驕った感じは全然なくてニコニコ笑顔で言っていて好感度爆上げ状態。
まあ他の選手からは「絶対パンサーズ応援するなよ!春日!」とか言われてましたけど
もう完全に気持ちはキークリー&パンサーズに肩入れ状態でカロライナ・パンサーズ対シアトル・シーホークスの試合を見る事になったのです。そもそも上に書いた通りちょっとシーホークスアンチテイストではあったしね。

前半の押せ押せモード及びキークリーのインターセプトにきゅんきゅんし
後半の形勢逆転にドキドキハラハラし、 第4Qでは心臓バクバクして本当に1分が長かった。
後半一点も入ってないですからねえ、パンサーズ。
「もしかしてパンサーズは後半プレーを隠したのかも」という説もあるみたいですが
初心者にそんな駆け引きはわかりません、ただひたすらドキドキしました。

あとパッカーズとアリゾナ・カーディナルスの試合も見て(これも熱い試合だった!)気づけば結構夢中になって見てました。アメフトって面白いなあ。
なお、旦那さんはブロンコスのファンなのでサッカーに引き続き贔屓チームが被りませんでしたw
ペイトリオッツとチーフスの試合は先に結果を見ちゃったのでハイライトでしか見てません><


*tw log
1月12日(←まだ見始めて二週間も経っていないのだ!)
今年こそニーダウン以外のルールを覚えるぞと意気込んだプレーオフですがまさかの録画失敗で幕開けとなりました。
posted at 00:04:18

1月15日
新しくセーフティを覚えました。
posted at 00:31:20

旦那さんに「さては覚える気ないだろ!」と言われたのでファンブルリカバーも覚えたよ!
posted at 00:32:09

なんとなく基本的なルールがわかってきて面白くなってきたところで息子が起きたので離脱!
posted at 00:32:59

1月16日
今日のNFLタイムまとめ:1.パッカーズのロジャースはホームセンターにいそう。2.氷点下20度で試合をすると温泉街の湯けむりかのような風景。3.レッドスキンズのリードがかっこよかったけど負けたのでもう見れない。
posted at 00:49:19

After four weeks on sideline, Jordan Reed 'shooting for Sunday' http://wpo.st/nz241 この写真かっこいい。
posted at 00:56:40

えええええええええーウォルシュー!?
posted at 23:54:36

バイキングス負けた…(´Д⊂ これはショックだ。
posted at 23:56:27

1月17日
いやー旦那さんはNFL倶楽部見てるけどわたしはまだバイキングス敗退ショックから立ち直ってないよ?
posted at 00:04:02

@nashthecrush 気持ちは完全にバイキングス寄りだったので余計にショックでした…しかも「この距離外すなんてそうないから!」て言われた後のアレだったので。夢に出そうや…
posted at 00:31:21

キークリーかっこよかったな。
posted at 00:35:55

とったあああー!
カーディナルス対パッカーズの試合。4Q
posted at 13:26:02

延長戦は初めて見た。
posted at 13:30:41

コイン回転してないじゃないかの抗議ワロタ
posted at 13:31:43

パッカーズ残念。
posted at 13:38:27

1月18日
スティラーズvs.ブロンコス見ながら授乳
posted at 06:53:21

ペイトリオッツ対チーフスの結果見ちゃった…orz
posted at 07:00:56

1月20日
ロスリスバーガー
posted at 00:25:18

キークリー♡♡
posted at 23:34:02

1月21日
アメフトはサッカー以上にひとつのプレーで流れが一気に変わる上に入る点数がでかいから怖い…!
posted at 00:20:09

この流れはまずいぞ(動揺)
posted at 00:32:50

あードキドキしたー
posted at 00:53:08

というわけでパンサーズファンになりました。何だったら明日から旦那に行ってらっしゃいする時はニュートンの決めポーズで見送るから!
posted at 00:56:41

「俺がジンクス背負ってやるよ」でキークリーファンになりました。そもそも黒髪巻毛碧眼という私好みの要素備えすぎ。
posted at 00:57:43

前半のキークリーのインターセプトかっこよすぎでしょ。
posted at 00:58:20

lkuechly59: Tackling fuel. (X) http://tmblr.co/ZXEB5y20F5mOS これとか超セクシーだよね、キークリー。tumblrが一気にキークリー一色になってきたw
posted at 01:54:43

ebayでこっそりキークリーのジャージとか見てる。
posted at 02:15:23

Panthers Jersey - Luke Kuechly #59 - Nike " http://shop.panthers.com/panthers-jerse-luke-kuechly-59-nike-game-toddler-black.aspx#.VqCJKfUUnKk.twitter… ベビー服にキークリーのネーム入りがあるのは素敵だけど取り敢えずサイズ表記わからん。
posted at 16:31:35

ホームセンター系QBばかり見た後だとやはりブレイディ様はイケメンやな。ブレイディのファンじゃないけど。
posted at 23:20:19

1月22日
ペイトリオッツ強すぎおもんない。
posted at 00:16:01
-----------------------------------
facebook log*
1月17日 0:55
やばい!アメフトルールわかってくると超楽しい!そして物凄い勢いでアンチシーホークスになりそう!
キークリーのコメントが素敵だったのとバイキングスが負けたのがショックだったのとで次はパンサーズ応援するよ!!!でも春日に負けず劣らず私今のところ応援したチームが負けてる….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

1月17日 12:41
パッカーズ対カージナルス、パッカーズを密かに応援してたら延長の末パッカーズ負けたので春日に負けず劣らず(ry

1月21日
パンサーズ勝ったあああ♡キークリーかっこいいよキークリー!
Share on Tumblr

テーマ:NFL大好き - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

2015.11.17 Tue
ラグビー観戦してきました。
近鉄ライナーズとHonda HEATの試合を見に行って来ました。
ちなみにルールはよくわかっていません。
そしてトンプソン・ルーク選手がひたすら見たいという欲求のみで行きました。











しかし生憎雨という事もあり、もうちょっと完璧な装備で来れば良かった、と後悔。
ルールはわからないけど(旦那さんが超ざっくり教えてくれたけれども)なかなか楽しめました。
というか結構ハマったのでまた行きたい。
ラグビーはサッカーよりも生観戦お勧め競技じゃないかなあ、だって迫力がぜんっぜん違うものテレビと生だと。
まず選手がみんなデカイのね、オイラが日本代表の試合で見てなんか物凄くスタイルの良いテオ・ヤンセンみたい!(例えがよりわかりにくいと好評)と惚れたトンプソン・ルーク選手ですが196cm 110kgですよ、超でかい。

そんでまたそういうでっかい人たちがぶつかり合うのがこれまた凄い迫力なのですよ。
花園ラグビー場、初めて行ったけれど凄く見やすいのよね。
試合を見るのにストレスにならない環境っていうのはとても大事な事なんだなあと思いました。
あと迫力がある、と書きましたけど何が燃えるかってぶつかった時に音が鳴るんですよね。
バチン、というかまあそんな感じの。
結構大きな音でその辺も面白く、しかし初めて聞くとなかなかびっくりします。

翌週の月曜に関西ローカル番組で特集されていたのですが試合終了後、トンプソン・ルーク選手と写真撮れたのなー!
息子を風邪ひかすわけにはいかないので早々にスタジアムを後にしちゃったぜ、残念。

ジャパンラグビートップリーグ2015-2016 第1節 近鉄ライナーズvs.Honda HEAT
Share on Tumblr

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

2015.09.14 Mon
2015 Diamond League 終了



テロさん、おめでとう。(一番右のグリーンシャツね)

こちらDiamond Leagueのtwitter公式アカウント。ヴェゼリーに2pt差まで詰められていたんですね。
ちなみに最終のブリュッセルでの投擲も公式さんが実況されてたのですが
最後の最後でローラーが86m出したーとかでもピトカマキは87mだよーとか流れてきていて
やっぱり来シーズンはG+契約しようかなあなんて思ったりしました。
と、すると海外ドラマチャンネルを何か削らなければいけないのですが
うーん、うーん…。

IAAF Diamond League 2015
Share on Tumblr

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

2015.08.27 Thu
世界陸上 槍投げ(決勝)IAAF World Championships Beijing 2015 Javelin Throw Men -Finale-
テロさん銅メダルおめでとう♡

イエゴの92mなんてあんな記録そうそう出るもんじゃないので出した時点で金確定でしょw
エル・サエドを超えて2位を狙うなら88mを出さないといけないんだけど
それもなんか想像つかなかったのでなんか納得の結果です。
でも最後のローラーの投擲めっちゃ焦ったw変な汗出たw




選手紹介のとき、ちょっとニコって笑ってたのが可愛くてきゅーんとなってたんですが
投擲の瞬間のこのキリッとした顔大好きです。

最終順位

すみません、これまた見難いので↓
1. Julius YEGO 92.72 (X 82.42  92.72 - - X)
2. Ihab Abdelrahman EL SAYED 88.99 (86.07 88.99 X X X X)
3. Tero PITKÄMÄKI 87.64 (83.45 85.03 85.08 87.64 84.49 87.34)
4. Thomas RÖHLER 87.41 (86.68 86.03 86.77 87.18 84.00 87.41)
5. Antti RUUSKANEN 87.12 (76.24  81.29 87.12 80.63 84.30 X)
6. Andreas HOFMANN 86.01 (79.38 77.33 84.85 82.43 X 86.01)
7. Johannes VETTER 83.79 (83.79 81.98 80.28 X 79.43 X)
8. Vítezslav VESELÝ 83.13 (78.38 X 83.13 81.45 82.98 X)
-----------------------------------
9. Ryohei ARAI 83.07 (80.81 83.07 X)
10.Braian TOLEDO 80.27 (78.27 78.30 80.27)
11.Kim AMB 78.51 (77.38 75.77 78.51)
12.Risto MÄTAS 76.79 (75.79 70.10 76.79)
JAVELIN THROW MEN 15TH IAAF WORLD CHAMPIONSHIPS(公式)

どうしちゃったんだヴェゼリー!

◆追記
Gullvinneren lærte å kaste spyd ved å studere Thorkildsen på YouTube
イエゴはトルキルドセンとピトカマキをYouTubeで見ながら学んだ、ってもうなんか色々凄い。

正直TBSの新井さんがベスト8に残れなかった後のやっつけ仕事感に笑いましたw
それでも織田裕二と中井美穂がきちんとピトカマキの凄さについて語ってくれたので嬉しかったです。
そうなんです!凄いといわれる選手はたくさん出てくるけど長年第一線で活躍し続けている事が凄いんです!

"新井さんは不運だったなーって思います、モスクワ大会ではここまで記録のインフレ起こしてなかったと思う。
まあ84mあれば安全圏だけど83m台って大抵は残れる記録なんですよねえ。
揃いも揃って不調だと80mがベスト8の基準値になることもあるし。
好調だったヴェゼリーが全然伸びなかったし期待薄だったルースカネンがいきなり伸ばしてくるしこれだから槍投げは面白い。"


ってfacebookに書いたんですがモスクワの記録ってどうだったかな?と調べてみました。
やっぱりベスト8の基準が80mになってるんですねーこの時の8番目は今回銀メダルのエルサエドなんですけど彼の記録が80.94 これでベスト8に入れてるんですよ、めっちゃ不運。
これに尽きる。
でもどんなに不調でも85は超えないとメダルは獲れないと思う、
過去4大会くらいまで記録遡ってみましたけど。

以下tw log
ピトカマキは映らなかったけどキムは映った #javelin #javelinthrow
posted at 19:43:17

新井さんの回想でピトカマキ♡若いなあw #javelin #javelinthrow
posted at 19:52:18

ヴェセリーちら映り。そして私はおっぱいモロ出しで槍投げ観戦(授乳中) #javelin #javelinthrow
posted at 19:56:16

やっぱりヴェゼリー表記であってんじゃん。#javelin #javelinthrow
posted at 20:02:31

トルキルドセンがいないのが寂しい( ˃﹏˂ഃ ) ヴェゼリー一投目! #javelin #javelinthrow
posted at 20:07:14

キムさんなんかムチムチし過ぎだと思うんですけども。 #javelin #javelinthrow
posted at 20:09:45

ピトカマキ一投目は83mだけどなんかローラーや新井さんみたいに勢いや若さがあるわけでもないから86とか出ない気がするwいや一番応援してるんだけどw #javelin #javelinthrow
posted at 20:21:40

ピトカマキ待ってる姿がもうおっさんの貫禄…! #javelin #javelinthrow
posted at 20:23:51

周りの人に槍投げまじイケメン揃いだから見た方が良いよって勧めてたんだけどトルキルドセンがいない分、ドイツ勢が顔面偏差値キープしてくれてるので嘘つき!てならなくてすみそうwところで二投目もピトカマキの投擲映してくれないんですかw #javelin #javelinthrow
posted at 20:27:05

イエゴすっご。#javelin #javelinthrow
posted at 20:33:09

こーゆー凄い記録の時にも淡々としているヴェゼリーとピトカマキが凄い好きwてかヴェゼリーやばくない? #javelin #javelinthrow
posted at 20:34:40

全然ピトカマキ映してくれないまま新井さんがベスト8に残らなかったのでこれはTBSには何も期待できない。息子の寝顔でも見てささくれた心を癒しておきます #javelin #javelinthrow
posted at 20:40:13

ようやく!ようやく!ピトカマキ!#javelin #javelinthrow
posted at 20:53:21

信用してなくてすみませんw87m64! ヴェゼリーどーしたー? #javelin #javelinthrow
posted at 20:54:18

90超えなんてそうそう出ないからもうイエゴは金確定みたいなもんなんじゃ? #javelin #javelinthrow
posted at 21:02:03

あーっ88mなかったかあ…てかローラーw #javelin #javelinthrow
posted at 21:18:02

ほらね、槍投げの醍醐味☆イケメン達の談笑風景!w #javelin #javelinthrow
posted at 21:18:39











槍投げのこーゆーとこが好き!みんなでイエゴ見守ってるのよね!棒高跳びもこーゆー風景あるけど。そしてピトカマキ銅メダルおめでとう♡ベテランの貫禄やね! #javelin #javelinthrow
posted at 21:21:56

@NMDitective 機械翻訳ですwなんかすみませんwトルキルドセンがいないとなんか物足りないですよねーっ
posted at 22:02:00

@NMDitective 今シーズンはまるまるいっぱい休んじゃうみたいです。なので2016年まで見れない…!お茶目だしでもコメントは強気だし男前だし(重要)カリスマ性ありますよねー。いえ私はピトカマキ派なんですけどwふたりの仲良しぶりが世界陸上で見れなかったのも残念です
posted at 22:14:13

イケメンたちの談笑はあとで録画したものを見返してキャプれたらアップしますw
Share on Tumblr

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

2015.08.25 Tue
世界陸上 槍投げ(予選)IAAF World Championships Beijing 2015 Javelin Throw Men
予選B放送しないのかよ!!
ピトカマキもヴェセリーもキムたん(キム・アンブ)も予選Bだった為に昨日の放送では投擲を見る事ができませんでした…。
日本の新井選手はピトカマキ@世界陸上2007大阪での投擲を見て槍投げを始めたんだぞ!
そこは!放送すべきなんじゃないのかね!
今絶好調のイエゴもヴェセリーも予選Bにいるんだぞ!
と怒ったところで仕方ないので決勝に向けて録画準備しておきました。

いや、昨日ライブで見ようかと思ったけど無理でした!
槍投げも大事ですが息子の寝かしつけはもっと大事。
なもんで、録画しておくに越したことはない。

予選A結果

予選B結果


ちょっとわかりにくいので上位12名↓
Andreas HOFMANN
Ryohei ARAI
Julius YEGO
Vítezslav VESELÝ
Tero PITKÄMÄKI
Braian TOLEDO
Thomas RÖHLER
Ihab Abdelrahman EL SAYED
Antti RUUSKANEN
Kim AMB
Risto MÄTAS
Johannes VETTER

予選成績順で並べてます。

以下twitterでの感想

8/24
息子に合わせた生活してると世界陸上見る余裕ないなこりゃ。100m決勝終わっとるし。せめて槍投げだけでもチエックするか。月曜(今日)と水曜。ピトカマキとヴェゼリーとキムたん見れたらそれで良い。
posted at 03:03:20

トルキルドセンはまだ続けてるのかなあ…公式Instagramもだいぶ前で止まってるし。
posted at 03:08:28

今宵の槍投げ予選、見れる気が全然しないので録画しよう。
posted at 11:14:55

今シーズンは出ないって本人のtwitterに書いてた ^^; posted at 12:33:32

寝かしつけ完了!槍投げ予選Aはルースカネンくらいしか見れなかったけど棒高跳び見れた。いやいやラビレニは残念だけど熱い展開になってきたなあ…!
posted at 22:07:12

ええええー槍投げ予選Bはやんないの!?それとも私が寝かしつけしている間に終わっちゃったの?おれのピトカマキはー!?
posted at 22:28:24

見逃していたとしても録画しているので大丈夫です、明日見ます。
posted at 22:31:03

これ絶対予選Bやってねーだろ、って事で世界陸上オフィシャル見てきた。ピトカマキもヴェセリーも(この人は絶対調子落とさないけど)キムたんも決勝進出してて一安心。上位12だよね?キムがめちゃ微妙な位置なんだよ。日本の新井さんが予選記録では2位です、決勝もがんばれー!
posted at 22:44:30

トラック競技よりも槍投げとか棒高跳びが好きなんですけど何が素敵かって今日バーバー君がやってたみたいに自分が失敗してもライバルが挑戦、となったら手拍子したりして応援するんですよ!槍投げとか競技終わった後、お互いを称えあってて凄く良い雰囲気なんだもん。
posted at 22:53:57

8/25
やっぱり陸上は面白いなーダイヤモンドリーグまた見たいなーG+契約したいなー|д゚)チラッ
posted at 05:53:53

http://www.bt.no/100Sport/friidett/Erkerivalen--Tar-av-meg-hatten-hvis-Thorkildsen-kommer-tilbake-588654_1.snd… トルキルドセンは股関節の手術をしたのかな?そして普通にピトカマキがコメント出してる事に…w #javelin #JavelinThrow
posted at 06:59:00

やっぱり予選Bやってないじゃん!(怒)新井さんが槍投げを始めるきっかけになったピトカマキの投擲くらい映せよなー(私が見たいだけ) #javelin #javelinthrow
posted at 10:28:01

世界陸上公式

で、TBSに苦情送るにはどこに送ればいいの?w
Share on Tumblr

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

