ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
「Movie/Drama/Book/Music 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.12.04 Sun
噫横川国民学校
最近「とめはねっ」を読んで井上有一の「噫横川国民学校」を初めて知ったのですが、作者の河合克敏先生が最終巻のあとがきに書かれていた通りモノクロが伝えるインパクトというのも確かにあるんでしょうけど、物凄い衝撃でした。
過去にマドリードのソフィア王妃芸術センターでピカソの「ゲルニカ」を見た事があるんですけど、あれにも似た凄まじさがありました。
ゲルニカは絵だけど文字だけでこれだけの悲しみや苦しみ、後悔、恨みを表現できるのだなあ、と。
「ゲルニカ」ってもしかしたらマドリード旅行記で書いたかもしれないけれど、とてつもなくでかいんですよ。
で、モノクロ。一方で「噫横川国民学校」は私は現物を見た事がないのであくまで「とめはね」を読む限りではそんな大きなものではないですよね、実際私が見たのは漫画の1ページ。確かに見開きだけれども。
それでもこのインパクト。
漫画で見開きって印象付けたい時に使われるあの二部屋くらいに跨るゲルニカに匹敵する程のインパクト。
どちらが優れているという話ではなくて「とめはねっ」最終巻でも語られていたように書道であっても絵画であっても人に何かを伝えたいというメッセージはそれだけでひとつの芸術になるのだな、と。
たぶんこれはきっと生で見ると暫く色々考えてしまってまた不眠症に拍車をかける事になるのだろうけれども、やっぱり一度は生で見てみたいと思いました。
Share on Tumblr

Movie/Drama/Book/Music    Top↑

2016.06.07 Tue
6/4 Avicii 舞洲特設会場
行ってきました。
無理言って行かせてもらって本当良かった。
もうライブ自体3年?4年?ぶりなんですが(KEMURIかMUSEの2nd lawのツアーが最後だと思われます)
やっぱりライブっていいですね!野外っていいですね!
実をいうとStories買ってません、聞いてません状態で行きました。念願のAviciiだったのに。
新譜をホイホイ専業主婦が買えると思うなよ!大抵ツタヤレンタルだよ!
でもこれ書くのに買っちゃったよ!今聞きながら書いてるよ!

知っている曲を生で聴いてかっこいいいい!となるのは至って普通の事だと思いますが
知らない聴いた事ないStoriesの曲がめちゃくちゃ良かったです。
the Nightsとか盛り上がりが半端なかった。
なんだこの語彙力のなさ。
しかしヤバイ、とかかっけえ、とか最高とか後ろにいたパーリィピーポーたちに賛同してしまう程に盛り上げ方が素晴らしかったです。

いつもは正直カメラやビデオ構えるのは好きじゃないのですが興奮してつい…!













ラストには花火まで上がったのでもう今年は花火観に行かなくても良い(笑)








土曜から3日も経ってるのにまだ思い出してはニヨニヨしてます。
今まで一番好きなミュージシャンはthe pridigyだって言ってたんですがこれはAviciiに取って代わられるかもしれません。今年で活動休止?引退?しちゃうけど。
何故だ、こんなに素晴らしいパフォーマンスするのにどうして引退しちゃうのだ。


これはotto knows
一曲しか知らない。
でもotto knowsも良かったヨー!

セットリストはまた後日。


01. Without You / Avicii ft. Sandro Cavazza
02. Dirtee Cash (Avicii Remix) / Dizzee Rascal
03. Tweet It vs. Walking On A Dream / Tim Berg & Norman Doray & Sebastien Drums vs. Empire Of The Sun
04. Seek Bromance (Cazzette & ASH Vocal Mix) / Tim Berg ft. Amanda Wilson
w/ I Found Bromance (Avicii Bootleg) / Axwell vs. Avicii
05. I Could Be The One / Avicii & Nicky Romero
06. Hey Brother / Avicii ft. Dan Tyminski
w/ Hey Brother (Syn Cole Remix) / Avicii ft. Dan Tyminski
07. Shame On Me / Avicii ft. Salem Al Fakir & Audra Mae
08. My Feelings For You / Avicii & Sebastien Drums
w/ My Feelings For Hells Bells (Dannic Mashup) / Albin Myers vs. Avicii & Sebastien Drums & Angger Dimas
09. Rapture (Avicii New Generation Extended Mix) / Nadia Ali
w/ Blessed (Aylen Remix) / Tom Hangs ft. Shermanology
10. Street Dancer / Avicii
11. New New New (Avicii Meets Yellow Mix) / Bob Sinclar ft. Vybrate & Queen Ifrica & Makedah
12. Hang With Me (Avicii Eclusive Club Mix) / Robyn
13. Every Teardrop Is A Waterfall (Avicii Tour Mix) / Coldplay
14. Dancing In My Head (Avicii Been Cursed Mix) / Avicii vs. Eric Turner
15. Make My Heart (Avicii Replacer Mix) / Toni Braxton
16. City Lights / Avicii ft. Noonie Bao
17. Unbreakable / Avicii ft. Sandro Cavazza
18. You Make Me / Avicii ft. Salem Al Fakir
w/ You Make Me (Throttle Remix) / Avicii ft. Salem Al Fakir
19. Two Million / Avicii
w/ Stay With You / Avicii ft. Mike Posner
20. Silhouettes (Syn Cole Creamfields Mix) / Avicii ft. Salem Al Fakir
21. The Days (New Version) / Avicii ft. Robbie Williams
w/ Return Of The Mack (Acappella) / Mark Morrison
w/ The Days (Henrik B Remix) / Avicii ft. Robbie Williams
22. The Nights / Avicii ft. RAS
23. Waiting For Love / Avicii & Martin Garrix ft. Simon Aldred
24. Lovers On The Sun / David Guetta ft. Sam Martin
25. Here We Go / Hard Rock Sofa & Swanky Tunes
w/ Addicted To You (Avicii by Avicii) / Avicii ft. Audra Mae
w/ Snake / Blasterjaxx
26. Superlove / Avicii vs. Lenny Kravitz
27. Let Me Show You Love (Tom Swoon Edit) / ASH ft. Avicii
w/ Hindsight / Audien
28. Who / Plastik Funk & Tujamo
29. Fade Into Darkness (Albin Myers Remix) / Avicii
30. Sunshine Spectrum (Avicii Bootleg) / David Guetta & Avicii vs. Florence & The Machine
31. Dear Boy / Avicii ft. Marie Orsted
32. Hope There's Someone (Avicii By Avicii) / Avicii ft. Linnea Henriksson
33. Heaven / Avicii ft. Simon Aldred
w/ Lyon / Klahr
34. Live For The Night vs. Wake Me Up vs. Don't Stop The Madness (Hardwell Mashup) / Krewella & W&W vs. Avicii vs. Bingo Players vs. Hardwell & W&W
w/ Wake Me Up / Avicii ft. Aloe Blacc
35. Something's Got A Hold On Me / Etta James
w/ Levels / Avicii
w/ Levels(Skrillex remix)


■参照
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2016/06/avicii-japan-live-tracklist-2016.html?m=1
Share on Tumblr

Movie/Drama/Book/Music    Top↑

2016.03.10 Thu
海外ドラマ関連ついログ 3月前半
3月2日
コペンハーゲン、2の最終回見忘れてしまっている事を思い出しました…
posted at 12:43:08

3月8日
ニーガン編はこんなあっさり終わり?と思ったらやっぱりそんな事はなかったね。リック、エイブラハムに続きキャロルまでロマンス要素が生まれるとは思わなかったw本当もうマギー…マギー…今回彼女の選択には疑問が残りっぱなしだよ。 #twd
posted at 12:19:08

Share on Tumblr

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
memo    Top↑

2016.03.10 Thu
海外ドラマ関連ついログ 2月
2月15日
ウォーキングデッドまでの待ち時間に残穢を読むというホラーにホラーを重ねる仕様。
20:47

くそわろたw #twd
21:05

ぎゃああああああ
21:24

やべえ、グレンに惚れると思ったらおっさんに惚れそうw
21:40

やっぱり赤毛のおっさんはアイアムレジェンドみたいな死に方以外思い浮かばないよね!
21:41

面白かったあああ!
21:50

ランチャーあれば憂いなし( ˙-˙ )
21:52

2月16日
ネタバレになるからリツイートしないけど昨日のウォーキングデッドの冒頭10分のシーンのGIF見て笑ってる。やっぱりここだけコメディ入ってるよねw
16:47

2月22日
寝かしつけ寝落ちしそうでしたが耐えてウォーキングデッド見ます
posted at 21:00:39

おおおおおおなんかリックとダリルのペア行動って超久しぶりじゃない??
posted at 21:05:19

@xxxxxxx リクダリ派もダリック派も今日は美味しい回ですねっおいそこのロンゲ、ふたりの時間を邪魔するなよ…!
posted at 21:12:54

@xxxxxxx 飲み物シェアに息ぴったりすぎる発砲…今週美味しすぎますね。ダリル次々飲み物出してますけどドクターの分残してるのか?w
posted at 21:31:16

ギャグ回…?
posted at 21:33:48

なーるーほーどーねー!
posted at 21:36:08

ダリルくそ可愛いw
posted at 21:42:20

カール偉いなー( ´•̥ω•̥` )
posted at 21:44:59

むしろダリルを抜いたら一番の理解者はこの人なわけで何で今までこの人に行かなかったのか不思議だったのでてっきり庇護欲そそられる人がタイプなんだと思ってました。てか事後にくるのはやめたれよ、ジーザス。ほんと心境的にジーザス!てなるだろうがよ。
posted at 21:51:25

カールちっちゃあああ。可愛いいいいい!
posted at 21:52:52

@xxxxxxx 毎週あの緊迫感は疲れますもんねーいやぁもたれてくるジーザスを押し返すダリル可愛いかった!w
posted at 21:58:14
Share on Tumblr

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
memo    Top↑

2016.03.10 Thu
シャーロック 忌まわしき花嫁 見てきたよ
随分と前ですが。オデッセイの次の週くらいに。
何だかテレビシリーズを見ている人たちの間では好評なのですが
私的にはそんなにのめり込めなかったというか。
アドバイス通りS3を事前に見て予習していたのですが。
原典好きも楽しめるよう色々盛り込みすぎていて逆に疲れちゃったのかな。或いはモリアーティがくど過ぎて疲れたか。
これ、英国ではテレビのスペシャル番組だったのですね。
見なくてもS4は楽しめるでしょうけど見た方がより一層楽しめる的な。
Share on Tumblr

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

2016.02.16 Tue
オデッセイ見てきました。
面白かったのですが書くタイミングを逃してしまって
その間にウォーキングデッド シーズン6の後半が始まってしまって
それがまたすごく面白かったものだから何書くか忘れてしまった。

(以下ネタバレしてます)
ゼログラビティみたいに重い感じだったらどうしよう、と思っていたのですが
マット・デイモン演じるワトニーが最高にポジティブ野郎なので
まったく重くないし感動の押し売り系映画でもないし
取り残されたワトニーと地球にいる各部門の科学者たちが必死に生還ルートを模索する映画。
twitterで火星ダッシュ村、なんて言われていましたが
それもまたちょっと予告編同様語弊があって
確かにワトニー自身も火星で生き延びる方法をあれこれ模索して試していき
(ジャガイモもそのひとつ)そしてそれが結果として地球にいる人たちへの生存報告となったわけですが
ダッシュ村しているのはワトニーだけじゃないんだな。
前述した通り各部門の専門家も懸命にワトニーとの通信手段や食糧が尽きる前での救出方法を四苦八苦しながら考えているので、その結果最後のジェシカ・チャスティン演じるルイスの「救出成功」の言葉にぐっとくるものがあるのです。
感動の押し売りではないのにワトニーがルイスたちと再会する絵はやはり感動するのですよ。

見終わった後に爽快感と謎の感動が味わえる映画です。

あと海外ドラマ好きには気になる人がたくさん出ていました。
ニュースルームのウィル・マカヴォイ役のジェフ・ダニエルズとかゲーム・オブ・スローンズのスターク公、ショーン・ビーン(珍しく死んでない役)とか。
あと個人的に映画見ていてびっくりしたのは現代版シャーロックのアンダーソン!!
*Jonathan Aris
劇中の写真は落ちてなかったので貼れないんですがNASAの職員(で良いんだよね、あれは)の中にいます。
結構はっきり顔が映っているので意識して見るとわかると思います。
今週末はシャーロックを見に行く予定なので映画版にアンダーソンが出ていれば二週連続に見る事になりますね。

彼が映る度にシャーロックの「喋るなアンダーソン、ベイカー中の知能が下がる」が思い出されNASAの職員なのに…みたいな事になってました。

あとジェシカ・チャスティンとマット・デイモンって地味にインターステラーな組み合わせですね。
マーフとマン博士は会ってないけどね。
Share on Tumblr

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

