ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
「fútbol 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.12.07 Mon
J1昇格プレーオフ アビスパ福岡vs.セレッソ大阪
実にセレッソらしい終わり方で泣けた。
そんなわけで一年ぶりくらいに(セレッソの)サッカー観戦しました。奈良クラブは行きました(小声)
ひとりで見る時はゴール裏なんですけど流石に息子連れてゴール裏は嫌なので
バックスタンド指定席で。見難いかと思ったら意外と見易くてびっくり。
今シーズンはテレビ観戦ばっかりだったのでまず試合の結果よりも先に
やっぱりスタジアム観戦って楽しいなーって思いましたヨ。
あと若いころは興味のなかった玉田選手に今シーズンメロメロ(死語)になってしまったので
結果はともかくとして生でゴールが見れて良かった。
なんだあのイケメン、ほんとに35歳か。

正直一点取った後も多くのセレサポさんはどこかで
「一点じゃ不安。もう一点取らなきゃ終盤失点する」
と思っていたように感じます、少なくとも私はそう思っていたよ。
だってとにかく走るサッカーをセレッソはしていたし
だから終盤疲れで落ちてくる事は予想出来たことだし
そうなると早めの交代が、とまあ思うところはあるけれど
なんかそういう事を抜きにして物凄く終盤追いつかれるって展開がセレッソお家芸めいているよね。
今シーズンに限らず。それはもうずっとアキモリシ時代から変わらずw

玉田にキュンキュンしてましたが個人的にこの試合一番良かったなあと思うのは山下たっちゃんです。
最後のね、枠外にわずかにそれてしまったシュートがねー。
ウェリントンにも競り負けていなかったし。

私 「あの最後のたっちゃんのシュート、本当心臓ばくばくした!緊急帝王切開って言われた時並みに!」
旦那「え、そんなに?」
そんなにだよ!
マリサポは昇格プレーオフの緊張感味わった事ないからいいよな!w


可愛いうちの息子にセレッソバンダナを巻いてみました。(親ばか)
足先まであるカバーオール(であってるのかな?ベビー服の名前ってわかんないよねえ)にキムラタンのあったかもふもふコート+ブランケットとぬくぬく仕様で観戦です。

ちなみに駐車場探してたら3分くらい遅刻したのでコレオは見れませんでしたw
でもゴール裏凄かったね!
ロスタイムの時の一体感は本当凄かった、アビスパの応援がまったく聞こえなくなったもの。


玉田の話しかしていないついったーろぐ。

動画@instagram

リュック買った後に(個人的な意見ですが絶対マザーバッグはリュックタイプのほうが良いです)セレッソショップにリュックが扱われている事を知った事がこの日二番目のショックでした。

セレッソ大阪 1-1 アビスパ福岡
玉田 60'     中村 87'

Cerezo Osaka;キム ジンヒョン, 田中 裕介(88' 中澤 聡太),  丸橋 祐介, 山下 達也, 茂庭 照幸, 山口 蛍, パブロ, 橋本 英郎(78' 扇原 貴宏), 関口 訓充, 田代 有三, 玉田 圭司(89' エジミウソン)
Wissels:丹野 研太, 楠神 順平, 酒本 憲幸, マグノ クルス

プレーオフと被ったので行けなかった近鉄ライナーズの試合は勝ってました。
Share on Tumblr

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ
fútbol    Top↑

2015.08.10 Mon
明治安田生命J2リーグ 第28節 セレッソ大阪 vs.ジェフユナイテッド千葉
セレッソ大阪 1-1 ジェフユナイテッド千葉
マグノ クルス(90'+2) ネイツ ペチュニク(70')

試合前、お家に千葉サポの友だちが遊びに来ていたのですが
その方に「スコアレスドローのような気がする」と予想を告げていたのですが
まーさーかーアディショナルタイムぎりぎりまで追いつかなきゃいけない展開になるとは思わなかったヨ!」
同点弾でマグノ大喜びでしたがちょっと待って!勝たなきゃいけない試合で引き分けてるだけだからね。
まあ負けなかっただけマシ。
しかし何故爽やか35歳玉田は途中からも出なかったのでしょう。
流石に歳で練習中のパフォーマンス良くなかったのかしら。
試合見ている限りではそんな感じはしないんだけどなあ。

雷で試合開始時間が大幅に遅れていましたし
選手も現地観戦組もみんなお疲れ!
Share on Tumblr

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ
fútbol    Top↑

2015.08.05 Wed
Ajax vs. Rapid Wien
授乳時間に起きたら前半途中であれ…?0-2ってどういうこと?と思っていたのですが
2-2にまで追いつきあと一点取ったらCL本戦…!と思って息子を寝かしつけたら
あと一点はラピド・ウィーンに取られていたというオチです。
まあ音出せないし極力夜中は暗くしておきたいのでテキスト追ってただけなんですけどね。
ナイスツッコミ過ぎて笑いました。
Share on Tumblr

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol    Top↑

2015.08.05 Wed
J2リーグ 第27節 愛媛FC vs.セレッソ大阪
まあ何だ私はセレッソというチームをつくづく信用していないが
ここまで早々に昇格目指して頑張るぞ☆という気持ちを折られるとは聊かびっくりであるぞ。

しかしこの試合内容でブーイングってのも理解できないんだよなあ。
ブーイングは一部の人で前のほうの人とか拍手していたしそこは良かったけれども
別に気持ちで負けてた(ドヤッとも思わないし
なんかちょっと後半に入って愛媛に同点弾を許してしまって流れが愛媛に傾いてしまったけれど
それを止めるだけの体力がもう残ってなかったって感じなんだけどな。
そこにとどめの追加点決められてまぁ仕方ないよねえ。
最後の失点はジンヒョンなら止めてくれたかなー?とはチラッと思ったけれども
言っても仕方ないし、まあ暑い中みんなお疲れ様だよ。

しかし爽やか35歳玉田を下げて楠神ってのが凡人には理解できない采配。
まーさーかーホームゲームの愛媛戦で楠神がゴールを決めたから投入したとか
よもや願掛け的な采配じゃないですよね!?
確かに私は楠神をセレッソと同じくらい信用しておりませんが
それ以前に玉田の動きが落ちていたとは思わないし
動きが明らかに落ちていないなら玉田&田代にもっと託して欲しかったな、と。
まあ暑かったからねえ…でもなあ楠神入ってした事ってこれと言って思い浮かばないんだよなあ。
突破もせず倒れに行くシーンだけ妙に覚えていて印象は悪いですけど別に嫌いなわけじゃないよ。


うげげ。上からは離され下からは迫られている。

翌日日本代表の試合見てたらまるでセレッソみたいな負け方しててわろた。
あれですね、セレッソを離れている蛍さんに少しでもセレッソを思い出してもらおうと!粋な演出!
Share on Tumblr

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ
fútbol    Top↑

2015.07.27 Mon
J2リーグ 第26節 ジュビロ磐田vs.セレッソ大阪
コンサドーレ戦から欠かさず見ていて自分でもどうしちゃったんだとか思ってるんですけど
京都戦負けたのがやっぱり痛かったなあ。
しかし田代さんここのところ覚醒っぷりがやばい。
この人の顔がどうしても無理なんですけど(笑)しかしそれでもジュビロ戦の早い時間での決勝弾はカッコ良かったです、痺れました。

先制点が決まった時、私夕飯の支度中。
旦那(マリサポ)が息子をあやしながら試合を見ていたのですが旦那の歓声に
「あ、先制されたんだな」
と一瞬思ってしまったこのセレッソへの信用の無さよ…。
特に昨日の試合は流れとしては終始ジュビロだったし
シュート数もジュビロ23本に対してセレッソ7本という攻められまくりな展開。
セットプレーの度にあぁ追いつかれる…と思ってしまい
息子をあやす方向に逃げておりました。
どんだけ信用してないんだ。

AT5分の表記にも最後の最後に追いつかれるんじゃ?と気が気でない。
だって先週のガンバ対マリノスの試合見ちゃってましたからねー(俊輔さんが最後の最後でFK決めて引き分けに持ち込んだ試合)先週ガンバの引き分けをプギャーしてた報いがここに…?なんて思ったりしてね!

いやーよく守りきった!
マルだったか試合後のインタビューで
「調子悪い時でも勝つことができるチームが本当の強いチーム」
なんて言ってましたけど確かにこれだけ攻められても勝てたのは大きい。
本当に強いチームかどうかは知らんけど。

ジュビロに勝ったので順位は変わらずとも2位ジュビロとの差を3にまで縮める事ができました。
まあでもあんまり期待するとずっこけるのがセレッソだと思っているので
あまり期待せずにゆるーく応援したいと思います。

最近息子が右手をあげるのが好きでちょうどそれがこのチャントのあれっぽい。
というわけで勝手にアテレコしてました。
セレッソのベビー服買ってあげたいんだけどね。
あんまり可愛くないうえにお高いのがちょっと。
各クラブチームのキッズ用品を見てみようじゃないか問題


気付けば大宮ひとり旅。
羨ましいけど流石に一年でJ1復帰できるとは思っていない自分もいます。
昔ほど熱狂的でもないのでまったり見れたらそれで良いかなあ。
まあまだ昇格圏内に居るのでそんな事言えるんでしょうけどねー。
Share on Tumblr

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ
fútbol    Top↑

2015.07.13 Mon
明治安田生命J2リーグ 第23節 セレッソ大阪vs.コンサドーレ札幌 @キンチョウスタジアム
インタビューは2ゴールの玉田か2アシストのパブロかと思いきや田代だった。
玉田さんは35歳とは思えないくらい爽やかですね、でも試合後の疲れている顔は割りと普通の35歳感が醸し出されていたのでアラサーとしてはなんか安心しましたw
都倉さんのゴールは敵ながらすっごいなーと思いましたとさ。

赤子がいるので自宅観戦です。
のんある気分がついにワインまで出していて驚きw
赤ワインテイストはただのグレープジュースですが白ワインがどうしてなかなか微妙なワイン感出してますw

授乳中だから無理なのは承知なのですがセレッソビアパーク行きたいわぁ

4位浮上です。
Share on Tumblr

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ
fútbol    Top↑

